有楽町ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

執筆者

モデル

tomo5623

15歳からモデル活動している2児のママモデルです。産後は15㎏のダイエットに成功し、現在も体型維持しています。生活しながらのながらダイエット方法をシェアしていければと思いま...

有楽町ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

2019.10.29


近年急速に発展している有楽町は、映画館や劇場が多く隣接し休日には多くの人で賑わう街です。高いビルが次々と建設されショッピング街としても有名となりました。駅の中央口のアーケードにはずらりと商店街のように飲食店が立ち並び、庶民的な風景も残っています。そんな多くの店が並ぶ街で、ダイエットを気にしながら外食で気軽にヘルシーなダイエットご飯が食べたいと考えている方に必見です。おすすめの20店舗をご紹介します。

有楽町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ4選


まずは、ダイエットの代表ごはんともいえるヘルシーなサラダランチからみていきましょう。

有楽町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ(No1)やさいの王様


名前の通り、野菜を中心にしたランチが豊富です。旬な素材を大事にして、栄養価の高い時期に食べることで、効率よく食材の効能を摂取することができます。
他にも肉や魚のメイン料理も充実しており、セットで注文ができる食べ放題プランも用意されています。
ドレッシングの種類も豊富で美味しいと好評です。

やさいの王様の口コミ


店内で食べるだけではなく、テイクアウトも人気です。ヘルシーでダイエット中でも安心な低カロリー弁当が揃っています。

やさいの王様の店舗データ

View this post on Instagram

野菜取り放題のお店で 女子とランチ(^^;;

A post shared by Makoto Kurachi (@kurachi_makoto) on


[住所]東京都千代田区有楽町1-2-2、東宝日比谷ビル本館B1F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ(No2)スペイン料理ロボス


ソファー席やボックス席など種類が豊富で、居心地が良いお店です。サラダの食べ放題があるので大変低カロリーでお腹は満腹になれます。
スペイン料理は魚介類を豊富に使いますし、脂肪として蓄積されにくいオリーブオイルを使用するためダイエットご飯としても最適です。
パエリアが看板メニューとなっています。

スペイン料理ロボスの口コミ


東京では有楽町の他に銀座店などがあり、味が確かと評判です。

スペイン料理ロボス<の店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町1-2-11、ダイハツ有楽町B1F
[ランチ時間]11:30~13:30
[定休日]土曜、日曜

有楽町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ(No3)サラダイス


新鮮な野菜がずらりとショーケースに並んでおり、オリジナルサラダが作れます。健康志向の近年で注目を浴びているサラダランチを気軽に食べてもらいたいというコンセプトで営業しています。
日々の野菜不足が解消できるほどボリュームたっぷりです。仕上げのドレッシングもヘルシーで美味しいと評判です。

サラダイスの口コミ


まさに現在ダイエット中という人もおり、ダイエットの救世主として役立っています。

サラダイスの店舗データ


[住所]東京都千代田区内幸町2-2-2、富国生命ビルB2F
[ランチ時間]11:00~13:30
[定休日]土曜、日曜

有楽町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ(No4)ドローイングハウスオブヒビヤ

View this post on Instagram

・ 初 日比谷ミッドタウンに行ってきました ・ ・ 6階の空中庭園を眺めながら ( 雨だったのがちょっと残念) 優雅なランチを堪能してきました^^ ・ メインの迫力満点のローストポークは柔らかくて最高です! ・ 11時頃着いた時点で すでに沢山の人が並んでいたけど 席数も多いのですんなり入店できました🤗 ・ ・ ✩︎ ✩︎ ✩︎ #instagram #instagood #instafood #食べスタグラム #먹스타그램 #ランチ #女子会 #女子会ランチ #韓国好き女子会 #ミッドタウン日比谷 #DRAWINGHOUSEOFHIBIYA #ドローイングハウスオブヒビヤ #食べるの大好き #食べるの好きな人と繋がりたい

A post shared by chieko (@shiorin_mama) on


開放感ある店内で食べるサラダは、色鮮やかで見るだけでも楽しめます。
大きめにカットされた数種類の野菜がお皿に並び、栄養価も抜群です。
テラス席も完備ですので、お天気の良い日は自然の風にあたりながら食事を楽しむことができます。日比谷公園が一望できますので、緑豊かな景色はリラックスできます。

ドローイングハウスオブヒビヤの口コミ


最高のロケーションでの食事は心もお腹も満足できます。都心でいることを忘れてしまいそうな静かなひと時を過ごせます。

ドローイングハウスオブヒビヤの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町1-1-2、東京ミッドタウン日比谷6F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ4選

View this post on Instagram

玄米食堂ie@鎗屋町 今月いっぱいで閉店されるんですね😢 流行ってたのになんで?と思ったら、人手不足みたいです😣 飲食店はどこも大変💦💦 . 他のお気に入りのお店も、バイトさんがみつからないので…とランチ休止中です😢 ランチに悩んだ時に良かったのになぁ🍀 マスターとフロアのお姉さんは京橋の実身美にうつられるそうです😊 最近、京橋パトロールしてないな( ̄▽ ̄) . ドレッシング、ビーツって言ったのに、多分これ紫キャベツよね?😅💦 . . #玄米食堂ie #ゆるマクロビ #玄米ご飯 #酵素ランチ #体に優しいごはん #体が喜ぶごはん #谷町四丁目ランチ #堺筋本町ランチ #鎗屋町ランチ #ランチ #lunch #instafood #osakafoodie #foodstagram

A post shared by まりにゃん🐱 (@marinyan53) on


糖質制限中でも玄米ご飯であれば安心してお腹いっぱいになれます。ダイエット中もご飯が食べたい人におすすめなお店を4選ご紹介します。

有楽町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ(No1)チャヤナチュラル&ワイルドテーブル


有機玄米はモッチリしていて甘みを感じると好評なお店です。
新鮮な野菜は旬を大切にし、なるべく自然の素材で食事が提供できるように考慮されています。
ですので、化学調味料や着色料は省いた体に優しいダイエットご飯が食べられます。
店名の通りナチュラルな食生活をしたい方に人気です。

チャヤナチュラル&ワイルドテーブルの口コミ


高カロリーで太りやすいためダイエット中は敬遠しがちなスイーツですが、豆乳を使ったりとヘルシーに仕上げてあり人気です。

チャヤナチュラル&ワイルドテーブルの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町1-2-2、東宝日比谷ビル
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ(No2)京都石塀小路 豆ちゃ


出し巻き卵や湯葉といった低カロリーのおかずと一緒にご飯が味わえます。京都のおばんざいですので、薄味で上品な味付けになっており健康的なメニューです。
店内も落ち着きある雰囲気で、静かなランチ時間が過ごせます。
小さな子供には、ご飯とお味噌汁サービスという優しい心遣いもあります。

京都石塀小路 豆ちゃの口コミ


低カロリーで満腹になるランチが好評で、リピーターも多いです。

京都石塀小路 豆ちゃの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町5-2-1、ルミネ有楽町8F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ(No3)マイマイ


たくさんの種類が選べるおにぎり屋さんです。コンビニでも購入することができますが、やはり手で握るおにぎりは格別です。
他にも雑穀米のカレーライスも人気で、家庭的な味が懐かしさと癒しを与えてくれます。
おにぎりは、冷ましたほうが血糖値が上昇しにくくダイエット効果が高まります。

マイマイの口コミ


体に優しい食事が人気で、気軽に買いやすいことも人気のようです。テイクアウトもできますので、お昼時は賑わいます。

マイマイの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町2-10-1、東京交通会館
[ランチ時間]11:30~15:00
[定休日]土曜、日曜

有楽町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ(No4)麴蔵


鹿児島と沖縄産の食材を主に扱っているお店です。東京にいながら地方の美味しい食事が堪能できますのでランチは賑わっています。
特に人気はチキン南蛮定食で、副菜にはピーナツ豆腐や煮物がつきます。
白米か玄米のセレクトもできます。
低カロリーでも満腹になれるヘルシー定食が豊富に揃っています。

麴蔵の口コミ


東京にいながら、本場の薩摩料理が堪能できるため人気のお店です。中でも豚肉が甘くて美味しいと好評です。

麴蔵の店舗データ

View this post on Instagram

2017.08.24*** . 昨日はお渡ししたいモノがあって 直近でアポをとり @takara.731 たかちゃんとおデートして来ました♪ . 用事もあったのでいつも通り?のザギンで待ち合わせ~♪ . 今回は予約ナシで行き当たりばったりのお店~♪ 会ってどこ行こうか会議!! 『韓国料理にしよー』ってことで移動するも同じビル内にある もつ鍋の看板に惹かれ 本格焼酎の奄美・鹿児島・沖縄料理の『麴蔵』サンへ . 本格焼酎のお店なのに2人して 一切焼酎頼まず… (呑兵衛なアタイ達なのに苦手っつー) まずは 白富士地ビール🍺で乾杯 . その後店員のお兄サンオススメの ひらまさの塩たたきと海ぶどうと枝豆ともつ鍋を注文… その後もお兄サン オススメ 黒豚ステーキ だって今日はキャンペーンで肉2倍お値段そのままでお得です!なんて言うんだもん!! アタイ達 限定やお得って言葉に弱いからさー頼んじゃったよ(*≧v≦) . さつま揚げめちゃおいしかった~♪ 呑んで食べて笑って~幸せな時間❤今週残り2日間頑張れるわ♪ たかちゃん ありがとう❤ . . . #銀座集合 #おいしかった #焼酎が苦手 #麴蔵 #また行きたいお店

A post shared by miya鹵 (@yzmiya) on


[住所]東京都千代田区有楽町1-6-4、千代田ビルB2F
[ランチ時間]11:00~14:30
[定休日]不定休

有楽町のお肉メニューのあるヘルシーランチ3選


ダイエット中でもお肉は筋力強化のために必要な栄養源です。ヘルシーに食事ができるお肉ランチをご紹介します。

有楽町のお肉メニューのあるヘルシーランチ(No1)AOI


玉ねぎがたっぷり入ったヘルシーなハンバーグはふわふわで柔らかく女性に人気のメニューです。
さっぱりと食べられるポン酢と大根おろしのコラボしたメニューが一番人気で、ダイエット中でも消化を助けてくれます。
カウンター席も多いので、一人での来店も気軽にしやすくお昼時には近くの会社のOLさんも多く訪れています。

AOIの口コミ


ボリューム満点ランチですが、玉ねぎがたっぷりですのでサッパリと食べられると評判です。

AOIの店舗データ


[住所]東京都中央区銀座2-11-9、三和産工ビル1F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]年末年始

有楽町のお肉メニューのあるヘルシーランチ(No2)ぴょんぴょん舎


焼肉店ですが、山盛りサラダが食べられヘルシーです。本店が青森県の盛岡市にあり盛岡冷麺が看板メニューとなっています。
コシの強い麺が人気な他、岩手から取り寄せる銘牛が堪能できます。
銀座の街を眺めながら優雅に食事ができる点や、洋服に匂いがつきにくい店作りも人気の秘訣となっています。

ぴょんぴょん舎の口コミ


冷麺にスイカやナシがトッピングされるのも有名です。お肉が主流ですが冷麺を食べたいと来店するファンが多いです。

ぴょんぴょん舎の店舗データ


[住所]東京都中央区銀座3-2-15
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町のお肉メニューのあるヘルシーランチ(No3)嘉門


目の前の鉄板でシェフが焼いてくれますので、音と匂い、焼く工程など五感を刺激しながら楽しめるレストランです。
野菜も多く食べられ、ヘルシーです。
素材の味にこだわり、薄味ですのでダイエット中のむくみ防止にも役立ちます。
良質なお肉を食べて筋肉を増やし代謝アップに繋げていきたいですね。

嘉門の口コミ


高級店ですので、普段使いというよりは記念日などの特別な日に通う人が多いです。心に残る日になることでしょう。

嘉門の店舗データ


[住所]東京都千代田区内幸腸1-1-1
[ランチ時間]11:30~14:30
[定休日]不定休

有楽町の安いメニューのあるヘルシーランチ3選


食事は毎日のことですから、節約して楽しみたいですね。都心でもワンコインランチなど安くてヘルシーな食事が味わえるお店がありますので、ご紹介します。

有楽町の安いメニューのあるヘルシーランチ(No1)ジャポネ


具材が豊富なパスタがワンコインで食べられる人気店です。
メニューも豊富ですが、ほとんどが500~650円といった驚きの安さです。
野菜やツナ、エビといった具材も豊富で満足感もあります。
サラダも3種類あり、どれも100円です。とってもお財布に優しいお店です。
ランチ時間も早めなのが嬉しいですね。

ジャポネの口コミ


太めのパスタ麺にソースがよく絡み、虜になる味だと話題です。

ジャポネの店舗データ


[住所]東京都中央区銀座西2-2、銀座インズ3 1F
[ランチ時間]10:30~
[定休日]日曜、祝日

有楽町の安いメニューのあるヘルシーランチ(No2)交通飯店


メジャーリーガーだったイチローが愛したチャーハンが堪能できるお店です。昔ながらの中華屋さんで、チャーハンの具材もハムやネギとシンプルではありますが、素朴な味わいが懐かしいです。
チャーシューを使っていない分、カロリーカットされています。他のメニューでは、野菜炒めなどヘルシー料理もありますので糖質制限中でも安心です。

交通飯店の口コミ


500円は嬉しい値段ですね。プロが作るご飯ですが、家庭的な温かさのあるお店です。

交通飯店の店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町2-10-1、東京交通会館
[ランチ時間]11:00~15:00
[定休日]土曜、日曜

有楽町の安いメニューのあるヘルシーランチ(No3)よもだそば


麺類のなかでも糖質が低いそばがワンコインで味わえます。トッピングで使用される野菜は有機栽培といったこだわりのあるお店です。
そば店ですがカレーも名物で出汁入りの和風カレーに仕上がってヘルシーです。
野菜がたっぷり入ったそばは、食物繊維が豊富に摂取できデトックスに効果的です。

よもだそばの口コミ


珍しいトッピングを定期的に作って話題を集めています。生姜は代謝が上がる食材ですので、食べながらダイエットに効果的です。

よもだそばの店舗データ


[住所]東京都千代田区銀座4-3-2、銀座白亜ビル1F
[ランチ時間]7:00~
[定休日]不定休

有楽町のおしゃれなヘルシーランチ3選


外食にはお洒落さも必要な要素ですね。雰囲気も味も納得のお店をご紹介します。

有楽町のおしゃれなヘルシーランチ(No1)6thbyORIENTALHOTEL


300席もある広々とした店内は、テラス席や個室といったバリエーションのある席でゆったりと食事が楽しめ優雅なひと時が過ごせます。
彩りよく盛り付けられたサラダは、具材たっぷりで健康志向の方に好評です。
さすがはホテルランチで、雰囲気も料理もお洒落で納得のパーフェクトを誇っています。

6thbyORIENTALHOTELの口コミ


サラダだけでもトッピングが豊富で満足感ある一品になっています。

6thbyORIENTALHOTELの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町1-12-1、新有楽町ビル
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町のおしゃれなヘルシーランチ(No2)カフェアパートメント


木のぬくもりがあるテーブルと、真っ白なソファーが居心地がよくお洒落な空間で低カロリーご飯が味わえます。
ワンプレートに盛り付けられた和食は、野菜中心でたくさんの種類が添えてありますので満足感を得やすくダイエット効果も抜群です。ご飯も黒米で糖質制限中でも安心です。

カフェアパートメントの口コミ


低カロリーで満腹になれるダイエットご飯で体にも優しいメニューと人気です。いろんな食材がすこしずつ食べられるのも嬉しいですね。

カフェアパートメントの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町2-7-1、マルイ5F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町のおしゃれなヘルシーランチ(No3)カフェ&ブックス ビブリオテーク


本を片手にランチが堪能できる至福の時間が過ごせます。綺麗なアートの本も多数置いてありますので、リラックス効果も高く女性に人気です。
大きなお皿に盛り付けされるサラダは、色鮮やかで芸術作品のようです。
日々の忙しさを忘れてゆったりとくつろぎたいカフェです。

カフェ&ブックス ビブリオテークの口コミ


さまざまな食材が入ったサラダは、一皿でも満足感ある内容となっています。本を読みながらのランチは心も満たされます。

カフェ&ブックス ビブリオテークの店舗データ

View this post on Instagram

. . お仕事お疲れ様です✨ 今日は皆さんお盆休み前の わくわくな金曜日なに食べるんだろう🤔💗 私のいつしかのごはん☺︎ 📍 Cafe & books bibliotheque ( #有楽町 ) ここのパンケーキが人気ですが、 スパイスチキンと3種のデリのセルバチコサラダ🥗 にしましたっっ🤗💗 ここのショートケーキを自由が丘の店舗で クリスマスの時食べたけれど すっごく美味しいのですよ🍰💕 また食べたいと思いつつ まだ食べられていないですが、、、。 私も少しお盆休みをいただいて実家に 帰れそうなのでもうちょっと頑張ります🥰 まだまだ暑い日々は続きますが 皆さん素敵な週末、そしてお盆休みを✨✨ . . #有楽町カフェ #サラダランチ #おしゃカフェ

A post shared by SUMIREN (@sumirenx22) on


[住所]東京都千代田区有楽町2-2-5-1、ルミネ有楽町3F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町のその他おすすめヘルシーランチ3選


その他にも低カロリーなダイエットご飯が堪能できるお店を3選ご紹介します。

有楽町のその他おすすめヘルシーランチ(No1)サイゴン


本格的なベトナム料理が堪能できると評判のお店です。看板メニューはベトナムお粥です。日本のお粥と同じように、お腹とダイエットに優しい食事内容となっています。水分を多く含んでいるので少量でも満腹になり、ダイエットご飯として最適です。
駅から徒歩3分というアクセスの良さも特徴です。

サイゴンの口コミ


さすが40年以上続く老舗だけあり、有楽町に行くと必ず立ち寄るというファンもいます。香辛料を豊富に使っていますので、体の中から痩せやすくなれます。

サイゴンの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町1-10-1、有楽町ビルB1F
[ランチ時間]11:00~15:00
[定休日]無休

有楽町のその他おすすめヘルシーランチ(No2)おいしいカレー工房 ひつじや


インドカレーランチは野菜も豊富ですし、香辛料がダイエットに効果的です。
体を温める作用があるシナモンや生姜がたっぷり配合された本格的なインドカレーが日本にいても味わえると評判です。
ヘルシーチキンがカレーの中に入っていたりと、一品で栄養価抜群です。

おいしいカレー工房 ひつじやの口コミ


カレーの種類が豊富で、薬膳カレーは食べながら健康になれそうと好評です。リーズナブルな点も通いやすく人気の一つです。

おいしいカレー工房 ひつじやの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町1-2-2、日比谷シャンテB2F
[ランチ時間]11:00~
[定休日]不定休

有楽町のその他おすすめヘルシーランチ(No3)さわら


駅から徒歩1分という便利さと低カロリーなランチセットが好評のお店をご紹介します。テレビでも度々紹介されている有名店でもあり、多くの人のお腹を満たしています。
焼き魚が多いですが和食はヘルシーで脂肪になりにくくダイエットご飯として人気です。
野菜たっぷりのお味噌汁も人気となっています。

さわらの口コミ


お母さんが作ってくれたような懐かしい家庭ご飯が味わえ、どのメニューを食べても味が抜群と好評です。

さわらの店舗データ


[住所]東京都千代田区有楽町2-4-5
[ランチ時間]11:00~13:30
[定休日]日曜、祝日

まとめ


以上、有楽町で味わえるダイエットご飯20選でした。幅広い年齢層が楽しめる街、有楽町ではランチでもレパートリーの豊富さが目立ちます。
ゆったりくつろぎながら食事ができるお店が多く、都心で忙しく過ごす人にとってオアシスのような癒しの場となっていることでしょう。
食事はただ食べてお腹を満たすだけではない心の満足さも必要なのだということが有楽町ランチ店をみてわかりますね。次の外食は有楽町で優雅なひとときを過ごしてみませんか?

執筆者

モデル

tomo5623

15歳からモデル活動している2児のママモデルです。産後は15㎏のダイエットに成功し、現在も体型維持しています。生活しながらのながらダイエット方法をシェアしていければと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談