秋田のパーソナルトレーニングジム人気おすすめ6選【現役トレーナー厳選比較】

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー...

秋田のパーソナルトレーニングジム人気おすすめ6選【現役トレーナー厳選比較】

2019.12.28

【最終更新日:2020年5月14日】

この記事の監修者はこの方!

トレーナーSAKI

【経歴】
柔道整復師、スポーツトレーナー
柔整鍼灸師である父親の影響を受け、21歳で柔道整復師の免許を取得。
サッカーチーム、アーティストグループ帯同の他、出張型整骨院でトレーナー活動中。
現在、一児の母としての経験も生かし、マタニティトレーニングや産後ダイエットも指導中。

ダイエットをするのに運動だけで痩せられるのかな、食事はカロリーだけ気にすればOK?そもそも運動が苦手で、公園でランニングなんて他の人に見られたくない…。痩せたいと願いつつもダイエットにチャレンジできない理由は人それぞれです。
運動とダイエットは切り離せないというのは皆さんご存じの様子。しかし、運動って言われても…となっているということは、そんなに体を動かすのが好きではないのではありませんか?それならパーソナルトレーニングジムがおすすめです。
パーソナルトレーニングジムなら自分にぴったりの運動方法やメニューを提示し、場合によっては食事管理もしてくれます。運動なんてめったにしない、食事管理って難しそう…そう考える人ほどぜひパーソナルトレーニングを。今回は秋田県内のパーソナルジムを6店舗ご紹介します。

秋田のパーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング6選

秋田エリアのジムランキング

ランキング 1 2 3 4 5 6
ジム名 RIZAP トレーニングルームBMRG SLIT(SDフィットネス秋田広面店内) Fine ONESEA 加圧トレーニングRe:birth
ジャンル 【パーツ痩せ】 【好評判】 【おしゃれ】 【女性おすすめ】 【低価格】 【パーツ痩せ】
ジムの特徴 県内では珍しい、加圧トレーニング中心のパーソナルジム 大舘氏にある、アームレスリングチャンピオンが指導するジム 広いスパが使い放題、自主トレも使い放題の贅沢ジム 完全予約制個室ジム。お子さんと一緒にレッツトライ。 2019年10月にオープンしたばかりのピカピカのパーソナルトレーニングジム 県内では珍しい、加圧トレーニング中心のパーソナルジム
総合評価 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0
アクセス ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
料金 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
口コミ・評判 ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
トレーニングの質 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
設備 ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
アクセス JR羽越本線秋田駅 西口より徒歩5分
JR奥羽本線秋田駅 西口より徒歩5分
JR奥羽本線大舘駅より徒歩10分 JR羽越本線秋田駅 東口より徒歩21分
JR奥羽本線秋田駅 東口より徒歩21分
JR羽越本線秋田駅 西口より徒歩40分
JR奥羽本線秋田駅 西口より徒歩40分
JR奥羽本線秋田駅 西口より徒歩31分
JR羽越本線羽後牛島駅より徒歩36分
JR羽越本線羽後牛島駅より徒歩17分
JR奥羽本線秋田駅より徒歩25分
住所 秋田県秋田市中通2-4-15 秋田朝日生命丸島ビル 3F 秋田県大館市御成町2-18-31 2F 秋田県秋田市広面字鍋沼12-1 秋田県秋田市八橋三和町1-18 ウィング三和ビル2階 秋田県秋田市川元開和町3-9MKハイツ1F 秋田県秋田市楢山登町 5-29
入会金 50,000円 10,000円 0円 50,000円 0円 なし(ただし初めての人は体験レッス30分2,500円が必須)
コース料金 298,000円 20,000円 198,000円 12セッション 120,000円 80,000円~198,000円 14,000円~

迷ったらココ!編集部おすすめの駅近秋田パーソナルトレーニングジム

【No1】ライザップ秋田店


5項目5段階の評価を記載
アクセス:★★★★★
料金:★★★☆☆
口コミ・評判:★★★★★
トレーニングの質:★★★★★
設備:★★★★★

ライザップ秋田店はどんな人におすすめか?

絶対に痩せたい、きれいなボディラインを手に入れたい、短期決戦で結果を出したい方に適しているパーソナルトレーニングジムです。

ライザップ秋田店の特徴1.医療機関と提携・研究結果を共有、だから安全

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ライザップは国立大学や研究組織と連携し、医学的な観点からボディメイクの研究を共に進めています。したがって体に悪影響を及ぼすような極端な結果を追求する、危険なダイエットとは無縁です。
地域の医療機関とも提携しており、持病や故障のある方の入会は医師と相談しながら行います。トレーニング前には年齢や持病の有無に関係なく必ず血圧を測定し、担当トレーナーが管理します。少しの変化も見逃さないためです。

ライザップ秋田店の特徴2.1日3食、180日分の食事を担当トレーナーがすべて管理

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ライザップの食事管理は厳しい、というのは誤り。正しい知識と食習慣を身につけるために担当トレーナーがこまめに指導し、低糖質の食事を無理なく長期間続けられるようリードします。
監修には医師も携わっており、栄養のバランスも十分考慮されています。ダイエットの進行具合に合わせて内容も変化させる方針を取っており、常に見守る担当トレーナーだからこそ光るきめの細かさです。

ライザップ秋田店の特徴3.ただ痩せるだけではなくリバウンドしにくい体質へ

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
カロリーカットだけで体重を落とすと筋肉が痩せてしまいます。食事の量を戻したり運動をしないと、以前よりも太りやすく、リバウンドに直結します。
それを避けるためにライザップでは食事指導に加えて、筋肉をつけるトレーニングを重点的に行い、基礎代謝量をアップさせます。トレーニングを終えた後も運動を続けることは難しいという人こそ、基礎代謝を上げて太りにくい体質に改善する必要があります。

ライザップ秋田店の人気のコース・料金・値段

入会金 50,000円
コース料金 298,000円~
期間 2ヶ月
回数 16回
時間 50分

※ご紹介のコースは一例です

ライザップ秋田店の人気の在籍トレーナー


秋田店の責任者伊沢周さんです。ご本人のInstagramアカウントも存在するのですが、投稿はまだされていませんでした。数々の大会で入賞を果たしている肉体美は見事ですよね。
伊沢さん以外にもトレーナーは10名近く在籍しており、相性の良いトレーナーさんとマッチングしやすい環境です。

ライザップ秋田店の評判・口コミ


ライザップは2016年に秋田にオープン。そのため、当時ライザップが秋田に来た!という驚きと喜びの声がよくTweetされていました。実際に秋田店に通った方の詳細な感想等は発見できなかったのですが、気さくなトレーナーさんが担当されたということ。
とっつきにくいトレーナーさんだと確かに通う気が失せてしまいますものね。写真に写っているマシンもピカピカです。まだ3年程度しか経過していませんから、現在もほとんど変わらない設備でしょう。
ライザップ内の調査ではダイエット成功率は秋田の女性はかなり上位にランクインしているとのことです。ぜひ仲間入りしてみてはいかがでしょうか。

ライザップ秋田店の食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 可能

ライザップではトレーナーが食事指導をする以外にもサポート体制が整っています。まず専用アプリ「RIZAP touch」。トレーナーのアドバイスを受け取るとともに1日の食事に対する栄養素やカロリーがグラフで表示されます。
オンラインのサポートセンターには栄養士や管理栄養士が待機し、急な外食などで食事内容に迷うときにヘルプしてくれます。
その他、楽しく食事をするためのガイドブックは会員に無料配布。レンジで温めるだけの低糖質フードの販売も行っています。

ライザップ秋田店のオプション・設備

「リバウンド保険付きボディマネジメントプログラム」を通常のコースにオプションとして追加することができます。
ウエアとタオル類は無料でレンタル。シューズは自分の物を持参します。

ライザップ秋田店の住所・アクセス

住所 秋田県秋田市中通2-4-15 秋田朝日生命丸島ビル 3F
アクセス JR羽越本線秋田駅 西口より徒歩5分
JR奥羽本線秋田駅 西口より徒歩5分

ライザップ秋田店を動画で紹介

秋田店の動画ではありませんが、ライザップが提供する動画です。
このほかにもYouTuberが「ライザップに通ってみたら…」という系統の動画をいくつも投稿しています。

女性専用や主婦・ママおすすめ・子連れOKなど女性におすすめ秋田パーソナルトレーニングジム

【No2】Fine


5項目5段階の評価を記載
アクセス:★★★☆☆
料金:★★★★★
口コミ・評判:★★★★☆
トレーニングの質:★★★★☆
設備:★★★☆☆

Fineはどんな人におすすめか?

ボディメイクをするなら健康的に、せっかくなら骨格の歪みを正して美しい姿勢になりたい、子供も連れてトレーニングをしたいというひとにおすすめのジムです。

Fineの特徴1.完全予約制のプライベートジム

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
Fineは完全予約制にしてプライベートな個室ジム。体力がなくても、運動が苦手でも、プロポーションに自信がなくても誰の目も気にすることなく、自分に必要なトレーニングを行うことが可能です。
広々としたスタジオは、ホワイトカラーをベースにアクセントは女性らしいパステルカラー。可愛らしい雰囲気の中のトレーニングはリフレッシュにもピッタリではないでしょうか。

Fineの特徴2.県内初、子連れOKのパーソナルトレーニングジム

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
Fineは完全個室でのトレーニングのため、お子さんが一緒でも他の利用者のじゃまになっては…と心配する必要がありません。
小さなお子様でしたら、ブランケットを掛けてお昼寝をしていることもしばしば。体を動かすのが大好きなお子様なら、お母さんと一緒にバランスボールで弾んだり。子どもが小さくて出かけられない、預け先がない、という方でも通えます。

Fineの特徴3.専門パーソナルトレーナーによる丁寧な指導

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
後述するパーソナルトレーな森本さおりさんが、目標達成のためにひとりひとりに適切なプランを提供します。
トレーニング内容は筋力トレーニングと有酸素運動の組み合わせ。もちろん、無理なく、しかし効果が感じられるように計算された負荷です。また、骨格の歪みを矯正し、美しい姿勢と体の健康も考えたトレーニング内容となっています。

Fineの人気のコース・料金・値段

入会金 50,000円
コース料金 12セッション 120,000円
期間 3ヶ月間有効
回数 12回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

Fineの人気の在籍トレーナー


パーソナルトレーナーの森本さおりさんです。Fineの公式アカウントと共用しています。
森本さんはエアロビクスの指導員として大手フィットネスクラブで人気を博したのち、パーソナルトレーナーに転向。現在はパーソナルトレーナーをFineで務める傍ら骨格美容・健康研究家としても活動しています。
詳細な経歴や日々の出来事をつづったブログは公式サイトからアクセス可能です。

Fineの評判・口コミ

Twitter上にはFineに関する情報が投稿されていませんでした。
公式サイトの「お客様の声」には美容整体とトレーニングで、驚くほど体のラインが出るようになった、体がとても軽くなったなど、効果を実感しているという内容がいくつも寄せられていました。

Fineの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 不可

森本さんの保有資格に菅絵里栄養士はありませんでした。しかし、ご自身も美しいプロポーションを40代になってからもキープしていらっしゃいます。アドバイスを求めれば答えてくれるでしょう。
3カ月間週に1回のトレーニングを継続し、森本さんの指導指示に従ったにもかかわらず効果を実感できない場合は、返金保障を受けられます。
飲み物、シューズ、ウエア、タオルは持参する必要があります。

Fineのオプション・設備

初回は必ず体験から始めます。60分5,000円でカウンセリング、トレーニング、美容整体が基本です。

Fineの住所・アクセス

住所 秋田県秋田市八橋三和町1-18 ウィング三和ビル2階
アクセス JR羽越本線秋田駅 西口より徒歩40分
JR奥羽本線秋田駅 西口より徒歩40分

ヒップアップ・脚やせ・下半身などパーツ痩せにおすすめ秋田パーソナルトレーニングジム

【No3】加圧トレーニングRe:birth


※画像はイメージです
5項目5段階の評価を記載
アクセス:★★★☆☆
料金:★★★★★
口コミ・評判:★★★☆☆
トレーニングの質:★★★★☆
設備:★★★☆☆

加圧トレーニングRe:birthはどんな人におすすめか?

ハードなウエイトトレーニングは避けたいと思っている人、負荷が少なくパーツ痩せをしたいと思っている人におすすめのジムです。

加圧トレーニングRe:birthの特徴1.加圧トレーニングの良さ

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
従来のウエイトトレーニングは高重量を扱うため、筋力の弱い方や女性には負荷がかかりすぎていました。加圧トレーニングは自重や低負荷でのトレーニング。そのため女性や体力が少ない方、運動に不慣れな初心者でも無理なく理想のボディメイクを目指すことができます。

加圧トレーニングRe:birthの特徴2.完全予約制の個人レッスン

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
マンツーマンのプライベートレッスンとなるため、他の方のトレーニング状況や自分のトレーニング状態がどう見えるのか気にすることなく集中しやすい環境です。加圧トレーニング用の器具だけではなく、目的別の器具を利用することも可能です。

加圧トレーニングRe:birthの特徴3.骨盤矯正も行える

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
骨盤の歪みや傾きは、筋肉の過度な緊張や血流の悪さを引き起こします。これは下半身太りに影響するだけではなく、様々な痛みの原因ともなりえます。
Re:birthでは骨盤を矯正することで、正しいバランスに体を整え、健やかで太りにくい体づくりに貢献します。

加圧トレーニングRe:birthの人気のコース・料金・値段

入会金 なし(ただし初めての人は体験レッス30分2,500円が必須)
コース料金 14,000円~
期間 なし
回数 4回~
時間 40分

※ご紹介のコースは一例です

加圧トレーニングRe:birthの人気の在籍トレーナー

Re:birthのトレーナーは佐々木健吾さんです。加圧トレーニングインストラクターの他に初級障害者スポーツ指導員の資格を保有しています。学術集会への参加を積極的に行うなど、勉強熱心なインストラクターです。
なお,佐々木さんはInstagramにご自身のアカウントを設定していないようでした。公式ホームページのトレーナー紹介ページには顔写真も掲載されています。

加圧トレーニングRe:birthの評判・口コミ

TwitterではRe:birthについての口コミ投稿を発見できませんでした。Re:birth自体もアカウントを持っていないようです。
インターネットで様々に検索してみましたが、口コミ投稿はほとんどありませんでした。逆に言うと悪い評価をしている利用者がいない、ということです。Facebookの投稿には「いいね」が押されています。

加圧トレーニングRe:birthの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

Re:birthでは特にレンタル品の貸し出しは行っていないようです。

加圧トレーニングRe:birthのオプション・設備

骨盤矯正は1回3,000円のオプションです。骨盤矯正1回分が含まれているコースプランも提供しています。コース以外にも通常レッスンとして20分、30分、40分の時間設定を選択することも可能です。料金は10分あたり1,000円の計算です。

加圧トレーニングRe:birthの住所・アクセス

住所 秋田県秋田市楢山登町 5-29
アクセス JR羽越本線羽後牛島駅より徒歩17分
JR奥羽本線秋田駅より徒歩25分

安い・格安・コスパ抜群の秋田パーソナルトレーニングジム

【No4】ONESEA


5項目5段階の評価を記載
アクセス:★★★☆☆
料金:★★★★★
口コミ・評判:★★★☆☆
トレーニングの質:★★★★☆
設備:★★★★☆

ONESEAはどんな人におすすめか?

子連れでもトレーニングができるジムを探している人、新しい設備のジムを探している人に適しています。

ONESEAの特徴1.広々としたプライベートスペース

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ONESEAの床面積はかなり広々としているようです。また、そのスタジオを貸し切りで使えるため、他のお客さんに気を使うことがありません。つまり、お子さんを連れてのトレーニングも可能ということです。

ONESEAの特徴2.整った設備

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
2019年10月にオープンしたばかりの新しいジムですから、マシーン類もみな新品。そして種類も豊富です。ウエイトトレーニングから有酸素運動までカバーします。トレーニング中に飲むお水はウォーターサーバーからの供給です。
体成分分析装置のinbodyもweb版を導入済み。紙がなくなった!とならずにデータの管理を行えます。

ONESEAの特徴3.コストパフォーマンスがよい

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ONESEAは都度利用であれば60分のトレーニングに対する料金は7,000円です。コース料金は回数設定が多くなればなるほど、1回あたりの料金は割安になっていきます。36回コースを選択すれば、1回あたり5,500円と、10分1,000円を切る安さです。
終了後のフォローメンテナンスコースは月額20,000円なので、最大回数である4回通えば1セッション当たり5,000円とさらにお得になります。

ONESEAの人気のコース・料金・値段

入会金 0円
コース料金 80,000円~198,000円
期間 なし
回数 12回~
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

ONESEAの人気の在籍トレーナー

ONESEA在籍のトレーナーに関する情報は、ネット上ではほとんど見当たりませんでした。Facebookでオリジナルキャップをかぶって宣伝しているこの男性がトレーナーだとは思うのですが、確信を持つには至りませんでした。

ONESEAの評判・口コミ

小規模な個人経営のパーソナルトレーニングジムのためか、ONESEAに関する口コミ投稿はTwitter上にも、ネット上にもほとんど投稿されていませんでした。
ただ、現代は不満やマイナス点があった場合にネットで投稿される時代です。ネット上にそのようなコメントが見当たらないのは、利用者の多くがONESEAに満足しているからなのではないでしょうか。
また、2019年10月にオープンしたばかりの真新しいジムだというのも大きいのかもしれませんね。

ONESEAの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導、保証、レンタル品に関しての情報はありませんでした。個人経営のとても小さなジムであることから考えてもウエアやシューズはサイズを揃えることが大変なので、おそらく自前になるのではないでしょうか。

ONESEAのオプション・設備

コース修了者限定でフォローメンテナンスコースを受講することが可能です。月額20,000円で1カ月に4回まで通えます。

ONESEAの住所・アクセス

住所 秋田県秋田市川元開和町3-9MKハイツ1F
アクセス JR奥羽本線秋田駅 西口より徒歩31分
JR羽越本線羽後牛島駅より徒歩36分

評判・口コミの良い秋田パーソナルトレーニングジム

【No5】トレーニングルームBMRG


5項目5段階の評価を記載
アクセス:★★★★☆
料金:★★★★★
口コミ・評判:★★★★☆
トレーニングの質:★★★★☆
設備:★★★★☆

トレーニングルームBMRGはどんな人におすすめか?

ひとりではどうしてもやる気が出ない、ダイエットをすぐ諦めてしまうという方をトレーニングルームBMRGは歓迎しています。

トレーニングルームBMRGの特徴1.ダイエットカウンセリング開始

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
2019年5月から、ダイエットカウンセリングを開始しました。担当するのはJ ADP認定ダイエットインストラクターである松崎志保さんです。
代表トレーナーの後藤さんがちょっとマッチョな男性なので、女性に詳しくカウンセリングしてほしいという方にとても好評。料金は60分4,000円と、かなりリーズナブルに抑えられています。

トレーニングルームBMRGの特徴2.パーツ痩せも得意

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
筋肉をつけることを目的とするトレーニングですが、女性ならマッチョになるのは少し勘弁。BMRGならポッコリしたお腹を引っ込ませるのはもちろん、女性らしいプリッとしたヒップラインの形成もお手の物。
アラフォーママが頑張っている様子も、動画で確認できますよ。年齢を理由に諦めないでくださいね。

トレーニングルームBMRGの特徴3.パーソナルストレッチも

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
体が硬いままのトレーニングは、ケガのもとになります。また、体や骨盤が歪んでいるとせっかくトレーニングをしても美しい姿勢がとれなかったり、下半身に脂肪がつきやすくなったりと何かと不都合です。
BMRGのパーソナルストレッチ(ペアストレッチ)でさび付いた体にエンジンを掛けましょう。

トレーニングルームBMRGの人気のコース・料金・値段

入会金 10,000円
コース料金 20,000円
期間 なし
回数 8回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

トレーニングルームBMRGの人気の在籍トレーナー


パーソナルトレーナーの後藤豊さんはジムのアカウントとトレーナーのアカウントを共有しているようです。後藤さんはアームレスリングで6連覇5階級制覇10冠と、とんでもない剛腕の持ち主。インスタの投稿やTwitter投稿を見てもよくわかります。
インスタには利用者の「頑張ってる~男子/女子」と顔出しこそしないものの掲載してくれるのも励みになります。

トレーニングルームBMRGの評判・口コミ


フォークデュオのケースケ&マサのマサさんの投稿です。マサさんの腕も細マッチョらしくイイ感じですが、後藤さんの筋肉の前だとか細く見えるのが不思議。スタジオ内が広々としているのも窺えますね。
とても頼りがいのありそうなトレーナー、という印象がさらに強くなりました。

トレーニングルームBMRGの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

60分4,000円のダイエットカウンセリングには食事指導の他、生活習慣を見直すためのアドバイスも含まれています。

トレーニングルームBMRGのオプション・設備

1カ月に何回も通えない人のために、都度利用のパーソナルトレーニングも提供。この場合は60分4,000円です。ある程度自分でトレーニングができるようになった人向けにはセミパーソナルトレーニングプランも。こちらは月額10,000円で月8回の指導です。

トレーニングルームBMRGの住所・アクセス

住所 秋田県大館市御成町2-18-31 2F
アクセス JR奥羽本線大舘駅より徒歩10分

トレーニングルームBMRGを動画で紹介

内装が綺麗・おしゃれな秋田パーソナルトレーニングジム

【No6】SLIT(SDフィットネス秋田広面店内)


5項目5段階の評価を記載
アクセス:★★★☆☆
料金:★★★★☆
口コミ・評判:★★★★☆
トレーニングの質:★★★★★
設備:★★★★☆

SLITはどんな人におすすめか?

期間を開けずに集中してトレーニングを重ねたい人、整った設備や大手のフィットネスプログラムも併用したい人におすすめです。

SLITの特徴1.56日間の短期決戦型プログラム

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
SLITは56日間のコース設定で45分のトレーニングが20回。ほぼ2~3日に1度の指導を受ける計算になります。この間導入期、減量期、ボディメイク期と3つの期間に区切り、それぞれに対応したトレーニング内容と食事内容を微調整します。
もちろん、性別・年齢・運動歴等を考慮してのプログラム。担当トレーナーは変わらず、ずっと二人三脚で目標達成まで努力できるのも嬉しい点です。

SLITの特徴2.充実した施設

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
SLITはSDフィットネスが提供するパーソナルトレーニングプログラムですが、トレーニングは完全個室で行います。そのため、他の利用者の視線は気にせずにトレーニングに励めます。
その一方で一部の有料プラグラムを除いてスタジオプログラムやマシン、スパ施設などはコース期間中好きなだけ使ってOK。パーソナルトレーニングの予定がない日に自主トレをすることも、お風呂だけ入りに来ることもできます。

SLITの特徴3.すべてコミコミの料金

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
SLITの料金プランは全てコミコミ。あとから追加料金が発生することはありません。34,800円相当のサプリメントも、16,000円相当の血流制限トレーニングも、先ほどご紹介した施設の利用料もすべてコース代金に含まれています。
支払方法も一括の他2~24回の分割払いにも対応しており、経済的負担が掛かりすぎないよう工夫することも可能です。

SLITの人気のコース・料金・値段

入会金 0円
コース料金 198,000円
期間 56日間
回数 20回
時間 45分

※ご紹介のコースは一例です

SLITの人気の在籍トレーナー

SDフィットネス秋田広面店内のスタッフ紹介が公式ホームページには掲載されていました。しかし、どのスタッフがSLITのパーソナルトレーナーとして担当をするのか、別にSLIT専用のトレーナーが在籍しているのかという点までは確認できませんでした。

SLITの評判・口コミ

Twitterには他店舗を含めてもSLIT利用者の口コミは投稿されていないようでした。
公式ホームページのお客様の声には、利用者のbefore/after写真やサイズデータとともに感想が掲載されていました。パツパツだったジーンズが入るようになった、首や鎖骨が自分にもあったと感激した、という話や食べ物やお酒との付き合い方が変わったというようなお話でした。

SLITの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 不可

SLITでは担当トレーナーが運動も食事もすべてサポートします。信頼関係を深め、またトレーニングや体の状況を把握しきっている担当トレーナーだからこその食事指導です。
プログラムに満足できなかった場合には初回トレーニングから30日以内であれば、サプリメント代を引いた金額の返還を受けられます。
ウエア、シューズ、水、タオルは全て自前の物をトレーニングのたびに持参します。

SLITのオプション・設備

SLITのダイエットコースはオプション料金が一切発生しません。SDフィットネス秋田広面店のほとんどの設備を利用することができます。スパには炭酸泉、岩盤浴、サウナを設置。アメニティグッズの揃ったパウダールームも、もちろん利用可能。

SLITの住所・アクセス

住所 秋田県秋田市広面字鍋沼12-1
アクセス JR羽越本線秋田駅 東口より徒歩21分
JR奥羽本線秋田駅 東口より徒歩21分

SLITを動画で紹介

SLITの動画はYouTube上にはアップロードされていないようでした。系列店の動画を発見しましたので、参考までに掲載いたします。

秋田であなたにピッタリのパーソナルトレーニングジムを選ぶ3つのポイント


さて、運動にあまりなじみがない、食事管理が難しいのではないかと危惧している人にパーソナルトレーニングが向いていることはわかりました。しかし、秋田県でパーソナルトレーニングを提供しているジムはひとつではありません。
いったいどこのジムが良いのでしょう。その答えは人によって異なります。ベストの答えを引き出す際に、ヒントになるポイントを3つ提示しますね。

費用

パーソナルトレーニングジムは、一般のスポーツクラブやフィットネススタジオよりも料金が高いのが普通です。毎月数万単位のお金をかけることになりますが、そのお金が生活を圧迫しないかどうか、きちんと確認しましょう。
毎月積み立てていた貯金額を少し減らせばよい程度であれば、通えると判断して問題ありません。短いコース設定だから、分割払いにしてローンを組めば何とか…これは少し危険かもしれません。サービスを受け終わった後の支払いというのは億劫なものですからね。
また、利用者が用意するべき持ち物の確認を。ウエアならTシャツやジャージで済ませられますが、シューズ新品を購入することが多いでしょう。家に未使用のスニーカーがあるなら構いませんが、土足として1度でも使用したことのあるシューズをトレーニングルームに持ち込むのはどう考えてもマナー違反ですからね。ジムによっては素足でトレーニングをするので、シューズは要りません、と言われることもありますから、せっかく買ったのに無駄になった…とはならないように注意したいものです。

サービス・設備内容は必要十分か

パーソナルトレーニングが高額なのは、もちろんトレーナーの人件費が大きなウエイトを占めているからです。しかし、設備費やサービス内容もジムの料金に大きな影響を与えています。
移動は車で、家に帰るまで誰と合うこともなく、お風呂は自宅でゆっくり湯船につかりたい。そんな人にはシャワーや浴室サービスはなくてもOKですよね。電車やバスを使って通勤している人が行き帰りに手ぶらでジムに通いたいなら、無料レンタル品が充実しているほうが良いジムだと言えるでしょう。

トレーナーの質

最後に、最も大切なポイントです。トレーナーの経歴や、指導実績は必ず確認しましょう。欲を言うならば、性格もです。温和で優しいタイプなのか、はきはきと明るいタイプなのか、熱血体育教師タイプなのか。好きなタイプのトレーナーと組んだ場合と、そうでない場合ではトレーニングへの集中度やモチベーションの維持に大きな差が出るのは明らかです。
ホームページや問い合わせだけでは判断が難しいですから、体験を利用すると良いでしょう。トレーナーひとりで切り盛りしている小さなジムは心配いりませんが、たくさんのトレーナーを抱えるジムだと、体験者には人気のある実力の高いトレーナーに担当させることがよくあります。実際に入会した後でトレーナーがチェンジすることはあるのか、その点も確認しておくと良いですよ。

秋田エリアのパーソナルトレーニングジムの特徴や料金相場は?


秋田県のパーソナルトレーニングジムにはいったいどんな特徴があるのでしょうか。少し気になりますよね。では、さっそくご紹介します。

個人経営のジムが多い

一部のチェーン店を除いて、秋田界隈のパーソナルトレーニングジムは小規模な個人経営の店舗が大半でした。中には代表トレーナーが全利用者のトレーニングを担当しているジムも存在します。
そのようなジムであれば、ジムの顔となっているトレーナから確実に指導が受けられます。そういった安心感は非常に大きいでしょう。
反面、たったひとりしかいないトレーナーを、他の利用者と奪い合う形にもなるわけです。特にトレーナーがセミナーの講師を務めたり、勉強会に頻繁に参加したりする場合には、自分だけの都合で予約を入れにくいことも考慮しなくてはいけません。

個性的なジム

秋田のパーソナルトレーニングジムは個人経営の形態が多いと述べました。そのジムの経営方針や指導方法、食事メソッドといったものはオーナーや代表トレーナーの意向を大きく反映したものになります。
他のジムとの差別化を図るためにも、そのジム独自のカラーを押し出す必要がありますしね。個人経営のジムはトレーナーのカラーを大きく反映したものと考えて間違いないでしょう。代表トレーナー以外に複数のトレーナーを擁しているジムでも同様です。トレーニングコンセプトはよく確認してジムを選ぶ方がよさそうですね。

レンタル対応店は少ない

秋田のパーソナルトレーニングジムでは、ウエアとシューズ、タオルのすべてを無料でレンタルしてくれるところはありませんでした。ライザップですらシューズは自前のものを用意します(ライザップの場合は全国どの店舗でもシューズは持っていく必要がありますが)。
規模が小さいジムが多いので、サイズのバラエティを揃えること、そしてその保管場所の確保が難しいのかもしれません。

駅からの距離がそれなりにある

今回取り上げたジムのほとんどは駅から徒歩10分以上離れた場所に位置しています。秋田では車移動のほうが鉄道移動よりも盛んですので、アクセス自体は大した問題ではありません。駐車場も大抵のジムに用意してあります。
代表トレーナーひとりが対応する完全個室ジムなら駐車場の数が少なくてもまず問題ありませんが、広い室内で何組もトレーニングをするようなジムだと駐車場に止められない場合もあります。見学等に行く際には事前に確認したほうが良さそうです。

料金

秋田県のパーソナルトレーニングジムの料金は、全国的に見ても低めに設定されているところが多いです。チェーン店はやや高めの価格設定ですが、個人ジムは1カ月換算で4~5万円に留まるところも散見されます。

まとめ

今回は秋田のおすすめのパーソナルトレーニングジム6店舗と、ヘルシーなメニューを食べられるランチのお店をご紹介しました。パーソナルトレーニングジムには有名店もありますが、小規模経営のジムもありますので、「へー、そんなジムがそんな場所にあったんだ」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、意外と低価格で通えるジムも発見できたのではないでしょうか。もし、この記事を読んで「このジムに体験に行ってみたい」、「この価格ならパーソナルトレーニングを始められそう」と思った方は、ぜひGOODボタンを押していただけると嬉しいです。
レストランに関しても、「このお店のこのメニューがお気に入り!」というものがありましたら、ぜひTweetで教えてくださいね。

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談

無料でお電話相談する

無料でお電話相談する

お気軽にお電話ください