はちみつ黒酢ダイエットは美容に最適!?楽に美しく痩せる方法とは?

執筆者

モデル

tomo5623

15歳からモデル活動している2児のママモデルです。産後は15㎏のダイエットに成功し、現在も体型維持しています。生活しながらのながらダイエット方法をシェアしていければと思いま...

はちみつ黒酢ダイエットは美容に最適!?楽に美しく痩せる方法とは?

2019.11.01

以前から発売されているはちみつ黒酢ですが、ドラマで酷似のドリンクを演技派女優さんが飲んでいたことで、話題になっています。はちみつ黒酢ダイエットが再度ブームとなっています。ドラマに起用されただけでなく、飲むだけで痩せたい願いと、美肌が一度に手に入ることから手軽かつ実力派として、美を追求する女性たちから注目されています。一体、どんな効果が期待できるのでしょうか。美しく痩せられるはちみつ黒酢ダイエットについて迫ります。

はちみつ黒酢ダイエットはどんなダイエット?


玄米を長い時間かけてじっくり発酵させて作った酢を、飲みやすくするために、はちみつを加えたドリンクです。天候に任せてゆっくりと熟成させるので、自然の恵みからなる神秘的なドリンクでもあるのです。
通常のお酢よりもアミノ酸が豊富で、蓄積されている脂肪にアプローチをかけ、燃やしてくれます。飲むだけで、私たちの体の中で痩せる成分がパワーを発揮し、動いてくれるので、特に何もしていない状態でもボディメイクが出来てしまうのです。
ドラマに起用されて、ブームとなる以前から、簡単に痩せたいと願う女性たちの間では、注目されてきました。
毎日の日課として、摂り入れることで脂肪を分解しやすくし、手軽にダイエット生活を送ることができます。

はちみつ黒酢ダイエットの効果って何?


飲むことで知らないうちにボディメイクができる点は、嬉しいものです。具体的に、どのような優秀効果が期待できるのでしょうか。飲むことで体内では、こんなことが起こっていました。3つの視点からみていきます。

はちみつ黒酢を飲むと起こるダイエット効果

消したい脂肪にアプローチをかけ、積極的に分解するように働きかけます。私たちの体内に入ったダイエット成分は、見事な仕事ぶりで的確に願いを叶えてくれるのです。
いらないものをすっきり整頓し、代謝を高めてくれます。運動をしながら摂取することで、より脂肪燃焼効果を高めます。

はちみつ黒酢を飲むと起こる美容効果

年齢と共に失われていくお肌の水分量を、一定数で保てるように働きかけます。はちみつ黒酢を飲むことで若々しい外見をキープすることが可能なのです。メイクアップが楽しくなることでしょう。
強い抗酸化作用もあるため、老いを緩やかにするように動いてくれます。

はちみつ黒酢を飲むと起こる健康効果

代謝が上がることで全身に血液が行き渡ります。女性に多い冷え性ですが、はちみつ黒酢を飲むことで指や足先といった、体の先端部にまで血流が届きます。
体内が温まることで内臓機能も活発となり、免疫力を高めます。よって病から遠ざけてくれるはずです。

【はちみつの成分に関する参考記事】

蜂蜜のカロリーは?寝る前の蜂蜜はダイエットの痩せ効果抜群♡大さじ1程度が適量!

料理にもお菓子作りにも重宝する蜂蜜のカロリーや糖質などの成分、ダイエットにおすすめのメニューをご紹介します。

はちみつ黒酢ダイエットのやり方・方法は?


痩せる効果を発揮するため、最適なタイミングや摂取量をご紹介します。効率よくボディメイクを進めていくためには、正しいルールを守ることが痩せる近道です。

はちみつ黒酢ダイエットを始める最適な時間

1日24時間のうち、体内リズムがありますので本来の人間の体に備わっている力を利用してダイエットを成功させましょう。効果的な時間帯とは朝です。寝ていた体を目覚めさせて、徐々に活発に動いていくタイミングに、はちみつ黒酢を飲むことで、脂肪燃焼効果を狙います。

はちみつ黒酢の適した一日分の量とは

たくさん摂取すれば痩せる期間も早くなりそうと思ってしまいますが、お酢に含まれる酸っぱい成分は大変強く胃を荒らします。一日の摂取量は30㏄までと目安があります。原液を10倍に薄めて飲みます。飲みづらさを見感じた場合は、水を増やして調整しましょう。

運動をするときのはちみつ黒酢の摂取方法

ダイエット習慣として、ウォーキングやジョギングを趣味にしている方が増えています。はちみつ黒酢を飲んで約30分後あたりからメラメラと脂肪の燃焼が始まっています。よりダイエット効果を得るには適度な運動がボディメイク生活をサポートします。
20分以上続けることが効果的です。

【酢ダイエットに関する参考記事】

【管理栄養士コラム】お酢ダイエットで痩せた人多数?口コミや効果、やり方・タイミングを確認!種類は黒酢が特におすすめ!

現役の管理栄養士が、簡単に始められる”酢ダイエット”のやり方や行う際の注意点などを分かりやすく解説します。

はちみつや黒酢の種類によってどのくらい効果が違うの?


豊富な物資に恵まれているわが国では、世界から流通される食品がたくさん出回っています。はちみつを探そうとしても原産国や製造会社等が違い、何がどう違うものなのか一般客が判別しようとしても難しいのです。はちみつ黒酢でもどういった効果に差が出るのかを考察していきます。

はちみつの違いとは?

集める花の蜜によって種類が異なっています。一般的に多く市場に出回っているのが、れんげはちみつです。酸味とフルーティな味わいが特徴であり、利尿作用が効能としてあります。ダイエット目的で使用するのは、れんげはちみつがおすすめです。

黒酢の違いとは?

一般的に発酵する期間が1~3年と長きに渡り熟成時間として設けることで、味はまろやかでダイエット成分も凝縮された黒酢が完成します。生産数を増やそうと簡素な熟成で黒酢を名乗る商品も出回っているのです。名は同じでも、痩せる成分の差は明らかです。安価なタイプに多い傾向のようです。

はちみつと黒酢の分量でも効果は変わる?

絶妙な黄金比で、作られることで素晴らしい力を発揮し、ダイエットも美容もわがままにゲットできるのですが、これには分量が大事です。水100ccに対して、黒酢は大さじ1、はちみつは大さじ半分が理想の分量です。

【プロテイン置き換えダイエットに関する参考記事】

【トレーナー推薦】プロテイン置き換えダイエットの効果とやり方(飲み方)や口コミとは

現役のトレーナーが、プロテイン置き換えダイエットのやり方や注意点などを分かりやすくご紹介します。

はちみつ黒酢を食べる時間のおすすめは?


痩せやすい時間に、はちみつ黒酢を摂取し、より効果的にダイエットを成功させようとすると、最適な時間帯とはいつごろでしょうか。

はちみつ黒酢ダイエットに最適時間は朝

これから始まる一日のスタートとして徐々にエンジンを温めヒートアップさせます。燃料があれば炎が強くなるように体内でも、着火剤がいります。それがはちみつ黒酢です。
起きたてに、ゆっくり飲みながら代謝を上げていきます。

はちみつ黒酢ダイエットに最適時間は夜

寝ている時間、知らないところで体内ではホルモンがたくさん分泌されており、脂肪燃焼に働きかけています。寝ている間も痩せる時間になるのです。助長するには、寝る1時間前くらいに飲用します。飲んですぐ寝ると、むくみの原因にもなりやすいので、注意しましょう。

運動する30分前がポイント

ジムで軽く汗を流したりすることは気持ちの良いものです。運動する30分前にはちみつ黒酢を摂取しておくと、より脂肪燃焼効果が高まり、痩せる効果も倍増するはずです。

腕周りのトレーニング・二の腕痩せが得意なパーソナルトレーニングジムはこちら

二の腕痩せ・腕のトレーニングに強いパーソナルトレーニング・ダイエットジム

【最大4万円キャッシュバック実施中】女性の向けの人気おすすめのパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムを探すならジムカツ

はちみつ黒酢と一緒に食べると効果が期待できるものとは?

 

食べ合わせの相乗効果はあるでしょうか。知識として得ていると、アレンジに助かりますので覚えておくと飽きのこないダイエット生活を送ることができるはずです。どれも簡単に完成できる一品ですので、良かったら参考にしてみてください。

キュウリ

夏野菜の代表格ですが、利尿作用に効果的です。はちみつ黒酢と一緒に食べることで、お互いの優れた効能がタッグを組み、よりパワーアップします。外に余分な物質を排出し、代謝を高めます。キュウリをのせたサラダボウルに、はちみつ黒酢風のドレッシングをかけて食べるのも、サッパリと食べられます。

生姜

体を温めるリーダー野菜でもあります。薄くスライスしてはちみつ黒酢の中にマリネすると、即席で酢漬けが完成します。冷蔵庫保存で5日ほどは持つでしょう。はちみつが入っているので、生姜のピリリと辛い刺激を和らげて脂肪を燃やすことをサポートします。黒酢のコクが奥深い味付けを演出します。

タコ

歯ごたえのある食感が美味しいタコも、酢との相性抜群です。薄めにカットしたタコを、はちみつ黒酢に漬け込み味を馴染ませます。冷蔵庫で置くとしっかりと奥まで味が浸透しやすいでしょう。半日ほど置いたら完成です。
しっかりとした歯ごたえがあるので、よく噛みます。満腹中枢は刺激をされて、少量でもお腹いっぱいになったように感じます。よく噛むことがダイエットに繋がる理由とは、満腹中枢がポイントだったのです。

はちみつ黒酢ダイエットの注意点とデメリット

 

次に、はちみつ黒酢ダイエットを実践していく上での注意点やデメリットについてまとめます。実際に自分の生活スタイルと照らし合わせてみるとこは大事な要素です。

量を守ろう

黒酢は酸が非常に強いです。薄く希釈しても成分自体が強いので摂取量を守りましょう。胃を傷つけてしまうとなかなか完治に時間がかかります。予防が大切です。

空腹時は避ける

胃が荒れてしまう原因になるので、朝一番などの状態で黒酢を飲むことは注意しましょう。何か一口でも食べてから飲むようにします。

痩せる効果は劇的ではない

自然の食材を使ってのダイエットですから、効果が緩やかです。薬とは異なりますので、長い道となることを頭において挑みましょう。

酸っぱいのが苦手な人は難しい

食の好みは人それぞれですので、酸っぱい者が苦手な人は苦痛を伴うはずです。飲むだけではなくお肉料理の煮込みに使用したりとアレンジすれば、酸味もマイルドになる場合があります。

はちみつ黒酢と一緒に食べるとよいものは?

 

強い酸から、体を守るために食べるとよいとされる食材をご紹介します。ダイエットのためと思い摂取していても、体に不調が起こってしまっては、何もなりません。十分な対処が必要です。

乳製品

牛乳やチーズといった乳製品を食べると胃にベールを作るため、保護する働きをしてくれます。黒酢を牛乳で割っても酸味が和らぎ、飲みやすくなります。

ココナッツチップ

乳製品と同じで、胃をガードしてくれます。そのままお菓子感覚で食べられますので手軽です。脂肪になりにくい脂質でエネルギーに早く変わるため、ダイエット中でも気にならないでしょう。

豆乳

黒酢に混ぜて飲むことで、ヨーグルトのような味になり、飲みやすくなります。酢の働きでトロっとしているので、満腹感も出ます。小腹が空いたと感じたときに、おすすめです。

【豆乳ダイエットに関する参考記事】

豆乳ダイエットの効果は?生理前や置き換えのやり方やおすすめレシピ

女性におすすめの豆乳ダイエットのやり方や注意点をご紹介します。

はちみつ黒酢ダイエットの口コミ・体験談・実践者の声

 


小さな子供から大人女子まで、幅広く愛用されています。はちみつ黒酢ダイエットをスタートして、一気に体重が落ちる人もいれば、なかなか成果が思うように出ない人と差があるようです。
ただきちんと続けていくと、いつか形となって表れます。個人差があるのでダイエットには正解がないことがうかがえます。
自分で希釈するタイプと、ストローを差せば簡単に飲むことができるパックとありますので、自宅用と外出用と分けている人もいるようです。毎日継続できるように、皆さん工夫されていることが分かりました。
ダイエットだけではなく、美容面でも高評価で、高い化粧品を使ったりパックに時間を掛けなくても、飲むだけで美肌作りケアができることは、簡単ですので、続けられそうですね。

はちみつ黒酢ダイエットのおすすめブログ

 

なんと、はちみつ黒酢ダイエットで10㎏という2桁の減量に成功している素晴らしい人がいました。ダイエットは、自分との闘いであり孤独ですので、挫折してしまうそうなときはあったかと思います。
はちみつ黒酢を飲むだけで、手軽に美味しくほっそりできたことはストレスをさほど感じなかったようです。美味しいから続けられたことと、制限することなくできたダイエット方法だったため、長期間のチャレンジもゴールできたのでしょう。
詳しくは、こちらに綴ってあります。
ブログ記事はこちら

はちみつ黒酢ダイエットおすすめのアレンジレシピ5選!

 

毎日の食事作りに調味料としても、重宝するはちみつ黒酢は、飲むだけでなくお料理にも仕えます。レパートリーが増えて、食事が楽しくなりますよ。簡単アレンジを5点ご紹介します。

おすすめのはちみつ黒酢ダイエット1.はちみつ黒酢トマト

トマトを食べやすい大きさに樹って、はちみつ黒酢に漬け込みます。トマトに含まれるリコピンは、健康と美容面だけでなく、ボディメイクにも効果的です。フルーツトマトを使うとよりフルーティな味わいになります。

おすすめのはちみつ黒酢ダイエット2.はちみつ黒酢ヨーグルト

無糖のヨーグルトに、はちみつ黒酢をシロップ代わりにかけます。きな粉があれば、振りかけると、栄養価がアップします。腸内環境を整えるメニューで、朝食にもおすすめです。

おすすめのはちみつ黒酢ダイエット3.はちみつ黒酢生姜の万能たれ

生姜とはちみつ黒酢をミキサーに掛けて、スムージーのような状態にします。そうめんにかけたり、サラダのドレッシングとしても仕えて、作り置きしておくと便利なタレです。

おすすめのはちみつ黒酢ダイエット4.はちみつ黒酢ワカメマリネ

乾燥ワカメを水で戻したら、はちみつ黒酢の中にいれて1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。この時、ワカメの水分をしっかりととってから液に浸しましょう。ワカメはヘルシーですのでダイエット中のレスキュー食材です。

おすすめのはちみつ黒酢ダイエット5.はちみつ黒酢ルイボスティー

ルイボスティーにも、ダイエット効果があり話題のお茶です。2つのダイエットパワーが合わさった最強ドリンクです。お好みで、はちみつ黒酢を入れるだけという簡単さも嬉しい限りです。

はちみつダイエットを実践した芸能人は?

 


優香さんが、以前大幅なダイエットで7㎏の減量に成功されています。はちみつ黒酢やハイビスカスやブルーベリーといった他のお酢ドリンクも併用しながら、ボディメイクに成功しています。
優香さんといえば元祖癒しグラビアタレントとして一世を風靡しました。バストは小さくせずに、絞りたい部分だけの脂肪をすっきりとさせています。
特に厳しい食事制限や運動などを施さなくても、痩せることができたことは自信に繋がっているようです。
成功後も、特にリバウンドすることなくキープされている姿をみると、簡単ダイエットでありながら、はちみつ黒酢ダイエットは体の中から痩せる環境に改善するため、太りにくくすることが分かります。
はちみつ黒酢を続けるだけで、魅力的な体型を手に入れることができ優香さんは、素敵な旦那さんと幸せに暮らしています。

【深田恭子さんのダイエット方法に関する参考記事】

【女性トレーナー聞く】深田恭子も実践!キムチダイエットの効果とおすすめレシピ5選!納豆と一緒に食べてもGOOD

何で韓国人が肌がきれいで痩せている人が多いのかー?私たち日本人もそのようになれるのかー?今回は韓国名物「キムチ」を使ったダイエットについて解説します。

まとめ

黒酢は、自然の力が私たちに与えてくれた天然の食材です。自然が作り出す最強パワーは、見えない部分で素晴らしい効力を発揮します。毎日の習慣として、はちみつ黒酢を飲むことで、健康・美容・ダイエットと贅沢な願いを丸ごと受け止めて叶えさせてくれるのです。飲むだけでなお料理にもアレンジが聞くことから、家族全員の健康をサポートすることでしょう。ぜひ家庭に一本、常備薬のようなパートナーとして、長くお付き合いしてみませんか?

執筆者

モデル

tomo5623

15歳からモデル活動している2児のママモデルです。産後は15㎏のダイエットに成功し、現在も体型維持しています。生活しながらのながらダイエット方法をシェアしていければと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Pick up ピックアップ

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談

無料でお電話相談する

無料でお電話相談する

お気軽にお電話ください