芸能人のダイエット成功例とは?その方法と効果は?

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー...

芸能人のダイエット成功例とは?その方法と効果は?

2020.01.21


メディアで活躍している芸能人は、昔に比べてブログやインスタグラムといったSNSでプライベートを発信するようになりました。自然とファンとの交流の場が増えています。
スレンダーな体型を維持している彼女たちが実践しているボディメイク方法なら、私も憧れのスタイルに近づけるかもと想像しやすい存在であり、真似したら憧れのスタイルに慣れるかもと夢が膨らみます。
そんな芸能人が行っているダイエットの成功例や方法、ボディメイク効果を検証します。

何故芸能人のダイエットが注目されているのか?


多くの人に見られることを、仕事にしている芸能人ですから、美容やボディメイクには気配りしています。毎日継続している行動が成果として出ますから、難しいケアや苦痛を伴う方法では、長続きしません。
生活習慣の一部として取り入れることで、より簡単にストレスを感じにくく痩せることができるのです。
メディアを通してではありますが、大幅にダイエット成功をして綺麗になった姿を、目の当たりにすれば、どんな方法で痩せたのか気になります。
いわば動く広告塔のような存在であり、痩せた体型をキープしていれば、ボディメイク術を
知りたいと視聴者は思うのです。
芸能人故に注目されやすく、いい意味でも悪い意味でも、影響されやすい職業でもあるのです。

芸能人のダイエット成功者20選Before&After比較も!

では、実際にダイエット成功した芸能人を順番にみていきましょう。芸能人は、不規則な生活になりがちですので、体型維持が難しい生活スタイルを送っています。そんな彼女たちが実践して見事にボディメイク成功した方法について、ダイエット、美容、健康の3つの観点を軸にしながらみていきます。

浜崎あゆみさん

平成の歌姫と呼ばれ、一世を風靡したカリスマシンガーの彼女は最近、メディアに登場する度に太ったと注目を浴びた時期がありました。さすがはプロで、見事にスレンダーな体型に戻しています。デトックスダイエットに着目し、ブラックコーヒーを飲んで体外へ余分な老廃物や水分を出すことを意識しています。脂肪燃焼効果のあるコーヒーは、ダイエットに適したドリンクといえるでしょう。

有村架純さん

紅白司会を2年連続務め、幅広い活躍をしている女優さんですが、ストレスも計り知れないもので、一時期ふくよかになっています。さすがプロで、マイナス10kgの減量成功を果たします。
食事制限ダイエットをして体質を改善していく方法でボディメイクしています。
白米よりも、糖質の低い玄米をセレクトし、食べても吸収されにくい食材に変えてリバウンドしにくい健康ダイエット方法を実践しています。

長澤まさみさん

長い手足が特徴で抜群のプロモーションを誇る彼女は、普段から白湯を取り入れて、体を冷やさないようにしています。
ダイエット以外にも、老廃物が貯まりにくいため、美容面でも効果があります。長澤さんの透明感あるお肌は、毎日の白湯効果の表れでもあるでしょう。
忙しい中でも、お湯を沸かすだけですから取り入れやすい方法であります。

井川遥さん


2児のママとは思えない程、抜群のスタイルと美貌をキープしている井川さんは、食べて痩せる方法を選んでいます。
朝は200gのヨーグルトを食べて腸内環境を改善し、サラダは温野菜にして体を冷やさないようにしています。仕事で出るロケ弁の揚げ物には手を出さない徹底ぶりです。
食べてボディメイクするので、健康維持にも役立っています。

オクヒラテツコさん

ペコちゃんの愛称で親しまれている彼女は、青汁を食前に飲むことで食べ過ぎを防止し、8kgの減量に成功しました。
特に食事制限することもなくスムーズに痩せていけたため、ストレスの感じにくい方法です。青汁には食物繊維や不足しがちなミネラルなどの栄養素が豊富ですので、毎日の健康維持にも愛飲する人も多いです。産後も上手に体型キープしています。

小雪さん

透き通るような肌とモデル出身のスレンダーな体型が特徴的だった小雪さんも、3人のママになりました。
産後は痩せにくく、仕事再開した後は太ったと注目されましたがマイタケでダイエット成功しています。
老廃物を絡めとり、外へ出すパワーも高いですがキノコ類の中で、唯一含まれるダイエット成分はマイタケには含まれているのです。

深田恭子さん

30代になっても容姿が衰えることなくドラマに引っ張りだこです。元々太りやすい彼女は体質改善ダイエットに取り組んでいます。
朝一番に白湯を飲むことからスタートし、発汗作用の高いキムチを毎食食べて体の中から燃えやすい環境に整えています。
時間の余裕があるときは自炊をし、低カロリーの食事になるよう健康的な生活を心がけています。

石原さとみさん

なりたい憧れの顔として常連の石原さとみさんは、シンプルな王道ダイエットを継続し見事なボディメイクをキープしています。
それは野菜を食べ、よく噛むことです。忙しい生活を送っていると、食事を早く済ませるため早食いになってしまう傾向があります。
続けやすいダイエット方法を実践することで、健康的にダイエットを成功しています。

西野カナさん

かつてカリスマシンガーとして女子高生から絶大な指示を得ていた西野さんも、ストレスで体重がオーバーしています。
自らの意思を強く持ち、太りやすいお菓子は一切禁止にし、夜6時以降は何も食べない方法で、見事にマイナス7kgのボディメイク成功しました。
小腹が空いたら、ドライフルーツやナッツなど体に優しい食材も選ぶことで健康的に痩せています。

浜田ブリトニーさん

インパクトのある外見でメディアに登場し、奇抜なスタイルを披露していたブリトニーさんは、酵素ダイエットで減量しています。ダイエットドリンクとして代表的になった酵素ですが体内に摂り入れることで痩せやすい環境作りをサポートします。美容面に気遣う世の女性たちはこぞって酵素ダイエットを実践したほど、ブームにもなっています。

矢口真里さん

かつて謹慎処分になっていた彼女は、自宅で運動できるように、大好きなゲームを使ってダイエット運動をしています。
任天堂Wiiフィットネスのゲームソフトを使って家から一歩も出ずに運動をしてシェイプアップに成功しています。
これもマスコミの目が気になる芸能人故のダイエット方法といえますが、遊び感覚で痩せられるのは楽しい方法です。

misonoさん

中性脂肪を低下させる働きが強いとされるプーアール茶を水分補給の度に摂取し、減量しています。ノンカフェインですので、飲みすぎても睡眠を妨げる心配もなく体に優しいダイエット方法です。成果としてはゆっくりかもしれませんが、無理することなくボディメイクできる点は、手軽さと体の負担が少ないダイエット方法です。

松嶋菜々子さん

年齢を重ねた今もなお、綺麗で完璧なスタイルをキープしています。産後はなかなか減らない体重に苦労したようです。食事制限してもリバウンドするため、食べて痩せる方法を選択します。小さな小鉢に、おかずを入れて品数を増やし見た目で満足させています。食事量は減りますが、食べて減量するので空腹を感じにくい健康的なダイエット方法です。

ダレノガレ明美さん

現在のスレンダーな体型とは真逆のぽっちゃり体型だったダレノガレさんですが、太る習慣とは無縁かと思いきや太りやすい体質のようです。
徹底した食事管理と運動で、引き締まったボディメイクに成功しています。現在も夜は炭水化物は摂らない野菜や和食中心のヘルシーな食事で維持しています。
我慢ばかりはストレスになるので、朝や運動する前と決めて、甘いチョコやクッキーのお菓子を週3回までと独自のルールを作り、管理しています。

藤田ニコルさん

シングルマザーで育ててくれた母に少しでも楽させてあげたいと、芸能界の扉を開きます。モデルとして生きていこうと決意をし、ダイエット実行しています。
制限ばかりでは長く続かないと悟ったニコルさんは、夜6時前には夕食を済ませ、以降は何も食べないようにしています。
また温めた豆乳を飲み小腹が空いたときは、対処しています。ほんわかとした天然キャラで大ブレイクしていますが、家族思いのしっかりした一面と、自身の管理には徹底しています。

中村アンさん

いつもキラキラな笑顔でスタイル抜群の中村アンさんは、元チアリーダーでした。運動を止めた途端に、筋肉だった箇所が脂肪へと変わってしまい、ダイエットを決意します。
ただ我慢ばかりのダイエットは退屈だと感じ、楽しく痩せたいという思いから糖質制限ダイエットをしています。朝と夜は制限をして、お昼は好きなランチを友人と食べたり自由に過ごしています。

友近さん

ダイエットのコマーシャルで大胆に痩せたボディラインを披露して話題になりました。彼女はプロテインを飲んで筋肉量を増やし代謝を高めています。
一日のうち2食をプロテインにして短期集中型のボディメイク方法を実行しました。何と9.5kgもの減量に成功しています。
短期だけあって空腹や物足りなさを我慢することのある方法でありますが、確実に成果は出ています。

仁香さん

年下の旦那さんと再婚して話題になりましたが、40才過ぎてもスレンダーな体型をキープしています。そんな彼女も1児のママです。
産後は13kgも増えてしまい、減らない体重に悩んでいました。考え方を変えて、痩せていなければいけないという固定概念を消去します。
するとバランスよく食事をしていただけで痩せていったのです。健康的な生活でミラクルを遂げています。

くわばたりえさん

3児のママで、育児ブログが人気となっています。出産回数が増えるごとに痩せにくくなっており、何としてでもボディメイクしたいという強い思いから、コアリズムダイエットに挑戦しています。
骨盤の歪みを矯正したことで正しい位置に整えられ、体内環境も改善されました。ママになると独身時代とは違った体型の悩みが生じるため、彼女のダイエット方法は多くの産後ママから注目を浴びました。

どうしてここまで痩せることが出来たのか?その方法とは?


スタイル抜群なイメージの強い芸能人ですが、さまざまなダイエットを経験しています。ダイエット成功と失敗の分かれ道とは一体何でしょうか。
痩せるレールに見事乗ることができた成功ポイントをみていきます。

ダイエット中も楽しく

20通りのダイエット方法を見てきましたが、どの芸能人の方もダイエット生活を楽しんで過ごしていることがわかります。
痩せた後のゴールだけを見るのではなく、過程も考慮してダイエットをセレクトしています。ストレスを軽減したダイエット生活を送っています。

リバウンドしにくいダイエット方法を選ぶ

ダイエット成功とは、痩せたらおしまいではないのです。いかに痩せた後のスレンダー体型をキープできるかです。
厳しい食事制限を行えば、確実に痩せることが可能ですが、痩せる期間が短ければその分、体に負担を掛けています。
体はついていかずリバウンドもしやすいのです。順序を追って体をダイエット生活に慣らしていくことが大切なのです。

体の中から痩せる環境に整える

どの芸能人の方にも言えるのですが、無理やり摂取カロリーを減らして痩せるのではなく代謝を高めて、健康的に痩せる方法を選んでいます。
結果だけを求めず、いかに綺麗に痩せていけるかを考えています。
ダイエットに重要となる代謝をアップさせることで、自然と痩せる体質に改善できるため、ダイエットをやめた後も、リバウンドしにくい体内環境に整えることができるのです。

ダイエットの目的別で分類するとどんなパターンのダイエットがあるの?


痩せる方法は、大きく分けて3パターンがあります。傾向を分析することで、よりダイエットを効率よく成功させていくことが可能となるはずです。順番にみていきましょう。

余分な脂質と糖分を排除

ほとんどの芸能人の方が実践されているパターンですが、野菜中心や和食といった太りにくい食事メニューを摂り入れて摂取カロリーを増えすぎないように心がけることで、スムーズにダイエットを進めています。
何でも食べすぎは、健康を損ないます。健康的な体に優しい生活を意識することで、自然とダイエットもできてしまうのです。

便秘改善とむくみ

腸とダイエットは無関係と感じてしまいがちですが、実は密接な関係です。腸に便が溜まっていると動きが鈍くなります。すると全身の巡りもゆっくりとなり代謝もその分低下していくことになるのです。腸がスッキリしていると出されるものが外へ行き、新しい新鮮な栄養を取り込みやすくなるのです。
浜崎あゆみさんやmisonoさんのようにデトックスに着手した方法で、スムーズな痩せ方が可能となるのです。

ストレスを排除する

仁香さんのように、特にダイエット生活を意識していなくても痩せていたというミラクルなダイエット方法ですが、ストレスはダイエットを妨げます。
人は強いストレスを感じると体を守ろうと巡りを悪くさせ、体内に悪い物質を広めないように働くのです。結果、代謝も悪くなり太りやすくなっていくという負のスパイラルが出来上がってしまうのです。

それぞれのダイエット方法の注意点とデメリット

 

効率よくダイエットを進めていくことが大事ですが、逆にデメリットも生じます。痩せる=自分との闘いであります。いかに自分の意思を強く持って挑むかですが、注意するべき点をあらかじめ頭に入れておくことで、失敗も少なくなるはずです。

もっと痩せられる!と上を求めすぎない

ダイエットを行っていると、感覚を失いがちです。本当は目標体重に到達しているのに、もっと痩せられるのではないかと上を見すぎないように注意しましょう。痩せすぎは、生理もストップし健康被害をもたらす危険がでます。きちんとした目標を立て、達成したら通常の生活に戻すという気持ちの切り替えが大事です。

人と比べない

人間は、比べてしまう生き物です。自分を基準にして、優れた人を目の当たりにすると絶望感を味わいます。ダイエットは個人差が大きく、同じ方法を実践していたとしても代謝量は異なるので、ボディメイク結果も当然違います。比べずに、結果はきちんとついてくることを信じて待ちましょう。

痩せることがストレスに

痩せたいと願うあまり、毎日の生活基準がダイエットになってしまうと、ストレスになります。これを食べたら太ってしまう、運動をしないと体重は減らないといった生活の中心にダイエットがきてしまうと、毎日が苦痛になってしまうはずです。
ダイエット中も楽しむためには、適度な妥協も必要です。友人とランチや旅行の日は、いっそダイエットは中止にするくらいの潔さも重要です。

芸能人ダイエットのSNS上の評価

 

芸能人ダイエットの影響力

メディアで発信する職業ですから、多くの人に影響を与えています。スレンダーな体型は憧れで目標とするボディラインなのです。
ほとんどの芸能人は、厳しい制限のあるダイエットを選ばず、ボディメイクに成功しています。誰でも行えそうなダイエット方法なことから、親近感を持って、実践する人も多いのです。
今はSNSで色んな情報を共有できます。体重も公開するタレントさんもいるほどで、多くの人が芸能人の体型に関して注目していることがうかがえます。

簡単ダイエットで親近感

痩身エステに通っていたりと、特殊なダイエット方法ではなく、野菜中心であったりと誰でも今すぐに実践できそうなダイエット方法に芸能人も取り組んでいることが、意外性で親近感を持つようです。
そして私にもできるかなと一歩前へ歩める気持ちへと切り替えてくれるのです。
影響力ある芸能人が試したダイエット法なら効果があるかもと、信頼を持ち行動に移しています。ダイエット商品に、芸能人を起用するのも、痩せた後のイメージが想像しやすく芸能人も試しているなら効果があるかなという気持ちになるのです。

別世界の憧れ

細い体と長い手足といった抜群なスタイルを武器に仕事をしていますので、同じ人間ではないような感覚に陥るようです。やみくもに細くなろうと意気込まず、内面から滲み出る美しさも重要です。細い=綺麗ではないので、自分に合った適正体重を考慮しつつ、憧れの芸能人の体型に近づけられるようダイエットに励みましょう。

>芸能人のダイエットのおすすめブログ

 


俳優の窪塚洋介さんの妻で、ダンサーだったPINKYさんのブログはお子さんとのお出かけした日常も綴っていますが、料理のレパートリーがプロ並みに豊富で、見た目も楽しめる盛り付けを工夫されています。
特にダイエット生活に熱を入れている光景ではありませんが、和食中心で野菜が多めの食卓からは、健康的に痩せることができるヒントを貰うことができます。
食事だけでなく、お菓子も手作りで公開しているので、市販のスイーツよりも遥かに砂糖の量を減らしたお菓子を作ることができます。
豊富なメニューは、大変参考になり、レシピも細かく載せてくれているため、実践しやすく写真付で、順序良く追っていけるため、料理初心者でも分かりやすくなっています。
ママになった現在も、セクシーなスタイルは健在で、食事に気を配っている成果がうかがえます。
出産前と変わらず、ボディラインの出る服装を披露していたり、食べながらダイエット生活の参考となるブログになっています。
ヘルシーだけでなく、きちんと満腹感が得られるように、考えられたボリュームある肉や魚のおかずも、野菜が一緒に添えられていたり、健康に配慮されています。
窪塚さんが俳優だけでなくレゲエ歌手として、精力的に活動できるのも、彼女の愛情こもった手料理のお陰ではないでしょうか。

まとめ

 

芸能人ダイエットというと、どこかストイックで真似できないイメージがありましたが調べてみると、どの方もシンプルな方法を継続していることが分かりました。
健康や美容面にも考慮したダイエット方法で、急激な変化を求めず、コツコツ毎日の積み重ねています。
シンプルなボディメイク方法が、一番体に負担をかけることなく成果となって表れていることが、わかりました。
誰か真似してみたい芸能人ダイエットはありましたか?ぜひ参考にして、快適なダイエット生活を送りませんか?

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談

無料でお電話相談する

無料でお電話相談する

お気軽にお電話ください