つくばのパーソナルトレーニングジム人気おすすめ10選【現役トレーナー厳選比較】

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー...

つくばのパーソナルトレーニングジム人気おすすめ10選【現役トレーナー厳選比較】

2019.12.08

【最終更新日:2020年5月20日】

この記事の監修者はこの方!

トレーナーSAKI

【経歴】
柔道整復師、スポーツトレーナー
柔整鍼灸師である父親の影響を受け、21歳で柔道整復師の免許を取得。
サッカーチーム、アーティストグループ帯同の他、出張型整骨院でトレーナー活動中。
現在、一児の母としての経験も生かし、マタニティトレーニングや産後ダイエットも指導中。

最近人気のパーソナルトレーニングジム。

ダイエットを目的として通われる方も段々と増えてきましたね。

特に東京都内であればあるほど、たくさんの方が通っていらっしゃるように見受けられます。

地方の方でも、もちろん様々なパーソナルトレーニングジムが普及しておりまして、東京都内にお住まいでなくとも、パーソナルトレーニングを受けることが可能となってきました。

今回は、つくばにありますパーソナルトレーニングジムにつきまして、ランキング形式でお伝えさせていただきます。

今から通われる方の手助けになれば幸いです。

つくばのパーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング10選

それでは、ランキング形式にてつくばにありますパーソナルトレーニングジムをお伝えしていきます。

つくばエリアのジムランキング

ランキング 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ジム名 ライザップ ボディブレイン BodyGRACE D-BOX root:Max ボディメイクスタジオK-Style 加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店 FUSION FITNESS CENTER 加圧トレーニング牛久 ISC
ジャンル 編集部オススメ 主婦にオススメ 主婦にオススメ 低価格 低価格 部分痩せ 駅近 駅近 好評価 内装
ジムの特徴 返金保証制度がついている 様々なコースから選ぶことができる 骨盤矯正プランなどもある 短期集中でのボディメイクコースがオススメ! 24時間営業 加圧トレーニングを受けることができる かなりの駅近 食事指導まで行っている 加圧トレーニングの本格指導 完全個室でのパーソナルトレーニング
総合評価 ★★★★☆ 4.8 ★★★★☆ 4.6 ★★★★☆ 4.6 ★★★★☆ 4.6 ★★★★☆ 4.4 ★★★★☆ 4.2 ★★★★☆ 4.2 ★★★★☆ 4.2 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0
アクセス ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
料金 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★
口コミ・評判 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
トレーニングの質 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
設備 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
アクセス 「つくばエクスプレス つくば駅 」より 徒歩3分 研究学園駅・イーアスつくばから車で5分 つくば駅から車で5分 研究学園駅から徒歩7分 TXつくば駅から車で7分 つくば駅よりお車で約18分 つくばエクスプレスつくば駅徒歩1分 ひたち野うしく駅から徒歩1分 JR牛久駅から徒歩10分 「学園の森2丁目」バス停下車すぐ 車で約5分
住所 茨城県つくば市吾妻1-5-3 つくばクレオスクエアMOG 4F 茨城県つくば市学園の森3-29-6 Rupo A棟1 茨城県つくば市 二の宮1-13-4 1F 茨城県つくば市学園南2−2−7 レーベンつくば研究学園1F 茨城県つくば市二の宮3-24-7第二洞峰ビル3階 茨城県牛久市ひたち野西4丁目11−9ウエストアヴェニュー1階 茨城県つくば市吾妻1丁目8-10 BiViつくば4F 茨城県牛久市ひたち野東1丁目31-1 NARITAビル1F 茨城県牛久市田宮町368-2 茨城県つくば市学園の森2-16-2
入会金 50,000円 11,000円 50,000円 10,800円 10,000円 0円 10,000円 10.000円 5,000円 5,000円
コース料金 438,000円 57,200円 240,000円 146,300円 145,000円 64,000円 28,000円 50,000円 28,000円 69,000円

迷ったらココ!編集部おすすめのつくばパーソナルトレーニングジム

まずは、編集部オススメのトレーニングジムのご紹介です。

【No1】ライザップ

RIZAP

詳細情報

  • 入会金:50,000円(税別)
  • コース料金:298,000円(税別)〜
  • 最寄りの駅:駅より徒歩4分
  • 所在地:

ライザップの特徴1.全額返金保証付き

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ライザップつくば店の特徴1つ目は、全額返金保証制度がついているという点になります。

初めてパーソナルトレーニングジムに行く方にとって、大きな出費となることは間違いないでしょう。

これで結果が出なかったら…
と思ってしまって一歩踏み出すことができない方も多いと思います。

ライザップつくば店では、全額返金保証がついていますので、安心して通うことができます。

ライザップの特徴2.様々な機関と連携

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ライザップの特徴2つ目は、様々な機関と連携して動いている点になります。

ダイエットをするためには食事指導が必要になりますが、カロリー計算のみを行えば良いわけではありません。

栄養素を摂りながらも、適切なカロリー摂取にしなければならないのです。

そのため、大学や医療機関などと提携しているという点で大きなメリットがあります。

ライザップの特徴3.チームで支えてくれる

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ライザップ最後の特徴は、チームで支えてもらえるという点になります。

食事を管理するための管理栄養士さんや安全性に配慮したトレーニングメニューを組むためのドクターともチームを組み、連携してトレーニングを行ってもらっているようです。

安全に、そして確実にダイエット成功までの道をサポートしてくれます。

頼りがいのあるパーソナルトレーニングジムですね。

ライザップの人気のコース・料金・値段

入会金 50,000円
コース料金 438,000円
期間 2ヶ月
回数 16回
時間 50分

※ご紹介のコースは一例です

ライザップの人気の在籍トレーナー

ライザップに在籍しているトレーナーさんにつきましては、基本的に各店舗に行かなければわからないようです。

店舗に行って確認してみましょう。

ライザップの評判・口コミ

2ヶ月でマイナス12.6キロ…

素晴らしい結果が出ています!

ライザップのオプション・設備

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 可能

ライザップでは、リバウンド保険付きボディマネジメントプログラムを29,800円で追加することが可能です。

ライザップの住所・アクセス

住所 茨城県つくば市吾妻1-5-3 つくばクレオスクエアMOG 4F
アクセス 「つくばエクスプレス つくば駅 」より 徒歩3分

ライザップを動画で紹介

かの有名なライザップのCM。

インパクトのあるCMですが、結果が出ていることは間違いありません。

女性専用や主婦・ママおすすめ・子連れOKなど女性におすすめつくばパーソナルトレーニングジム

続いては、女性にオススメのパーソナルトレーニングジムのご紹介です。

【No2】ボディブレイン


※画像はイメージです。
ご紹介させていただくのは、ボディブレイン。

ボディブレインの特徴1.様々なパーソナルトレーニングコースを受講できる

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ボディブレインの1つ目の特徴は、様々なパーソナルトレーニングコースを受講することができるという点になります。

パーソナルトレーニングと聞きますと、ウエイトを持って頑張って動く、というイメージが強いのではないでしょうか?

ダイエットのためには、適切な可動域まで体を動かすための柔軟性の獲得が必要であったり、痛みがある場合にはそれを取り除く必要があるのです。

ボディブレインでは、コンディショニングコースなどの様々なコースからパーソナルトレーニングを選択することができます。

ボディブレインの特徴2.体幹トレーニングが主体

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ご自身の体をキレイにするためには、ご自身が体を自由に動かすことができなければなりません。

そのため、ボディブレインでは、体の軸を整えてご自身で体を動かしやすくするための体幹トレーニングを主体として行っているようです。

体幹周りを鍛えることによって、体幹部分である背中やお腹周りを引き締めることも可能です。

何より、痩せやすい体づくりのために必要な体幹トレーニングを行っていることは、大きな特徴の一つになります。

ボディブレインの特徴3.体のバランスを整えるためのトレーニングも

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
最後の特徴としましては、体のバランスを整えるためのトレーニングプログラムも準備されている点になります。

例えば、せっかく痩せたのにくびれの位置が違っていたり、脚の太さが違っていると不満に変わってしまう可能性もあります。

ある程度痩せることができましたら、全身のバランスを整えるためのトレーニングプログラムに変更してもらうことも可能なのです。

ボディブレインの人気のコース・料金・値段

入会金 11,000円
コース料金 57,200円
期間 2ヶ月
回数 8回
時間 45分

※ご紹介のコースは一例です

こちらのジムは、ボディメイクコースがオススメです。

1回45分間のレッスンが8回ついて57,200円です。

入会金11,000円と合わせましても、70,000円はいかないようですね。

ボディブレインの人気の在籍トレーナー

body brain代表の鈴木康修トレーナー。

バストアップやコンディショニングを得意分野としているみたいです。

ボディブレインの評判・口コミ

わかりやすく、効果も出ているトレーニング方法を提示してくれているようです。

効果を専門に行っている、の謳い文句に間違いはなさそうです。

ボディブレインのオプション・設備

ゴルフコンディショニングコースもあるようです。

ゴルフをされる方にとってはありがたいサービスですね!

ボディブレインの住所・アクセス

住所 茨城県つくば市学園の森3-29-6 Rupo A棟1
アクセス 研究学園駅・イーアスつくばから車で5分

【No3】BodyGRACE

続いては、BodyGRACEをご紹介していきます。

BodyGRACEの特徴1.短期集中コースがある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
1つ目の特徴としましては、短期集中のコースがあることになります。

ダイエットとは、今までの食生活を改善して、さらに運動習慣もつけて改善していく、いわば長期的なスパンで実行するものです。

しかし、初めの段階で食生活などを変え、運動の習慣をつけておくことで、2ヵ月、3ヵ月程度でも一気に体重や体脂肪率が落ちていきます。

初めての方も、最初は短期集中コースでダイエットの短期間での効果を感じていた方が、後程継続することができるでしょう。

BodyGRACEの特徴2.骨格調整プランがある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
キレイに痩せて引き締まった体を作りたいのであれば、食事を変えるだけではなく、トレーニングも必要です。

しかし、そのトレーニングも体が整ってこそできるもの。

普段から太もも前側ばかりを使っている方は、太もも裏側の筋肉を使いづらくなっているはずですので、引き締め効果にも差が出てきます。

骨格を調整してもらい、全身を引き締めることができるキレイな体を作りましょう。

BodyGRACEの特徴3.トレーナーさんが整体師

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
最後の特徴としましては、トレーナーさんが整体師であることです。

ただ単にトレーニングを教えるだけのトレーナーさんではなく、どのように動かすことができれば、どの部分を引き締めることができるのかを知るためには、体の知識が豊富なトレーナーさんに教えてもらうことが一番。

整体師であるトレーナーさんに体についての質問をして、ご自身の中に落とし込み、理解しながらトレーニングを行っていくことができます。

BodyGRACEの人気のコース・料金・値段

入会金 50,000円
コース料金 240,000円
期間 2ヶ月
回数 24回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

BodyGRACEの人気の在籍トレーナー

代表の藤田トレーナー。

トレーニングの資格以外にも様々な資格を持っていらっしゃいます。

BodyGRACEの評判・口コミ

部位別など、様々なトレーニングの方法を載せているようです。

BodyGRACEのオプション・設備

オプションとしまして、リリース整体を行ってもらえます。

トレーニングをするだけでなく、しっかりと体のケアもしていきましょう。

BodyGRACEの住所・アクセス

住所 茨城県つくば市 二の宮1-13-4 1F
アクセス つくば駅から車で5分

BodyGRACEを動画で紹介

入会までの流れはこちらをご覧くださいませ!

ヒップアップ・脚やせ・下半身などパーツ痩せにおすすめつくばパーソナルトレーニングジム

続いては、パーツ痩せにオススメのパーソナルトレーニングジムのご紹介です。

【No4】ボディメイクスタジオK-Style

続いてご紹介させていただきますパーソナルトレーニングジムは、ボディメイクスタジオK-Style。

ボディメイクスタジオK-Styleの特徴1.加圧トレーニングを行うことができる

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
ボディメイクスタジオK-Styleでは、加圧トレーニングにてボディメイクを行ってもらうことができます。

加圧トレーニングも一時期流行ったトレーニング方法です。

血流を制限することによって酸欠状態を意図的に作り出し、軽めの負荷で合っても実際には血流制限によって負荷を大きくすることができるトレーニング方法になります。

基本的には、軽めの負荷を使ってトレーニングを行いますので、安全性の面に対して特化しているといえるでしょう。

高血圧の方などは注意が必要です。

ボディメイクスタジオK-Styleの特徴2.ビジターでの利用も可

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
続いての特徴としましては、ビジターでのジムの利用が可能という点になります。

たとえば、こちらのジムでのダイエットを成功した後、継続してその体系を維持するということが必要になります。

その場合は、ご自身でトレーニングを行うという方法もあるでしょう。

メンテナンスとしてビジターにて利用することも可能なのです。

ボディメイクスタジオK-Styleの特徴3.毎月の栄養指導コースもある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
最後の特徴としましては、毎月の栄養指導コースがある点になります。

ダイエットを行う上で、必ず必要となるのが栄養指導。

普段の生活で過剰な栄養素の摂取を行っているために太ってしまうのです。

そういった方には普段食べているものの改善が必要になります。

こちらのジムでは、その栄養指導まで行ってくれるようですね。

ボディメイクスタジオK-Styleの人気のコース・料金・値段


入会金 0円
コース料金 64,000円
期間 1ヶ月
回数 8回

※ご紹介のコースは一例です

ボディメイクスタジオK-Styleの人気の在籍トレーナー

代表トレーナーのこの方。

加圧パーソナルトレーナーとして独立開業しておりまして、様々な資格をお持ちのトレーナーさんになります。

ボディメイクスタジオK-Styleのオプション・設備

食事指導 あり
保証 要お問合せ
手ぶら通い 要お問合せ

オプションとしましては、単発でのビジターレッスンを受けることが可能な点になります。

通常料金よりも高くはなりますが、メンテナンスとして利用することができますので、大きなメリットとなります。

ボディメイクスタジオK-Styleの住所・アクセス

住所 茨城県牛久市ひたち野西4丁目11−9ウエストアヴェニュー1階
アクセス つくば駅よりお車で約18分

安い・格安・コスパ抜群のつくばパーソナルトレーニングジム

お財布が気になる方にとって嬉しい、コスパの良いジムもご紹介していきます。

【No5】D-BOX

続いてご紹介させていただきますジムは、D-BOXです。

D-BOXの特徴1.全額返金保証付き

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
D-BOXのプランには、全額返金保証の制度がついています。

初めてパーソナルトレーニングジムに通う方にとって、大金を払っていくことそのものに抵抗を感じる人は少なくないと思います。

安心の全額返金保証制度がついていますので、パーソナルトレーニングレッスンでの結果を心配して一歩踏み出せない方にとっては大きなメリットになりそうです。

D-BOXの特徴2.料金が安い!

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
D-BOXの短期集中ダイエットプログラムは、2か月間、週2回ずつ来て合計16回でも146,300円となっております。

150,000円を切ってくる金額です。

通常のパーソナルトレーニング集中コースでは、200,000円前後のジムが多いのに対して、かなりコスパの良いジムになっているようです。

初期投資をどうしても抑えておきたい、という方にはオススメのパーソナルトレーニングジムになります。

D-BOXの特徴3.セミパーソナルレッスンもある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
初めてパーソナルトレーニングを受講する方であれば、一人でトレーニングレッスンを受講することそのものに抵抗を感じる方も多いでしょう。

金額と同様に大きな障壁となること間違いなしです。

こちらのジムでは、セミパーソナルレッスンを受講することができます。

複数人でのパーソナルレッスン受講になりますので、ご友人やご家族の方と一緒に行くことができるのです。

初めての方でも抵抗なく受けることができそうですね。

D-BOXの人気のコース・料金・値段

入会金 10,800円
コース料金 146,300円
期間 2ヶ月
回数 16回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

人気コースは、上述の短期集中ボディメイク「MOYASU」コース。

週2回×2か月間の合計16回のレッスンで146,300円となっております。

1回あたりのトレーニング時間は60分のようです。

D-BOXの人気の在籍トレーナー

人気トレーナーは、金高大樹さん。

TRXトレーニングの資格も持っていらっしゃいますので、幅広いトレーニングを行ってもらえそうですね。

D-BOXの評判・口コミ

アンケート結果などをみましても、ほとんどが高評価。

しっかりと結果も出してくれているジムで安心感があります。

D-BOXのオプション・設備

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 要お問合せ

オプションとしましては、やはりセミパーソナルレッスンがあることでしょうか。

2人で受講することができますので、気軽にレッスンが受講できます。

D-BOXの住所・アクセス

住所 茨城県つくば市学園南2−2−7 レーベンつくば研究学園1F
アクセス 研究学園駅から徒歩7分

D-BOXを動画で紹介

社長さんがご自身でyoutubeにもアップしているようです。

是非ともご覧くださいませ!

【No6】root:Max

続いては、root:Maxのご紹介です。

root:Maxの特徴1.ペアトレーニングも行っている

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
1つ目の特徴としましては、ペアトレーニングも行っているという点になります。

一人で受講することに抵抗があったり、初めてパーソナルトレーニングレッスンを受講する、という方にとってはありがたいサービスですね。

また、一人よりも二人で行っていた方が、継続しやすい可能性も十分にあります。

ご友人やご家族の方と一緒に体験に行ってみてはいかがでしょうか?

root:Maxの特徴2.単発指導チケットがある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
続いての特徴としましては、単発指導でのチケット販売も行っているという点になります。

様々なコースがあるパーソナルトレーニングジムではありますが、今まで通ったことがない方がいきなりたくさんの回数券を購入することは少し抵抗があるかもしれません。

そういった方の場合、単発での指導チケットを購入し、信頼してから通常のプランに申し込むという方法もアリなのではないでしょうか?

root:Maxの特徴3.ジュニアトレーニングも行っている

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
こちらのジムの最後の特徴としましては、ジュニアのトレーニング指導も行っているという点になります。

例えば、主婦の方でご自宅にお子様を置いてこられることもあると思いますが、いっそのこと一緒に通ってトレーニングしてみても良いかもしれませんね。

お子様が通っているので、お母様も通うことができる、という可能性もありますので、継続のためにも活用できるプランです。

root:Maxの人気のコース・料金・値段

入会金 10,000円
コース料金 145,000円
期間 2ヶ月
回数 16回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

こちらのジムの人気コースは、スタンダードコース。

全16回の回数券で、1回のレッスンは60分。

料金は145,000円となっております。

root:Maxの人気の在籍トレーナー

前原淳トレーナーは、大学院にまで通い、体のことについて深く知っていらっしゃるトレーナーさんのようです。

root:Maxの評判・口コミ

サッカー選手も当トレーニングジムに通っていらっしゃるようですね!

スポーツ選手が周りにいることは、トレーニングするために良い刺激になります。

root:Maxのオプション・設備

こちらのジムのオプションとしましては、やはり単発での回数券があることになります。

パーソナルトレーニングが初めての方にとっては特に重要ですね!

root:Maxの住所・アクセス

住所 茨城県つくば市二の宮3-24-7第二洞峰ビル3階
アクセス TXつくば駅から車で7分

root:Maxを動画で紹介

トレーニングの説明動画なども掲載されておりますので、一度ご覧いただいてからご来店いただくのが良いかもしれませんね。

駅近のつくばパーソナルトレーニングジム

それでは、駅近のパーソナルトレーニングジムも紹介していきます。

【No7】加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店

続いては、加圧トレーニングスタジオfan’sのご紹介です。

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の特徴1.週1回30分の加圧トレーニング

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
1つ目の特徴としましては、週1回30分から、加圧トレーニングを行うことができるのです。

他のジムの特徴にもありますが、加圧トレーニングを正しく行うことができますとより安全に適切な負荷をかけることができますので、大きなダイエット効果が出てくるのです。

また、こちらのジムでは1回あたり30分から始めることができますので、初心者の方にも優しい設定となっております。

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の特徴2.ストレッチプログラムもある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
続いての特徴としましては、ストレッチプログラムの受講も可能であるという点になります。

普段は加圧によるハードなトレーニングを行っていることが多いと思いますが、体のメンテナンスも必要になります。

パーソナルストレッチプログラムも行っておりますので、体のメンテナンスとしてお使いいただくのも良いかもしれません。

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の特徴3.DNA解析がある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
こちらのパーソナルトレーニングジムでは、DNA解析も行っているようです。

DNA解析を行うことで、あなたに合った食生活や栄養摂取の方法を見つけることができます。

同じものを食べていたとしましても、一人一人体は違いますので、同じ食べ物で痩せることができるかどうかは定かではありません。

ご自身に合った食生活を見つけるためのDNA解析を行うことができるのは、大きな特徴の一つになります。

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の人気のコース・料金・値段

入会金 10,000円
コース料金 28,000円
期間 1ヶ月
回数 8回
時間 30分

※ご紹介のコースは一例です

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の人気の在籍トレーナー

人気トレーナーさんは、皆川勇人さん。

加圧トレーニングの資格をはじめとして、様々な資格をお持ちのトレーナーさんです。

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の評判・口コミ

ヨガのイベントなども行っているようで、特に女性の皆さんにはオススメです!

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店のオプション・設備

やはり、DNA解析を行うことができるのは、大きなメリットの一つでしょう。

ご自身に合った栄養摂取を行うことができます。

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店の住所・アクセス

住所 茨城県つくば市吾妻1丁目8-10 BiViつくば4F
アクセス つくばエクスプレスつくば駅徒歩1分

加圧トレーニングスタジオfan’s つくば店を動画で紹介

トレーニングの様子なども配信しているようですので、体験前に一度ご覧くださいませ!

【No8】FUSION FITNESS CENTER


※画像はイメージです。
続いてご紹介させていただきますジムは、FUSION FITNESS CENTERです。

FUSION FITNESS CENTERの特徴1.個別の体力に合わせたトレーニングメニューの作成

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
一つ目の特徴としましては、個別の体力に合わせたトレーニングメニューを作成してもらえるという点になります。

このトレーニングを行うことができれば、どのような効果が期待できるのかはわかってしましても、果たして自分の体力でできるかどうかは定かではありません。

自分一人になりますと、さらにわからないでしょう。

専門のパーソナルトレーナーさんが、個人に合ったトレーニングメニューを作成してくれます。

FUSION FITNESS CENTERの特徴2.2週間で痩せ始めている

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
続いての特徴は、通い始めた方の92%の方が、開始して2週間で痩せ始めているという点になります。

また、糖質を摂りながらでも痩せ始めているようですね。

適切な食事指導と管理を行うことができるからこその結果です。

実際に糖質を全くとらない方法は体にも悪影響です。

糖質を摂りつつも、ダイエットに必要とされる食事指導も徹底して行ってもらいましょう。

FUSION FITNESS CENTERの特徴3.コンプレッショントレーニングがある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
いわゆる加圧トレーニングと同様の効果ができたいできるコンプレッショントレーニングを行うことができるのも、こちらのパーソナルトレーニングジムの特徴になります。

血流を制限することによって、軽めの重さであっても、安全に大きな負荷をかけることができます。

筋肉をつけて、しっかりと痩せやすい体を作っていくためにもコンプレッショントレーニングを行うことができるのは大きな特徴の一つになります。

FUSION FITNESS CENTERの人気のコース・料金・値段


入会金 10.000円
コース料金 50,000円
期間 1ヶ月
回数 8回

※ご紹介のコースは一例です

FUSION FITNESS CENTERの人気の在籍トレーナー

トレーナーさんにつきましては、一度店舗の方へ行ってから確認する必要があるようです。

まずは、体験トレーニングを行ってみてください!

FUSION FITNESS CENTERの評判・口コミ

口コミなどはまだ上がっていないようですので、是非お待ちしておりますね!

FUSION FITNESS CENTERのオプション・設備

オプションとしましては、パーソナルストレッチやコンプレッショントレーニングなどの様々なトレーニングプランがある点になります。

ご自身の目的に合わせて選択してみましょう。

FUSION FITNESS CENTERの住所・アクセス

住所 茨城県牛久市ひたち野東1丁目31-1 NARITAビル1F
アクセス ひたち野うしく駅から徒歩1分

評判・口コミの良いつくばパーソナルトレーニングジム

口コミや評判の良いジムもご紹介していきます。

【No9】加圧トレーニング牛久

続いてご紹介させていただくのは、加圧トレーニング牛久です。

加圧トレーニング牛久の特徴1.加圧トレーニングを実施できる

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
一つ目の特徴としましては、加圧トレーニングにてパーソナルトレーニングを実施してもらえるという点になります。

加圧トレーニングでは、血流を制限することによって、軽めの重りを持ったトレーニング方法でも、重いウエイトを持って行うトレーニングと同じような負荷をかけることができるトレーニングの方法になります。

重ければ重いほど、体にかかる負担が大きくなり、ケガのリスクが上がりますので、加圧トレーニングによって、より安全にボディメイクを行うことができるのです。

加圧トレーニング牛久の特徴2.手技療法も行ってもらえる

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
2つ目の特徴としましては、手技療法も行ってもらうことができるという点になります。

手技を使うべき場面としましては、例えば痛みがあったり、体が硬すぎることによる動きの制限がある場合になります。

動きの制限がある場合には、適切な負荷をかけたとしましても、ケガのリスクなどが上がってしまいますので、安全にボディメイクを行うことができなくなります。

体の動きの制限を取り除いてから、ボディメイクを行うようにしましょう。

加圧トレーニング牛久の特徴3.からだづくりメールサポートがある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
最後の特徴としましては、体づくりのためのメールサポートを行ってもらえる点になります。

ご自身のみではなかなかわからない体の問題点や、適切な栄養摂取の方法などがありますので、その部分をメールにてサポートしてもらえるという点は大きなメリットがありますよね。

気軽にお悩みを相談することができるというメリットもありますので、メールサポートも存分に活用してみましょう。

加圧トレーニング牛久の人気のコース・料金・値段

入会金 5,000円
コース料金 28,000円
期間 1ヶ月
回数 8回
時間 30分

※ご紹介のコースは一例です

加圧トレーニング牛久の人気の在籍トレーナー

人気トレーナーの椎名潤さん。

加圧トレーニングの資格をはじめとして、トレーニングにおける様々な資格をお持ちです。

安心してみてもらえそうですね。

加圧トレーニング牛久の評判・口コミ

皆さん、かなり引き締まっていらっしゃいますね!

適切なトレーニングの成果が出ております!

加圧トレーニング牛久のオプション・設備

オプションとしましては、会員以外でもビジター料金で使用することが可能という点になります。

御卒業後のボディメンテナンスとして利用してみましょう。

加圧トレーニング牛久の住所・アクセス

住所 茨城県牛久市田宮町368-2
アクセス JR牛久駅から徒歩10分

内装が綺麗・おしゃれなつくばパーソナルトレーニングジム

最後は、内装がキレイなジムのご紹介です。

【No10】ISC


※画像はイメージです。
ご紹介させていただくのは、ISCです。

ISCの特徴1.メディア実績あり

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
1つ目の特徴としましては、メディアに掲載された経歴がある点になります。

メディアに取り上げられるということは、それだけ注目されているということ。

取り上げられるための何かしらの理由があるために、メディアに掲載されるのです。

様々なパーソナルトレーニングプランがありますので是非一度、体験へ行ってみてくださいませ。

ISCの特徴2.完全個室性のパーソナルトレーニング

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
2つ目の特徴としましては、完全個室製でのパーソナルトレーニングを行ってもらうことができるという点になります。

パーソナルトレーニングといいましても、同じ空間にたくさんの人がいることもありますよね。

完全個室の空間でトレーニング指導を受けることができましたら、パフォーマンスは上がるでしょう。

また、トレーナーさんへの質問などもしやすいと思いますので、ご自身のみの空間でしっかりとトレーニングに励むことができます。

ISCの特徴3.マタニティトレーニングもある

ジムアドバイザー
ジムアドバイザー
マタニティトレーニングとは、産後トレーニングのこと。

産後の女性は、ホルモンバランスの影響や、骨盤の開き具合などによって、太ったように見えやすい傾向にあります。

産前の体に戻していくためには、産後のトレーニングを適切な負荷で行う必要があります。

より安全にトレーニングを行い、キレイな体に戻すためにも、マタニティトレーニングを受けるべきでしょう。

産後の体はどのようにすれば痩せることができるのかを知るための良い機会にもなるでしょう。

ISCの人気のコース・料金・値段

入会金 5,000円
コース料金 69,000円
期間 1ヶ月
回数 8回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

ISCの人気の在籍トレーナー

ヨガインストラクターの資格などもお持ちのSEIKOさん。

産後の体にも適切な負荷を設定してくれそうですね。

ISCの評判・口コミ

「楽しかったから続けられた」、「体が締まる感じを実感」など、様々な声をいただいているようです。

まずは一度、体験に行ってみるのが良いでしょう。

ISCのオプション・設備

マタニティヨガコースや、ブライダルコースなど、ご自身の目的に応じて様々なコースを選択することができるオプション機能があります。

ISCの住所・アクセス

住所 茨城県つくば市学園の森2-16-2
アクセス 「学園の森2丁目」バス停下車すぐ 車で約5分

つくばであなたにピッタリのパーソナルトレーニングジムを選ぶ3つのポイント

早速、つくばにありますパーソナルトレーニングジムについてお伝えしていきます。

具体的なパーソナルトレーニングジムにつきましてご紹介させていただく前に、まずはパーソナルトレーニングジムを選ぶためのポイントについて3つほどお伝えしていきます。

具体的なジムの名称や特徴についてお伝えしていくよりも、パーソナルトレーニングジムとはこういうもので、どのようなことをしてくれるところなのかを知りたいですよね。

その判断基準がない状態でやみくもに探していましても、良いパーソナルトレーニングジムを見つけるまでに時間がかかってしまうかもしれません。

今回は、3つのポイントに絞ってお伝えしていきますので、まずはご一読くださいませ。

金額

1つ目のポイントとしましては、金額の設定になります。

パーソナルトレーニングジムで行ってもらうトレーニング費用は、通常のフィットネスクラブと比べてもかなり高めになっております。

理由としましては、パーソナルトレーニングそのものがマンツーマンでのトレーニングになるためです。

あなたのために、トレーニングメニューを組んでるんですよ、というスタンスになってきますので、基本的には個人に合ったトレーニングメニューを作成してくれます。

そのため、細かなことまでは教えてくれることがないフィットネスクラブと比べましても、金額は高くなってくるのです。

実際に、ご自身が理想とする体になるために、どれくらいの時間がかかるのかは人によって違います。

そのため、ご自身の体を変えるために使える金額をあらかじめ決めておくことが重要なポイントになってくるのです。

通うことのできる頻度

2つ目のポイントは、通うことのできる頻度を決定することになります。

パーソナルトレーニングジムのプランでは、通常週に1,2回程度来る方用のプランが多い傾向にあります。

理由としましては、人の体を変えるためには、週に1,2回ほど来てトレーニングを行う必要性があるためです。

プランで週に2回からのプランがあったとしましても、もしかすると家事や子育てに追われてしまって、通うことそのものが難しい可能性がありますよね。

週に1回程度通うことができるのでしたら、週に1回からのプランがあるパーソナルトレーニングジムを選択する必要性があるのです。

まずは、ご自身の生活状況を踏まえた上で、どれくらいの頻度で来ることができるのかを考えていきましょう。

ご自宅、もしくは駅から近いか

最後のポイントは、どれくらいの距離にそのパーソナルトレーニングジムがあるのか、という立地条件になります。

パーソナルトレーニングによってダイエットを行う場合、継続がカギになってきます。

継続するためには、通う場所そのものがご自宅やいつも使っている駅から近いかどうかが重要になってくるのです。

遠ければ遠いほど、行く足は遠のいてしまいます。

徒歩10分圏内、強いて言うならば5分圏内にあるパーソナルトレーニングジムであれば、比較的通いやすいのではないでしょうか?

立地条件も見てみてくださいね。

つくばエリアのパーソナルトレーニングジムの特徴や料金相場は?

それでは、具体的なパーソナルトレーニングジムについてご紹介の前にもう一つ。

つくばエリアにありますパーソナルトレーニングジムの相場や特徴についても触れておきましょう。

実際に通うとなった場合に、どのような特徴があって、料金の相場はどれくらいなのかを大まかにでも知っていた方が判断しやすいと思います。

例えば、仕事ではつくば周辺に行くがご自宅はかなり遠い、といった場合に、通うための障壁として立地条件が出てきてしまいます。

駅に近いところにはシャワールームがあるのか、などの様々な条件を見ていかなければならないのです。

今回は、3つの特徴について触れていきますので、つくば付近でパーソナルトレーニングジムを探すためのヒントにしてみてください。

料金相場

まずは、一番気になる料金の相場について見ていきましょう。

1回あたりの単価でみていきますと、6,000円~7,000円前後のパーソナルトレーニングジムが多いようです。

回数券などにつきましては、それぞれのジムによってバラバラなようですね。

例えば、fansというトレーニングジム。

こちらのジムでは、パーソナルトレーニングの料金として1回60分あたり7,000円で打ち出しているようです。

ボディプレインというパーソナルトレーニングジムでは、1回45分のトレーニングレッスンが8回分ついておりまして、合計57,200円。

1回あたり7,150円となっているようです。

大体7,000円前後となっているようですね。

それ以上のジムも、もちろんありますが、大まかに見ていきますと1回あたり6,000円~7,000円前後のパーソナルトレーニングジムが多いような傾向にあります。

単発トレーニングを受けることができる店舗も多い

単発でのパーソナルトレーニングを受講することができるジムが多いことも、一つの特徴となります。

単発でのトレーニングのメリットとしましては、1度も通ったことがない方が通うとなった時に、1クッション置いて体験してから本格的に始めることができるという点になります。

一度も通ったことがない方にとっては不安ですよね。

単発でのパーソナルトレーニングを行うことによって、ご自身に合ったパーソナルトレーニングジムを見つけることが可能になるでしょう。

駅からは少し遠い

最後の特徴としましては、駅からは少しだけ離れているパーソナルトレーニングジムが多いという点になります。

駅から近いところを選びたいところですが、駅から車で5分ほどかかるような場所にあったりしますので、何らかの交通手段を使用しなければならなさそうです。

少しでもジムに近い場所に通いたいという方は、最寄駅からどれくらい離れているのかをしっかりと調べてから体験レッスンに行くようにしてみてくださいね。

まとめ

今回は、つくば付近にありますパーソナルトレーニングジムについてご紹介させていただきました。

同じ地域であっても、それぞれのジムによって価格帯や特徴が違ってきます。

目的に応じて、ご自身に一番合ったパーソナルトレーニングジムを探す手助けになりますと幸いです。

また、こちらの記事が参考になりました方は、シェアしていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談