【女性美容部員コラム】人気おすすめダイエットスリッパ10選!室内で簡単”ながら”ダイエット

執筆者

元美容部員

baymarin

これまで美容と健康に気を付けながら生活を送り、「良い」ものを取り入れながら女性らしく、時に男勝りな一面も持つ、ざっくりとした性格です。そんな私が、時に実践し、リサーチする美...

【女性美容部員コラム】人気おすすめダイエットスリッパ10選!室内で簡単”ながら”ダイエット

2019.11.16

みなさんは、脚痩せやダイエットに効果を発揮する「ダイエットスリッパ」をご存知ですか?
その名の通り、室内で履くだけで簡単に痩せる効果があると注目されている人気のダイエットスリッパです。
最近は、デザイン性が高く、女性の好みに合わせた商品を選ぶことができるようになっています。
そんなダイエットスリッパの中でも、人気の商品やぜひおすすめしたい商品をご紹介します。
お部屋の中で履くだけで効果的なダイエットを実践してみられませんか?
ぜひ、毎日履いて楽しくダイエットできる一足を探してみてくださいね。

ダイエットスリッパの使い方

ここからは、ダイエットスリッパの効果的な使い方をご紹介します。

そもそもダイエットスリッパは何に効果があるの?

ダイエットスリッパは、体重を減らすのではなく、足に必要な筋力をつけると同時に、姿勢矯正を行い、美ボディラインを作ることを目的として作られた商品です。
そのため、かかとがなく、つま先立ちの状態となり、重心を元の位置に保とうと正しい姿勢をつくることができるようになります。
さらに、ダイエットスリッパを履くことで、身体のむくみを解消し、筋力をつけるなど、ダイエットに直結する効果を得ることができるでしょう。

ダイエットスリッパの使い方

①最初は慣れるまで1日10分程度の使用に留める
②慣れてきたら少しずつ時間を伸ばして履く
③体調が優れない時の使用は避ける
④素材や構造に注意して屋外用と屋内用を使い分けて使う

ダイエットスリッパは、1日単発使用すればダイエットのための効果を得ることができるというわけではありません。
あくまで、毎日継続して室内で履き続けることが健康的なダイエットへの近道となります。
そのため、購入後にダイエットスリッパを履き始めた際、最初から無理に長時間履くことで筋肉痛を訴えるだけではなく、かかとがないため、足裏に負担がかかり、膝や太ももの付け根など、本来鍛えたい部分以外に痛みとなって生じる可能性があります。

そのため、購入当初は1日10分ほど履いて家事などをこなすことを目標とし、慣れてきたら少しずつ時間を伸ばして長くしていってみてください。
ダイエットスリッパは1週間履き続けると、自分の身体に馴染んでくるという方も多いため、最初から無理をしすぎないように注意してくださいね。

また、ダイエットスリッパは、履くだけでふくらはぎや太ももの筋肉を自然と鍛えてくれる画期的なアイテムです。
しかし、その日の体調があまり優れない時などに室内で履いて過ごすことで、ふらついて転倒する恐れもあるため、そのような時の使用は避けるようにしましょう。

そして、ダイエットスリッパにはそもそもかかとがない分、つま先部分に負担がかかってしまいます。
そのため、足への負担が大きくなる重い荷物などの上げ下ろしは止めておくのが無難です。

最後は、ダイエットスリッパを屋内と屋外で使用する場合は、雨に濡れても良い素材やそもそものスリッパの構造に注意して選び、使用するようにしましょう。
そのため、ダイエットスリッパには屋外用もあり、屋内用とは異なる構造をしています。
無理に屋内用を屋外用として使用することのないよう注意してくださいね。

自重トレーニングについてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。
【自重トレーニング参考記事】

【女性トレーナー指導】「自重トレーニング」23選!

現役の女性トレーナーが初心者におすすめの自重トレーニングをパーツ別・期間別に丁寧に解説します。

室内用!失敗しないダイエットスリッパの選び方

ダイエットスリッパは、家で家事をしながら効果的にふくらはぎやヒップを鍛えることができ、自然なシェイプアップを可能とするアイテムとして知られています。
そのため、毎日仕事が忙しく、毎日の運動を継続することが困難だという方は、自宅で簡単に行えるエクササイズとしての使用がおすすめです。
そんなダイエットスリッパは、できるだけ自分の目的に合わせた最適なものを選びたいですね。
ここからは、ダイエットスリッパを購入する際、失敗しない選び方をご紹介します。
ぜひ、あなたにぴったりのダイエットスリッパを見つけてみてくださいね。

ダイエットスリッパのかかとの形状を確認する

ダイエットスリッパは、それぞれかかとの形状でシェイプアップ効果が異なると言われています。
そのため、かかと部分を各メーカーが独自に開発し、設計を行ったダイエットスリッパを販売しているため、身体の重心移動がかかとに大きな負担とならない設計となっています。
そして、自然と身体に力が入ることで美しい美ボディを作るためのシェイプアップ効果を期待することができるというわけです。

足裏にツボ押しのための効果があるかどうか

ダイエットスリッパの各メーカーにもよりますが、中には足裏を刺激するツボ押しの効果が含まれた商品が販売されています。
これは、足裏のツボを刺激することで血行促進効果を促し、身体の新陳代謝を高める作用を果たしてくれるのです。
私たちは、普段、日常的に足裏のツボを自分自身でマッサージを行っていれば良いですが、なかなか多忙な方はそうはいきません。
特に帰宅が遅くなる方はなおマッサージのために時間を費やすことは難しいと言えるでしょう。
そのため、あえてダイエットスリッパを活用し、足裏のツボ押しに効果が発揮されると、その結果、脂肪燃焼効果を高め、効果的なダイエットに結びつくというわけです。
特に仕事で疲れていて足がむくみやすい方など、ダイエットスリッパを履くことで足裏のツボを刺激することができれば、より足が軽く効果的なダイエットに結びつくと言えるでしょう。

ダイエットスリッパの素材にも注目すること

ダイエットスリッパを選ぶ際は、使用している素材にも注目してみてください。
実際は、室内用と室外用では素材が異なるため、毎日の使用の際に衛生的に使用できるものを選ぶようにしましょう。
最近では、ダイエットスリッパをウォーキング時に使用する方も多く、その場合はポリエステルやEVA素材になったものを選ぶようにしてくださいね。
室外用で使用する場合の素材は、濡れてもすぐに乾くような素材のものを選ぶと良いでしょう。

ダイエットスリッパのおすすめ人気メーカー紹介

ここからは、ダイエットスリッパの中でも特におすすめしたい人気メーカーを口コミ評価の高いものをご紹介します。
ダイエットスリッパを初めて購入される際は、以下のメーカーを参考に購入を検討してみましょう。

SuSuCOOLHEALTH

SuSuCOOLHEALTHは、オールシーズン快適な使い心地を実現させるメッシュ生地を使用したダイエットスリッパです。
特に足裏は湿気がこもりやすく、汗をかきやすいため、メッシュ構造となっているのは通気性も良いですね。
また、2層構造となったソールが特徴的で、ソフトで柔らかいクッションとアウトソールに突起を作っているため、衝撃を軽減させる効果によって足への負担を和らげることができます。

特に夏場に快適な使い心地のダイエットスリッパをお探しの方にSuSuCOOLHEALTHがおすすめです。

成美堂出版

成美堂出版のダイエットスリッパはかかと部分にまでソールがあることで、身体全体をバランス良く保つことができ、仕事中でも快適な使い心地を実現させることができます。
また、かかと部分にまでソールがあると、普段使いにも便利に利用できるため、ファッションコーディネートの一部として、とても可愛くおしゃれなデザインに仕上げています。
女性なら一足持っておきたいダイエットスリッパではないでしょうか?

成美堂出版のダイエットスリッパのインソールには、骨盤矯正機能があるため、履くだけでキュッと骨盤を締め、元の位置に戻そうと働きかけてくれます。
そのため、履くだけで自然なダイエット効果を実感することができるでしょう。

毎日自宅だけではなくオフィスでもダイエットスリッパを使用したいという方には、成美堂出版
のダイエットスリッパがおすすめです。

アルファックス

アルファックスは、まるでバレリーナになったような美脚を実現させることができる、見た目にもとても可愛いダイエットスリッパです。
特にリボンがアクセントで可愛く、一足持っておきたいアイテムのひとつだと言えるでしょう。

アルファックスは、足裏部分がアーチ構造となっているため、履くだけで自然な美脚へ導くことができます。
また、正しい姿勢をキープさせることができるよう、インソールにカーブをつけ、より履き心地の良い構造に仕上げたダイエットスリッパです。
特にかかと部分の構造がふくらはぎの引き締めやヒップアップに効果を発揮し、美しく痩せる効果を期待することができます。

アカイシ

アカイシのダイエットスリッパは、内側に重心を集めることができる構造となっているため、履くだけでO脚矯正を期待することができます。
ヒールの形状が特殊な形のため、無理なく下半身をトレーニングし、骨盤を引き締めることで無駄な脂肪がつかないカラダへと導いてくれるでしょう。

普段からあまり積極的に運動する習慣のない方や、下半身を集中的にトレーニングしたいという方に、口コミ評価も高いアカイシのダイエットスリッパがおすすめです。

MTG

MTGは、カーブ状にしたソールで効率の良いバランス運動を行うことができます。
履くだけで身体の重心をバランス良く移動させられるため、自然とふくらはぎの刺激につながり、美脚効果を実現させることができるとして高い人気を誇っています。
また、ダイエットスリッパそのものの見た目もとてもカラフルで、おしゃれに履きこなすことができますよ。

特にダイエット効果が高いとして多くの方から高い口コミ評価を得ている注目のダイエットスリッパだと言えるでしょう。

これなら外出用としても外履きすることができるため、ぜひ一足持っておきたいダイエットスリッパですね。

女性向けダイエットスリッパの人気おすすめ10選

それではここからは、ダイエットスリッパのおすすめ商品をランキング形式で発表していきます。それぞれに特徴がありますので、自分に合った使い方ができそうなものを選んでくださいね。

10位:オクムラ スリッパ with ダイエット


オクムラ スリッパ with ダイエットは、土踏まず部分にボールのような形状で膨らみを作っています。
この膨らみによって足裏のツボを刺激し、歩く度に自然なマッサージ効果を得ることができるため、身体の血行促進効果を実感することができるでしょう。

また、つま先に滑り止めとなる指枕を採用しているため、快適な履き心地を実現させることができます。

9位:アルファックス バレリーナスリッパ


美脚を作るダイエットスリッパとしても注目されているアルファックスバレリーナスリッパは、大きなリボンをあしらったとても可愛いデザインです。
そのため、多くの女性から支持されているダイエットスリッパです。

インソールはアーチ状となっているため、家の中で履いて歩くだけで自然に美しく正しい姿勢を作ることができます。
また、足やヒップを引き締める効果を期待することができます。

8位:骨盤ストレッチスリッパ B-Lab グレー

骨盤ストレッチスリッパ B-Labは、かかと部分がないショートサイズのダイエットスリッパのため、履いているだけで足首からふくらはぎ、太もも、お腹に向けて筋肉を自然と刺激してくれます。

その効果によって、美脚を目指すことができます。
また、骨盤を引き締め、内側の太ももを鍛える作用もあるとして、多くの女性に支持されています。

7位:Balance Goo!! バランスグー ピンク

Balance Goo!! バランスグー ピンクは、かかと部分のないダイエットスリッパではなく、かかとまで入るデザインとなっているため、履くことで安定感を得ることができます。

また、筋肉に直接刺激を与える構造となっているため、美脚を実現させることができます。
EVA素材を使用していることで、お肌の接触感に優れていて、長時間履いていても痛みを感じることなく履くことができます。

足裏のツボを効果的に刺激してくれるのも足の疲れを軽減する効果を発揮してくれるでしょう。

6位:MTG(エムティージー) VICYACLADY(ビキャクレディ)

MTG(エムティージー)のVICYACLADY(ビキャクレディ)は、ダイエットしながら美脚を作ることができるとても人気のダイエットスリッパです。
かかと部分からつま先に向けて底が曲線になっているため、ふくらはぎの筋肉を鍛えるのに効果を発揮します。

体幹をしっかりと作ってくれるため、正しい姿勢を保ち、左右の足のバランスを整えることで美脚を作り上げていくそんなダイエットスリッパがおすすめです。

室内で履いて歩くだけでシェイプアップ効果を期待することができます。
ぜひ、MTG(エムティージー)のVICYACLADY(ビキャクレディ)を試してみてはいかがでしょうか?

5位:バランストーン5本指エクサ

バランストーン5本指エクサは、足指で地面をつかむような歩行が可能となり、短時間利用でしっかりとふくらはぎや太ももを鍛えることができます。
密かに女性の間で人気のダイエットスリッパです。

4位:ダイエットスリッパ

身体全身をトレーニングできるよう、かかと部分が上向きにカーブした構造となっているダイエットスリッパです。

そのため、靴底の厚みによって美しい姿勢を保つことができるため、歩く姿勢がとても美しく、毎日の生活の中で使用できますね。
多くの女性から支持されるダイエットスリッパとしてとても人気ですよ。

3位:アカイシ(AKAISHI) バランストーン ピンク

AKAISHI(アカイシ)のダイエットスリッパは、靴底が上向きにカーブする形状となっているため、つま先立ちの美しいフォルムを作り上げることができます。
また、履き慣れないうちはバランスを取ることが困難に感じる方も多いようですが、足首やふくらはぎなど、使う筋肉が自然と鍛えられるため、ダイエット効果を実感することができるでしょう。
また、本体の構造がしっかりとしているため、変形しにくく長く愛用することができるのもとても魅力的ですね。

2位:はくだけ! スリッパダイエット

はくだけスリッパダイエットは、商品そのものにダイエットスリッパの効果的な使用方法について解説があるため、履くことで得られる効果について納得の上使用を始めることができます。

また、スリッパの足裏全体に凹凸があることで、足裏に集中しているツボを効果的に刺激し、血行促進効果を得るだけではなく、健康的な身体作りを行うことができます。

1位:骨盤シェイプスリッパ

骨盤シェイプスリッパは、見た目にもとても可愛く、大きなリボンをあしらっているため、多くの女性の目に留まる商品です。
本体構造が内側に向かって斜めに傾いているため、履いているだけで骨盤をしっかりと締め、効果的な美脚を作ることができます。

気持ちをアップさせ、美脚を目指したダイエットを希望されている方に、ダイエットスリッパとして人気の骨盤シェイプスリッパがおすすめです。

【プッシュアップの参考記事】

【女性トレーナー指導】「プッシュアップ」は腕周りのダイエットやバストアップに効果アリ?

現役の女性パーソナルトレーナーがプッシュアップのメニューや初心者におすすめのやり方を解説します。

ダイエットを効果的に!ダイエットスリッパを使った家に簡単ながらトレーニング紹介

ここからは、ダイエットをより効果的に実践し、成功させるためにも、ダイエットスリッパを使用して自宅にいながら簡単にトレーニングを行い、ダイエット効果を発揮できる方法を動画と説明文でご紹介していきます。

福辻式骨盤やせスリッパ紹介動画

履くだけで痩せる、福辻式骨盤やせスリッパは、身体の体重が正しくかかるよう、靴底をあえて斜めにした構造となっているスリッパです。
これは、本来正しい体重バランスが取れていなければならないものが、足の外側に体重がかかることでO脚になることがあります。

また、骨盤や股関節が広がってしまう原因となるため、美脚を造り上げるためにも靴底が斜めに傾斜しているというわけです。

体の股関節が引き締まれば、身体全体がキュっと引き締まってくるため、立ち方や姿勢も正しくなり、自然と痩せる効果を実感できるでしょう。
ちょうど身体の重心がかかるところが凸状となっていて、実際に履いてみても、身体の重心をよく理解することができます。

履いて歩いた時にずいぶんと体の重心が内側に感じる方は、自分の体重が足の外側にかかっていることに気付くはずです。
このように、身体の重心が正しい位置にくれば、必然的に姿勢が良くなり、痩せやすくなると言えます。

履くだけで、ウエストが引き締まるだけではなく、小尻を目指し、股関節を柔らかくすることができます。
また、引き締まった足を実現させることができるでしょう。

【Balance Tone バランストーン】 簡単エクササイズで更なる美脚に大変身!

履いて動くだけでダイエット効果を期待できる「バランストーン」の紹介です。
バランストーンは、かかとのないダイエットスリッパで、身体の重心を置きやすく、バランスを保ちやすいため、毎日の使用で確実なダイエット効果を実感できます。

また、専用のエクササイズでダイエットスリッパを活用したトレーニングを実践すれば、あなたも美しい美脚を手に入れることができるでしょう。

★使い方
1.ハムストリングス&大殿筋
各足30秒ずつ上体を前に倒し、ハムストリングスと大殿筋を鍛える

2.股関節回り
30秒間両足を合わせ持ち、股関節をほぐし、内転筋を伸ばす

3.全身をほぐしバランス感覚の確認
30回全身をほぐしながらバランス感覚の確認を行う

4.ランジ
各足30秒ずつハムストリングスと大腿四頭筋に負荷を与える

5.スクワット
15回、ゆっくりと上体をおろしながら大腿四頭筋に負荷を与える

6.股わり
30秒×2セットゆっくり上体をおろしながら大腿筋に負荷を与える

7.ヒップレイズ
20秒×3セットゆっくり下腹部を上げて静止する腹直筋と大殿筋に負荷を与える

8.大腿部回旋運動
20回つま先を軸にして足を左右に動かし内転筋を鍛える

9.大内転筋運動
20秒×2セット足を内側に寄せて内転筋を鍛えるとともに、足と股関節の広がりを抑える

10.四足運動
20回足指を開いたり閉じたりする

レッグレイズについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。
【レッグレイズに関する参考記事】

【トレーナー指導】女性向け「レッグレイズ」のやり方や効果とは?

現役の女性トレーナーが腹筋・美尻に効果絶大のレッグレイズのやり方などを解説します。

ダイエットスリッパに関する口コミ・ブログ紹介


次は、実際にダイエットスリッパを履いてダイエットに挑戦した方の口コミやブログをご紹介します。

Tomo3のレトロハウスの日々あれこれ

ブログ記事はこちら
三代目になるくらい愛用しているはくだけ!スリッパダイエットは、今やもう手放せないアイテムです。
ヒールアップで大きなリボンのデザインがとても可愛いダイエットスリッパを履いてダイエットに挑戦してみてください。

アラフォー★TIARA「最幸の自分、最幸の人生のつくり方」

ブログ記事はこちら

美を追求する女性の願いに、履くだけで美脚に見え、重心を正しい位置に導き、美姿勢が身につくという夢のようなダイエットスリッパで、驚くほどのダイエット効果を得た方のブログです。

なぐモグモグ♪

ブログ記事はこちら
履くだけで自然とダイエットできて、お尻の位置まで高くなる魔法のスリッパ!
1000円程度で購入できるため、ぜひ試してみる価値がありますよ。

ダイエットスリッパがおすすめ

ダイエットスリッパは履くだけで身体の重心が前部分に集まり、自然とふくらはぎが引き締まります。
脚を矯正して美脚を目指せるので、家で家事をする間も自然なトレーニングができるのでとても手軽で簡単です。

筋肉増強

ダイエットは単に痩せるだけではなく、筋肉量を増やすことが大切です。
その時にダイエットスリッパを効果的に活用することで、ふくらはぎや太ももの筋肉を自然に鍛えることができるのでとても役立ちます。

ダイエットスリッパを履いているからこそ

せっかくダイエットのためにダイエットスリッパを履いているため、しっかりと動いて健康的に痩せよう!

ダイエットアイテムの中でも注目の品

ダイエットスリッパは、ダイエットしたい女性の中でも特に注目されているダイエット商品です。
ダイエットスリッパの大半はかかと部分がないタイプのため、履いている間はつま先立ちとなり、足の筋肉を鍛えることができます。

姿勢矯正にも役立つ

ダイエットスリッパは、かかとがないため、自然に姿勢矯正されるので、美脚だけではなく体幹も鍛えられるので一石二鳥の効果を期待できます。

手軽で簡単にダイエット

手軽で簡単にダイエットしたい方はダイエットスリッパがおすすめです。
ふくらはぎをキュッと引き締めて脚をまっすぐに矯正して美脚も目指せるのでおすすめです。

【サイドレイズの参考記事】

【トレーナー指導】サイドレイズで肩周りを引き締めよう!やり方・コツ・正しいフォームとは?

現役のトレーナーが肩回りの引き締めにおすすめのサイドレイズのやり方をご紹介します。

まとめ

女性に人気のダイエットスリッパをご紹介しました。
ダイエットスリッパは履くだけで自然と下半身が鍛えられるだけではなく、室内で簡単にダイエットを行うことができるとして注目を集めています。
あなたはこのダイエットスリッパについてどう思いましたか?
履くだけで痩せられる上、美脚を実現できるなら、私はぜひダイエットスリッパを愛用してみたいと思いました。
ダイエットスリッパは、履いたからと言って即効性があるということではなく、長期的に継続して履き続けることで筋肉が鍛えられ、ダイエットをしながら美脚を目指すことができますね。
ぜひ、毎日履いて実践することで、ダイエットをしながら美脚を目指してみてはいかがでしょうか?

執筆者

元美容部員

baymarin

これまで美容と健康に気を付けながら生活を送り、「良い」ものを取り入れながら女性らしく、時に男勝りな一面も持つ、ざっくりとした性格です。そんな私が、時に実践し、リサーチする美容や健康、ダイエットについて様々な情報を発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Pick up ピックアップ

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談

無料でお電話相談する

無料でお電話相談する

お気軽にお電話ください