2020年度!確実にダイエットに効く酵素サプリランキングTOP10

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー...

2020年度!確実にダイエットに効く酵素サプリランキングTOP10

2020.01.29


酵素サプリがダイエットに効果的なのはよくわかるけど、種類が多すぎてどれを選べば良いかわからない、口コミを見ても効果はバラバラ。

本当に効果があるものを選んで、確実にダイエット効果を出したい方のためにランキング形式で人気のサプリをご紹介します。

酵素サプリの効果と効能

酵素はサプリでも摂取する事ができるのでしょうか。そしてどのような効果、効能があるのでしょうか。

体内で生産される酵素の量が、年齢とともに大幅に減ってくるのは事実です。そこで体外からの摂取が必要となってきます。

大量の生野菜を毎日食べる事が難しいけれど、サプリだと手軽に効率よく、しかもコストパフォーマンスも良く酵素を摂取することができます。しかし、サプリによっては食物アレルギー反応などを起こしてしまう可能性があるので、自分にあったものを選ぶ注意が必要です。

そして酵素にはダイエット効果があると言われています。40代に入り代謝が落ち痩せにくくなってきた方におすすめのサプリメントです。しかし、それだけを飲めば痩せるわけではなく現在の生活習慣や運動と食事など合わせて見直していく事によってさらに効果が上がりやすくなります。

サプリの種類には酵素だけではなく、色々な成分が含まれているものがあります。今、自分が必要としているものは何か、酵素の働きや効果を正しく理解して確実に効果が出る飲み方をしていきましょう。

酵素サプリの酵素ってそもそも何?

そもそも酵素とは一体何なのでしょうか。

酵素とはタンパク質です。酵素には私たちが潜在的に体内に持っている体内酵素と、体外から摂取する食品に含まれる酵素があります。

体内の酵素は代謝酵素、消化酵素があり加齢やストレス、不規則な生活習慣などで働きが鈍くなり、消化や吸収などの代謝がスムーズに行われなくなっていきます。生活習慣病や免疫力の低下など様々な不調にも繋がっていきます。

体外から摂取する酵素は、生の野菜や魚や肉、発酵食品などに含まれていて新陳代謝をサポートしてくれます。

酵素サプリの種類

一言で酵素サプリとは言っても、実に様々な種類が販売されていて、どれから選んで良いのかわからないというのが正直なところかもしれません。ドラッグストアやインターネットでも、たくさんの種類が販売されています。酵素サプリには、どのような種類があるのでしょうか。

酵素サプリはダイエット効果や脂肪燃焼を目的としたもの、整腸作用やお通じの改善を目的としたもの、基礎代謝を上げたり、普段の生活をサポートするものなどがあります。目的に応じて、今の自分にあったサプリを選ぶようにしましょう。

酵素サプリって痩せるの?


酵素サプリを飲むと、本当に痩せることはできるのでしょうか。

酵素は普段の食べ物の中で納豆や発酵食品、肉や魚、果物や生野菜の中に含まれていますが、ただたくさん食べれば痩せられるというものではありません。また、普段の食生活の中で、摂取するのが難しい場合もあります。

酵素サプリは普段の食生活の中で摂取しにくいものを効果的に補う事ができます。しかし、数日飲んだからと言って、急に体質が変わり痩せられるというものではありません。あくまで補助ということを忘れずに、普段の食生活にも気をつける事が大前提となってきます。

酵素サプリが作ってくれるのは、痩せやすい身体です。継続することによって基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすくなったり、普段の生活の中でもアクティブに動けるような身体を作っていきます。

酵素サプリをただ飲むだけでは、もちろん効果は出にくいです。酵素サプリを良いきっかけとして、普段の生活から見直していきましょう。

”生酵素”と普通の酵素の違いとは

酵素サプリを見てみると、酵素と生酵素というものがあります。この2つにはどのような違いがあるのでしょうか。

簡単にいうと熱を加えているものと、加えていないものということです。生酵素には熱を加えていないので、生きたままのフレッシュな酵素が含まれているということになります。

酵素は48℃〜65℃くらいの温度で非活性となるとてもデリケートなもので、効力がかなり弱くなってしまいます。飲料タイプの酵素は清涼飲料水で加熱処理が義務付けられていますので、飲料タイプは生酵素の種類ではありません。

生の状態で摂取した方がより体内に吸収されやすいとも言われているので、効果を求めるのであれば、生きたままの酵素を取り入れる事ができる生酵素がよりおすすめです。

確実に効く!酵素サプリの飲み方

酵素サプリの正しい飲み方

酵素サプリをより効果的に摂取するためには、どのように選んだら良いのでしょうか。

酵素にはサプリと液体タイプがありますが、飲みやすさや持ち運びやすさ、効果で言えばサプリがおすすめです。液体だと少し飲みにくかったり、前述した通り熱処理をされているので、酵素としては効果が薄いかもしれません。生酵素は熱に弱いので、熱いお茶やお白湯で飲むのは避け、水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

効果的に飲むタイミングとしては、朝起きて胃の中に何もない状態で摂ると朝一番のエネルギー補給に、また便秘解消や美容効果があると言われています。夜眠る前に摂ると睡眠中の身体の修復や、生酵素の成分が新陳代謝を促し、代謝を向上させるとも言われています。

20代,30代,40代~ 世代別人気の酵素サプリ

世代別に人気がある酵素を見ていきましょう。

20代

ベルタ酵素

多くの女性誌などでも取り上げられ、若者を中心にとても人気のあるモデルさんがブログやtwitterなどで愛用していることをアップし、瞬く間に人気が出た商品です。

飲みやすくて続けられる、何より美味しいというのが人気の秘密です。酵素の他にも、お肌に良い成分であるヒアルロン酸やコラーゲンも配合されています。

30代

まぁるい旬生酵素

非加熱の生酵素サプリの中でも、とても人気がある商品です。

無理なく続けられそうなお値段設定にもかかわらず、成分もしっかり、310種類の植物発酵エキス、乳酸菌100億個、3種類の和漢を配合しているこだわりの酵素サプリです。こちらもたくさんのモデルさんが愛用されて、その効果をinstagramなどでアップされています。

40代

よくばりきれいの生酵素

昔より太りやすくなった、代謝が落ちた気がするというお悩みをよく耳にするのが40代からです。年齢とともに酵素も不足していくのは事実。効果的にサプリで補っていきたいですね。

生きて腸まで届く、約10億個のクアトロ乳酸菌と約2000万個のビフィズス菌を配合していて、整腸効果があります。コラーゲンやプラセンタなどの美肌成分も配合していて、お肌には嬉しい効果も。

年齢別でのランキングを見ていきました。年齢や目的などで効果的なサプリを選びましょう。

人気の酵素サプリランキング

1.まあるい旬生酵素

お値段、成分どちらをとってもお得な人気のサプリです。配合されている成分の質が高く、さらに22種類の乳酸菌も配合されているので、便秘に悩む女性の強い味方になってくれます。3種類の和漢も配合されているので、身体中から温め脂肪燃焼効果を高めてくれるので、すっきりと痩せやすい身体づくりを目指すこともできます。

2.和麹づくしの雑穀生酵素

生酵素のパワーを高める和麹を配合しているサプリで、50代の女性にとても人気のあるサプリです。

223種類の植物から発酵させた生酵素に加え、26種類の雑穀米も配合されています。ビタミンBが豊富なため、身体のだるさを改善する効果などもあり評判です。いきた酵素と和麹の組み合わせで効果的なダイエットをしたい方に特におすすめです。

3.OM-X

世界で数々の賞を受賞した人気の生酵素サプリです。

年齢とともに減少していく体内酵素を、生酵素サプリで効率よくサポートしてくれると体型維持のために、愛用者がとても多い商品です。65種類の厳選された国産素材を使って作られているので安心です。

生きている酵素を実感できる生酵素サプリとして、様々な業界の方の愛用者も多いです。

4.酵水素328選 生サプリメント

328種類の厳選された素材から生まれたサプリメントです。様々なサイトでも人気があり上位にランキングされています。

芸能人がダイエットにチャレンジして成功し話題になりました。添加物などを一切使用しないという安心感もあり、3年間熟成させた作り出した非加熱の生酵素をそのまま摂ることができます。

5.まるっと超熟生酵素

SNSでの口コミや美容系インスタグラマー、モデルさんの愛用者が多いことで人気のサプリです。こちらも非加熱の生酵素で、120種類の厳選素材が使われています。

この生酵素は、16種類のスーパーフルーツを含む120種類を3年以上熟成させたもので高純度です。不足しがちなビタミンやミネラルを補うことができ、その効果が期待できます。お得に定期購入もしやすく、選ばれているサプリです。

6.麹とコンブチャの生酵素

麹酵素と生酵素、乳酸菌、酪酸菌を生のまま配合摂取できるサプリです。

熱に弱い酵素と麹を壊さずそのまま摂れるように、低温カプセル製法を採用されています。多くの野菜や果物のビタミン、ミネラルを含有し脂肪燃焼、新陳代謝を活発にします。口コミでの評価も良く、基礎代謝の上昇と便秘に悩む方の強い味方になってくれるようです。

7.やさい酵素

こちらのサプリは、植物発酵エキス末や野草発酵エキス、食物繊維やミネラルが豊富な小麦ふすまを発酵させた生酵素原料など、1カプセルに200種類以上の原料を配合しています。

必須脂肪酸を豊富に含むとされるアマニ油、えごま油をプラスし、さらに健康やダイエット効果を高めるような成分を配合しています。

8.腸活革命

菌と酵素の働きで、美容のために飲みたい方にはとてもおすすめのサプリです。

1粒に酪酸菌1,700万個、ビフィズス菌B-3、キトサン、サラシアエキスを配合し、雑穀こうじ酵素、コンブチャ、生酵素を配合しています。さらに雑穀麹酵素・コンブチャ・生酵素をたっぷり配合しているので、腸内へのアプローチがとても高くなっています。

9.するり美酵素

麹酵素にプラス194種の植物発酵エキス、スーパー成分天草ポリフェノールを配合した、本気でダイエットをしたい方へおすすめのサプリです。

不規則な生活で乱れた食生活を整え、便秘の解消をお手伝いします。その名の通りするりと毎朝快調快便に、お腹の調子を整えてくれるサプリです。基礎代謝をあげ痩せやすい身体へと導きます。

10.するする酵素

植物性発酵素材で安心のするする酵素です。

小麦ふすまエキスと一粒に乳酸菌500億個以上、食物繊維と80種類の野草発酵エキスが配合され、4つの酵素活性が認められています。有名女性誌やSNSにも大きく取り上げられ、その効果が人気の証です。無理せず美しいボディーラインを目指したい方におすすすめのサプリです。

まとめ

ここまで様々な酵素サプリを見てきました。種類が多く選ぶのが大変なように思いますが、求める効果と無理なく続けられるお値段設定で、賢く選ぶようにしましょう。

女性が美しく、楽しく生き生きと輝く毎日が送れますように。参考になったら、是非シェアをお願いいたします。

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談

無料でお電話相談する

無料でお電話相談する

お気軽にお電話ください