【ホリスティックヘルスコーチが教える】人気ヨガウェアおすすめランキング40選

執筆者

ホリスティックヘルスコーチ

ERI

幼少時からのアレルギー病弱な身体を約2年間の生活習慣改善で克服。その変化の科学的根拠を知ろうと世界最大の栄養学校IINで最新の統合栄養学を学び、2018年米国代替医療協会認...

【ホリスティックヘルスコーチが教える】人気ヨガウェアおすすめランキング40選

2019.11.20

ダイエットや美容だけでなく、ストレス解消にも効果が期待できるヨガ。最近はエアリアルヨガやホットヨガなど様々な種類のヨガを体験できるスタジオも多いですよね。
そんな女性には嬉しいヨガの効果を最大限に得るためにはヨガウェアの選び方が大切なことをご存知でしょうか?

今回はヨガを始めたばかりでどんな何から揃えれば良いのかわからない、何をポイントに選べば良いのかわからない方向けにおすすめのヨガウェアについてご紹介します。

ヨガ初心者でも必要?ヨガウェアを着るべき理由

ヨガはリラックスとストレッチが効果のポイント

ヨガを行うことで得られるとされる効果はとても幅広く、身体だけでなく心にも働きかけることができると考えられています。ヨガに期待できる効果の一例を紹介すると

・代謝アップによるダイエット効果
・体感を鍛える
・身体の柔軟性
・メンタルバランスの安定
・ホルモンバランスを整える
・美肌効果

と、女性にとっては嬉しいことばかり。ですが、これらの効果をしっかりと体感するにはただなんとなくヨガをするだけでは十分ではありません。

ヨガのメリットを享受するには身体も心もリラックスした状態で、神経を自分の身体(筋肉や関節)に集中させながら正しくヨガポーズをとる必要があります。そのためには、肌に触れた時に違和感を感じさせない心地よい素材、身体を動かした時に邪魔にならないデザインと生地で作られたウェアが必須です。

効果倍増?ヨガウェアは動きやすさが違う

例えばジャージやルームウェアとして使っているゆったりめのスウェットパンツなどでもリラックスして身体を動かすことはできるかもしれません。ですが、ヨガ向けに作られているウェアとは大きく違う点があります。それは

・伸縮性
・肌触り
・身体へのフィット感

の3つです。

伸縮性

ヨガ向けにデザインされた商品の多くは4WAYストレッチといって、上下縦横4方向に伸びる素材が使われています。ヨガはポーズを通して、日常の動作ではあり得ないような筋肉と関節の伸縮、緊張と緩和を繰り返します。

市販のレギンスやスウェットパンツも伸縮性に優れているものはありますが、ヨガウェアと比較するとその動きやすさの違いは歴然!ヨガの動きを考慮して作られたウェアは関節のあらゆる動きを邪魔せず、気持ちよくポーズを取ることができるのです。

肌触り

ヨガには本来、ポーズを取るという身体的な運動だけではなく、筋肉や関節の動きと感覚に神経を集中させることで「心を内観する」という瞑想のような目的もあります。ヨガウェアはそんな集中を阻害しない肌触りの良い素材、タグの位置や材質にも配慮しているものが多く、その心地よさは抜群。また、ホットヨガや運動量の多いタイプのヨガへの挑戦を考えているなら汗をかいた時の肌触りも重要です。

吸水性と通気性に優れた素材なら汗をかいても肌触りは快適なまま保つことができ、気持ちよくヨガタイムを過ごせます。

身体へのフィット感

ヨガのポーズは8400万種類にわたると言われるほど、その数は膨大。中には逆立ちやブリッジのようなアクロバティックな動きを含むものもあります。そんなヨガを行う時はウェアがめくれてしまわないか、ずれ落ちないかなどが気になってしまう場合もあります。

ウェアのことが気になってしまうと、ポーズや身体の感覚と動きに集中するのは難しいですよね。

ヨガウェアはフィット感、ダイナミックなポーズを取った時のウェアの動きまでも計算されているものも多く、集中力をキープすることができます。

ダイエットにおすすめのアプリをさらに詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
【ダイエットにおすすめのアプリ参考記事】

無料で使えるおすすめのダイエットアプリ12選

厳選した無料でAndroid・iPhoneで使えるダイエットアプリをご紹介します。

何から買うべき?失敗しないヨガウェアの揃え方

スポーツウェアが1つもない!ならスポーツブラから

今ヨガウェアはもちろん、スポーツウェアは1つも持っていない!という場合、まずはインナーから揃えるのがオススメです。特に初めの1枚にはスポーツブラとして使えるものが便利です。

その理由は「締め付け感」と「透け防止」です。

締め付け感は呼吸とリラックスを阻害する

スポーツやヨガ向けではない通常の下着はワイヤーが入っていたり体型補正のために部分的に締め付けが強くなっていたりと身体をぎゅっと締める着心地のものが多いですよね。するとヨガで大切なリラックス効果を得るのが難しく、バスト周辺のワイヤーや締め付けがヨガにとって重要な呼吸を邪魔してしまうのです。

透ける?見える?下着の心配が集中力を低下

また、汗をかいた時やポーズを取った時にトップスから下着が透けてしまったり胸元やお腹周りから見えないかが気になってしまうとヨガに集中することができません。特に前屈系のポーズ時には胸元の谷間が見えないか気になってしまうもの。

スポーツブラやヨガ向けに作られたインナーなら締め付け感が強すぎないながらも安心のフィット感と動きやすさが実現。直接肌に触れるものだからこそ素材の肌触りにこだわったものも多いです。

ブラとしても使えるカップ入りのタンクトップやキャミソールならそのままウェアとしても使えるのでコスパも高く、初心者の最初の1枚としておすすめです。

形から入って気分をアゲたいならレギンスがおすすめ

海外では日常着として定番化したヨガレギンスは履くだけでスポーティーな雰囲気になり、ヨガ上級者にも見えてしまうおしゃれアイテム。形から入りたい!という方におすすめです。

その理由は見た目だけではなく、実用性もしっかり兼ね備えているから。

ヨガは繊細に関節を動かすので、身体のラインがしっかりと出るレギンスは正しく身体を使えているのか、正しくポーズを取れているのかが一目瞭然でわかり、とても便利なのです。

また、ポーズからポーズへと体勢を変化させていく時あまりにダボついたウェアだと手や足に引っかかったり踏んでしまったりする可能性がありますが、フィット感のあるレギンスはその動きを邪魔しないのでとてもスムーズ。インストラクターの動きに見よう見まねでついていきたいヨガ初心者こそ、動きやすく身体のラインがはっきり見えるレギンスがおすすめです。

意外と便利!長袖トップスが使える理由

ヨガのイメージといえばタンクトップやブラトップにパンツ、レギンスの方が多いかもしれません。ですが、意外と長袖トップスも1枚持っておくと使えます。

室内での常温ヨガの場合、季節を問わずスタジオは空調が効いていてひんやり冷えていることが実は多く、実際にヨガを始める前は肌寒く感じることも。また、ヨガの最後にほとんど必ずといって良いほど行う「シャバーサナ」という、5分程度寝転んで全身を緩めるポーズはそれまでのヨガで汗をかいた状態なので身体が冷えてしまいます。

そんな時、薄手でも一枚長袖のトップスを持っているとさっと羽織ったり重ね着できて便利なのです。

初心者はオールインワン1着でもOK!

あまりお金をかけずに、けど全身ヨガウェアでヨガしたい!ならオールインワンのウェアから探してみるのも1つの手です。

オールインワンとは、トップスとボトムが一体化した形。トップス部分は袖付きのものもあればキャミソール型、タンクトップ型、チューブトップ型とデザインも様々です。

オールインワンタイプの良いところは

・1枚で全身コーディネートが完成
・締め付け感がなくリラックスできる着心地
・ポーズの最中にウェアがめくれあがったりずれる心配が少ない

といった点です。
コーディネートを考える必要がなく、別々のトップスを購入するよりも経済的。また、全身ゆったり着られるのにヨガ中にウェアが乱れてお腹が見えてしまったりといったことも心配する必要がなく、安心してヨガに集中できますよ。

【プッシュアップの参考記事】

【女性トレーナー指導】「プッシュアップ」は腕周りのダイエットやバストアップに効果アリ?

現役の女性パーソナルトレーナーがプッシュアップのメニューや初心者におすすめのやり方を解説します。

ヨガウェアおすすめブランド紹介

優れた機能とスポーティーなデザインlululemon


ヨギーなら知らない人はいない、カナダ発の世界的有名ヨガウェアブランド「Lululemon」。世界各国に400店舗以上を展開しており、スポーティーなデザイン、優れた機能性とともにヘルシーなライフスタイルそのものを提案するブランドコンセプトが支持されています。

ウェアはヨガ向けだけにとどまらず、あらゆるワークアウトに対応。また、吸水性やフィット感、軽量性に優れたオリジナルの高機能素材も特徴的です。

トレンド感満載!スタイリッシュなemmi yoga


ヘルシーでオーガニック志向な大人の女性をターゲットに、デイリーウェアとヨガウェアを融合させた日本発のおしゃれなヨガウェアブランド「emmi yoga」。そのコンセプト通り、ヨガウェアとしてだけではなく、ワンマイルウェアとしてや普段着として使えるデザインが揃っています。

カラーバリエーションも日常に馴染む落ち着いた色味が多く、デザインもスポーティーすぎずトレンドが程よく取り入れられています。ヨガウェアとしてしか使えないアイテムにお金をかけたくない!という方には特にオススメです。

フェミニンなデザインと機能性を両立!Real Stone


女性らしいデザインが好みな方には「Real Stone」がおすすめ。日本のフィットネスウェアメーカーが大人の女性をターゲットに立ち上げたヨガウェアブランドなので、デザイン性だけでなく素材や機能性にもこだわったアイテムが揃います。

スポーティーなデザインが多いヨガウェアとワークアウトウェアですが、Real Stoneはどのアイテムにもデザインとカラーに女性らしさが感じられ、フェミニンな雰囲気たっぷり。Made in Japanにこだわった商品も多く、繊細な縫製と高い品質が特徴的です。

インナー類も豊富に揃っているので機能性や着心地を重視しつつ、女性らしさを意識した大人っぽいコーディネートが好みの方にはReal Stoneのウェアがおすすめです。

身体のラインを綺麗に見せるカッティングが特徴的なヨギーサンクチュアリ

ウェアを着た時にボディラインを美しく見せてくれる繊細なデザインとエスニックな空気感を残した柄や形が人気の「ヨギーサンクチュアリ」。

ゆったりとしたヨガパンツやオールインワンはシンプルな形ながら独特な柄とコーディネートしやすいアースカラーで初心者でも挑戦しやすいアイテムがたくさん。リラックスできる着心地のものも多いのでおしゃれなルームウェアとしても魅力的。

こちらもReal Stone同様、Made in Japanにこだわったアイテムが多いのも特徴です。

プチプラでトレンドアイテムが揃うFOREVER21

ファストファッションで有名な「FOREBER21」もスポーツウェアのラインを展開。トレンドを取り入れたおしゃれな全身コーディネートもお手頃な価格で揃えることができるのが最大の魅力です。

FOREVER21はアメリカ生まれ。アメリカと言えばフィットネス文化の最先端を生み出す国ですが、そのアメリカでもFOREVER21のスポーツウェアラインは若い世代を中心に大人気!デザインだけでなく使い心地も一定の評価を得ているのです。

まだまだヨガ初心者だけど全身ばっちりコーディネートできるウェアを揃えたい、トレンドを取り入れたい、けどプチプラで揃えたいという方にはぴったりのブランドです。

自重トレーニングについてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。
【自重トレーニング参考記事】

【女性トレーナー指導】「自重トレーニング」23選!

現役の女性トレーナーが初心者におすすめの自重トレーニングをパーツ別・期間別に丁寧に解説します。

機能重視!高くてもいいものをなあなたにおすすめのヨガウェアランキングTOP5

Lululemon Swiftly Tech Long Sleeve Crew

シームレス(縫い目がない)構造で、肌との摩擦や不快感がなく快適な着心地を実現したトップス。脇や腕の内側、脇腹など汗をかきやすい部分がメッシュになっているので通気性に優れている上、抗菌抗臭機能のある素材を使用しているので汗をかいても気持ちの良い肌触りが続きます。

袖部分は指を通す穴が開いていて、袖の巡れ上がりを防止。防寒としても使えますね。

身体にフィットするタイプなので姿勢、関節の向きなど細かい動きをチェックしながらポーズを取れるのもヨガ初心者には嬉しいポイント。4WAYストレッチ素材でどんなに激しい動きでもつっぱることなくストレスフリーなので、アシュタンガヨガやパワーヨガなど運動量の多いヨガにも対応可能です。

emmi yoga カップインキャミ

目を惹く肩ストラップのデザインが特徴的なカップインキャミソールは普段着使いもできるスタイリッシュなアイテムながら、その機能性も優秀。吸水速乾性に優れた素材で消臭機能もあり、発汗量の多いホットヨガでも快適な着心地が続きます。

さらっとしたコットン調の優しい肌触りで着心地も抜群。UVカット機能も兼ね備えているのでアウトドアでのヨガや、夏のおでかけにも使えます。
程よく身体にフィットするデザインなのでTシャツや長袖のトップスを重ねてもごわつかず、ウエスト部分のめくれ上がりも心配不要なのでヨガに集中できるのも嬉しいポイント。普段着として、インナーとして、1枚でも使えるコスパの良いトップスです。

Lululemon レディース クロップパンツ

丈が少し短めのヨガレギンスです。Lululemonでもっとも人気のあるアイテムがヨガ、ランニングなど幅広いアクティビティに使える高機能素材を使用したレギンス。こちらもクロップパンツという名前ですが、身体にぴったりとフィットするレギンスタイプのボトムです。

使用されているNuluxという素材はLululemonオリジナル。吸水性、通気性、速乾性に優れ汗をかいても肌あたりが気持ち良いのが特徴でホットヨガを始め、運動量の多い激しいヨガにも着用可能です。

また、超軽量で肌と一体化したような着用感も人気の秘密で、履いているのを忘れるほどという声もある優秀素材です。

Real Stone 7分袖Tシャツ

普段使いできそうなドルマンスリーブデザインの薄手の長袖トップスはゆったりとしたシルエットで脱ぎ着しやすく、防寒対策にぴったり。軽量で畳むととてもコンパクトになるので持ち運びにも便利なのがポイント。

ゆったりとしたシルエットで身体のラインをあまり出したくないという方も挑戦しやすい上、胸元の開きが浅いので動きやすいながらも前屈系のポーズ時も谷間が見えないか心配する必要がなく安心の着心地。カップ付きのキャミソールやタンクトップをインナーとして合わせるとウエスト周りのめくれ上がりも気になりません。

またホットヨガにも使える吸水性に優れた素材で洗濯してもシワになりにくく、メンテナンスが簡単で洗濯するほど繊維がふっくらと膨らみ肌触りが柔らかくなるという特徴も!洗濯傷みを気にせずガンガン使えて長く愛用できそうなのが嬉しいですね。

ヨギーサンクチュアリ ジオメトリックジニーパンツ

ボリューム感たっぷりのエスニックなヨガパンツはリラックスした着心地に加え足捌きのしやすさが人気の、ヨギーサンクチュアリのアイコン的存在のアイテム。脚を伸ばすのも開くのも曲げるのもストレスフリーで快適です。

程よい厚みのある素材なので透けも気にならず着用可能、ウエスト部分が身体にフィットするリブ素材になっているので動いた時のズレ落ちも気になりません。さらにこのウエスト部分をバストまで引き上げて着用すればオールインワンとしても使える2WAYデザイン!1枚で2つの着こなしを楽しめるのは嬉しいですよね。

デザインだけでなく素材も機能性にもこだわっており、コットン調の優しい肌触りながら速乾性と通気性に優れているので汗をかいても心地よい着心地が続きます。

あまり身体のラインを出したくない、肌の露出をしたくない方でも挑戦しやすい、リラックス系のヨガやルームウェアとしてもおすすめのウェアです。

長袖は既に持っているというあなたに。レギンスヨガウェアおすすめ5選

FOREVER21 メッシュポケットスポーツレギンス

杢調の素材でコーディネートしやすいシンプルなレギンス。ハイウエストでウエスト周りをすっきり見せてくれ、落ち着いた色味でスタイル良く見せてくれるデザインです。

そしてなんといっても便利なのがサイドについたポケット!スタジオでヨガをする時、意外と持ち物が多いのをご存知でしょうか?
・水分補給用の飲み物
・汗拭き用タオル
・(必要であれば)防寒用の上着
・ジムの着替え用ロッカーの鍵
・貴重品

その中でも小さくて失くしやすいのがロッカーの鍵。このレギンスのポケットは鍵、スマートフォンも収納可能なたっぷりサイズで便利です。予備のヘアゴムやヘアピンなどを忍ばせておくこともできますね。

こんな嬉しい機能的なレギンスもプチプラで買えるのがファストファッションブランド「FOREVER21」の最大の魅力。ヨガレギンス初心者にもおすすめです。

Real Stone RAiBYシリーズ レギンス

肉厚で肌に吸い付くようにフィットする素材で脚全体を細く、お尻を持ち上げ丸く綺麗な形にみせてくれるレギンスです。ハイウエストデザインなので下腹もしっかりと抑え、腰から下の身体のラインを綺麗に整えてくれるので履くだけでテンションも上がります。

また全方向360度に伸縮するストレッチ性に優れた素材でどんなポーズも動きもストレスなく可能。普段着用の一般的なレギンスとのはき心地の違いに驚くはずです。

また、ウエストの内側にはロッカーの鍵やヘアゴム、ヘアピンなどの小物を収納できる隠しポケット付き。ヨガウェア専門ブランドだからこそ痒いところに手が届く仕様になっているのもおすすめポイントです。

こちらのアイテムは10分丈で足首までのフルレングスですが、同シリーズで7分丈の短めタイプも作られています。体型や好みによって選べるのも嬉しいですね。

emmi yoga ベーシックレギンス

凸凹のあるワッフル調の素材が気持ちの良いレギンス。裾にはスリットが入っておりトレンド感もたっぷり。華やかながら少しくすんだ色味もおしゃれです。

お腹周りをすっぽり包む股上深めのハイウエストデザインと縦に入った切り替えラインで脚がすっきり長く見えるという嬉しい効果が期待できるのも魅力。ヨガだけでなく、リラックスウェア、普段着としても使えるのでコスパの良いアイテムと言えます。

lululemon NULUX レギンス

クロップパンツでも紹介したLululemonの人気素材Nuluxの10分丈レギンス。ヨガのために作られた、ヨガ歴の長いヨギー二なら1本は持っているのでは?というくらい、大人気のアイテムです。

その人気の秘密は超軽量、履いているのを忘れるほどの自然なフィット感と優れた4WAY ストレッチでストレスを感じさせない動きやすさです。

また、ウエスト周りをすっぽりとカバーする安心のハイウエストデザインは肌に食い込まず不快感もなし。ウエストの内側にはカードが入るサイズのポケットもあり、実用的です。

ヨギーサンクチュアリ ジオメトリック レギンス

つるんとした肌触りで気持ちの良い10分丈の総柄レギンス。表面がつるつるしたタイプはポーズを取るとき脚同士の摩擦が気にならず、スムーズに動けるので運動量の多いヨガにもおすすめです。

この肌あたりの心地よい素材、水陸両用可能なのでプールサイドやビーチでのヨガにもぴったり。さらに速乾性にも優れているので大量に汗をかくホットヨガにもおすすめです。

ハイウエストデザイン、さらに程よく厚みのある素材なのでしっかりと身体を引き締めてみせてくれ、お腹周りも安心感のあるはき心地。総柄タイプはコーディネートが難しいのでは…と初心者さんは敬遠しがちですが、落ち着いた色味展開なので意外とどんなトップスとでも合わせやすいですよ。

安い!でも質も見逃せないあなたにおすすめのヨガウェア5選

Real Stone Lacti ブラトップ

快適なヨガタイムにかかせないスポーツブラ。肋骨までしっかりカバーするこちらのブラトップはインナーとしての機能はもちろん、これ1枚でレギンスやヨガパンツと合わせてウェアとして使うこともできるコスパの高いアイテムです。

軽量でコンパクトな薄手素材は肌に一体化するようにフィット。縫い目のないシームレス構造で、腕を上げても身体を捻る動きをしてもずれることなくしっかり身体に沿ってくれます。

このぴったりと身体に沿うフィット感がしっかりとバストもサポートしてくれ、ノンワイヤーでも安心のつけ心地。胸元の開きも浅く、どんなポーズを取っても肌の露出を気にせず集中してヨガに取り組めます。

普段使いもできる上、締め付け感がきつくないので就寝時ナイトブラとしても使え、通気性と速乾性に優れているのでホットヨガでも着用可能!この価格はとってもお得です。

FOREVER21 クルーネックスポーツリブトップ

シンプルなリブ素材のトップスはドロップショルダーデザインとゆったりとしたシルエットで脱ぎ着が楽チン。ヨガで動き始めて身体が温まってきたらぱっと脱いで、最後のシャバーサナでさっと重ねて、と防寒にも便利。

着丈が少し短めなのでダウンドッグなどトップスの裾がめくれ上がると気になってしまうポーズの時も顔に触れるなどのストレスはなく、動きやすいのでヨガレッスンを通しての着用も問題なし。袖には親指を通す穴が開いているなど、工夫がされています。

普段着としてはもちろん、ヨガスタジオへの行き帰りにもそのまま着られるようなシンプルで程よいトレンド感のあるデザインなのも嬉しいですね。

パネットワン フレアスリーブトップス

こちらも着丈が短めの袖付きヨガトップス。薄手でさらりとしたコットン調の素材は肌触りもよく、給水速乾性もあり汗をかいても肌にべたつくことなく快適な着心地が続きます。

伸縮性に優れ、袖周りも大きく開いていて軽やかな着用感なので運動量の多いレッスンやホットヨガにもおすすめ。普段着としても使えるデザインと色味なのでそのままスタジオの行き帰りにも使えそうです。

コンパクトにたためるので持ち運びも簡単。柄、カラー、袖のデザインのバリエーションが豊富なので洗い替え用に色や柄違いで買うのもおすすめです。

そんな複数枚購入ができるのもプチプラ価格だからこそ!ヨガを長く続けられるかどうか不安という方もこの価格なら購入しやすいですね。

ヨガ サルエル パンツ

ゆったりとした履き心地と動きやすさが魅力のサルエルパンツもヨガ初心者さんにはおすすめです。

レギンスのような脚のラインが出るパンツは抵抗があるという方も挑戦しやすいシルエットでルームウェアとしても活躍間違いなし。特に太もも周りが気になる方はカバー効果ありです。

リラックス系のヨガや初心者向けのクラスはもちろん、薄手でさらりとした素材はホットヨガにも使えるので初めてのヨガパンツには最適。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいですね。

スポーツウェア レディース 上下 セット

トップスとボトムをバラバラで買うのはコーディネートを考えるのが面倒…と感じているならヨガを含めたスポーツ初心者向けのセットを購入するというのも1つの手です。

こちらはトップスとしてTシャツ、ボトムとしてショートパンツとレギンスが一体化したアイテムが1度で揃う嬉しいセット。いずれも伸縮性と吸水速乾性に優れた機能素材を使用したものでヨガにも安心して使えます。

また、レギンスだけで履くのは恥ずかしい方でも抵抗なく挑戦できるショートパンツ付き。ヨガだけでなくジョギングなど他のアクティビティにも使えるスポーティーな組み合わせがこの価格で、しかもトップスと一緒に手に入るのはとってもお買い得です。

股関節のストレッチメニューについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。
【股関節ストレッチに関する参考記事】

【トレーナー指導】女性向け「股関節ストレッチ」の効果とは?

現役トレーナーが女性向けの股関節ストレッチの方法とやる際の注意点を詳しく丁寧に解説します。

コスパ重視なあなたに。セットでお得なおすすめオールインワンヨガウェア5選

パネットワン レディース オールインワン

半袖とショートパンツのオールインワンはレギンスやインナーと合わせて色々な着こなしが楽しめる1枚。合わせるアイテム次第で雰囲気を変えられるので、毎回違った印象を楽しむことができます。

フロントはカシュクールタイプかジップアップタイプでどちらも脱ぎ着しやすく、着替えも楽々。薄手なのでコンパクトに折りたため、持ち運びにも便利です。

素材はコットン調の風合いに着心地も柔らかで快適。ヨガはもちろん、ジョギングや事務ウェア、水着の上にさらりと重ねて、部屋着としてなど様々なシーンで使えるアイテムです。

ヨギーサンクチュアリ バッククロスオールインワン

こちらは半袖にフルレングスのゆったりパンツの組み合わせ。インナートップスを合わせるだけで着用することができる大人っぽいオールインワンです。

フロントは襟ぐりの開きが浅めでポーズを取った時も胸元安心。バックが大きく開いたカシュクールデザインになっているので脱ぎ着のしやすさも実現、インナーとのコーディネートも楽しめます。

良質な素材で毛羽立ちが少なく、肌触りもなめらか。秋〜冬は長袖をインナーにして使うこともできる広めの脇ぐりでリラックスできる着心地です。

部屋着やリゾートウェアとしても使えそうですね。

FILA 水陸両用 オールインワン

とってもお得なブラトップ・レギンス・オールインワンの3点セット、しかも水陸両用素材を使用しているのでプールやビーチでも使えるウェアです。

オールインワンはキャミソールとショートパンツが一体化したタイプでキャミソールの肩紐は調節可能。手持ちのスポーツブラやカップ付きキャミソールと合わせることもできます。

またスポーツブラもレギンスもスポーツメーカーが作ったアイテムだから機能性も優秀。レギンスは優れた伸縮性でストレスフリー、ブラはバストのホールド感やサポート力もしっかりしているので運動量の多いヨガやホットヨガでも安心の着用感です。

FILAという歴史あるスポーツウェアメーカー製、しかもそれぞれ単体でも様々な用途に使えるお得なセットにも関わらず、お手頃な価格も魅力的。コスパの良いアイテムで初心者さんの初めのウェアとしておすすめです。

eka Vバック オールインワン

長袖とアンクル丈パンツのオールインワンウェア。こちらもフロントは胸元が安心の浅めの襟ぐりに、バックがカシュクールデザインのタイプでインナーとのコーディネートを楽しむことができます。

スタジオが肌寒くなる季節でもインナーとこのオールインワン1枚で参加できるので荷物がかさばらないのも嬉しいポイント。

柔らかく落ち感のある2WAYストレッチ素材で動きやすく、部屋着にも最適。ただ肩から足首までの総丈を調節できるのはウエストのゴム部分だけなので、身長が低めの方には着こなしが難しいかもしれません。

コットンオールインワン

アースカラーのシンプルなオールインワン。袖なしのタイプですがフロント、バックともに開きが少なくインナーもあまり見えないので、肌をあまり見せたくない方にもおすすめのデザインです。

パンツはワイドパンツになっていてゆったりと気持ちの良い着心地な上、脚も動かしやすく、体型カバー効果も期待できます。ウエスト部分には紐が通っているので、絞れば丈調節だけでなくスタイルアップ効果も。

素材はコットン100%と肌に優しく、清涼感のある肌触り。吸水性と通気性に優れているので汗をかいても肌に不快感を残さず快適な着心地が続きます。さらに、肌寒い季節には保温性に優れたコットンが肌の冷えを防いでくれるので季節やシーンを問わず使えるアイテムです。

ヨガだけでなく、普段着にも使えそうな大人っぽいデザインとカラー、良質な素材でコスパ優秀な1枚ですね。

産後のダイエット・ストレッチメニューについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。
【股関節ストレッチに関する参考記事】

【トレーナー指導】産後ダイエットはいつからして良いの?授乳中・帝王切開後でもOK?

現役のトレーナーが、産後のダイエット・ストレッチメニューをくわしくご紹介します。

まとめ

ヨガの効果を最大限に得るならぜひこだわって選びたいヨガウェア。お気に入りの1着は見つかったでしょうか?

選ぶポイントである
・伸縮性
・肌触り
・身体へのフィット感
は、どれも「ヨガ中に集中、リラックスできるかどうか?」に繋がります。

価格やブランドではなく着た時に心地よいと感じるかどうか、ストレスなく動けるかといった自分の感覚を大切にして選ぶのが一番。心地よく感じるためにはお気に入りのデザインやカラーであることも重要ですよね。

あなたにとってヨガウェアを選ぶ上で、最も大切にしたいポイントはどんなことでしょうか?じっくり考えてお気に入りのウェアをゲット、素敵なヨガタイムを過ごしてくださいね。

執筆者

ホリスティックヘルスコーチ

ERI

幼少時からのアレルギー病弱な身体を約2年間の生活習慣改善で克服。その変化の科学的根拠を知ろうと世界最大の栄養学校IINで最新の統合栄養学を学び、2018年米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチの資格取得。現在【Lifestyle is Medicine | ライフスタイルは良薬】をモットーに、体年齢−10歳を叶えるライフスタイル提案をしています。ブログ:https://36de.site/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Pick up ピックアップ

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談

無料でお電話相談する

無料でお電話相談する

お気軽にお電話ください