ふじみ野のおすすめパーソナルトレーニングジム特集【現役トレーナー厳選比較】

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グ...

ふじみ野のおすすめパーソナルトレーニングジム特集【現役トレーナー厳選比較】

2020.02.16

【最終更新日:2020年12月21日】

100名以上のパーソナルトレーナー・栄養士などダイエットのプロが専門情報をお届け


ジムカツはダイエット&ボディメイクに関する総合情報サイトです。この記事では、自信をもっておすすめできるふじみ野エリア周辺のパーソナルトレーニングジムを紹介して、あなたの「ダイエット&ボディメイク」をお手伝いします。

この記事の監修者はこの方!

トレーナーSAKI

【経歴】
柔道整復師、スポーツトレーナー
柔整鍼灸師である父親の影響を受け、21歳で柔道整復師の免許を取得。
サッカーチーム、アーティストグループ帯同の他、出張型整骨院でトレーナー活動中。
現在、一児の母としての経験も生かし、マタニティトレーニングや産後ダイエットも指導中。

ふじみ野は、緑豊かでおだやかな街。
そんな街ではジムに行っても、窓から見える風景が美しいので心洗われます。
パーソナルトレーニングというと身体を鍛えることにばかり注目してしまいますが、トレーニングすることで心が落ち着いたり、リラックスしたりという効果も得られるんですよ。
ふじみ野なら、トレーニングしながら風景を見てリラックスできること間違いなし。
心も整えて、スタイルもよくなるなら、パーソナルトレーニングに通わない理由はもうありませんね。

ふじみ野のパーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング5選

ふじみ野エリアのジムランキング

ランキング 1 2 3 4 5
ジム名 マッスルジムふじみ野 40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニング わらわら ふじみ野店 UPs!-FitnessExpress レグネス
ジャンル 女性おすすめ 編集部おすすめ パーツ痩せ 低価格 オシャレ
ジムの特徴 加圧トレーニングで痩せるだけでなく美肌になることのできるジム。 しっかり筋肉をつけたいという40代付近の方々におススメのジム。 SOAPというシステムを用いて自分の身体をしっかり把握できるジム。 低価格で出張してパーソナルトレーニングをしていただけるジム。 オシャレしてから出かけたくなるような外観も内装も素敵なジム。
総合評価 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
アクセス ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆
料金 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
口コミ・評判 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆
トレーニングの質 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
設備 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★★☆
アクセス ふじみ野駅より徒歩6分 南古谷駅から徒歩5分 ふじみ野駅より徒歩5分 ⑥希望した場所に来てもらえます 籠原駅南口から徒歩1分
住所 埼玉県ふじみ野市うれし野2丁目16-1LCモール・うれし野1階 埼玉県川越市泉町 1-1(ウニクス南古谷内 フィットネス棟 1F) 埼玉県ふじみ野市うれし野 2-10-35ショッピングセンターソヨカ E – 2F 希望した場所に来てもらえます 埼玉県熊谷市籠原南1丁目39 1F南
入会金 10,000円+事務手数料3,000円 記載なし 10,000円+事務手数料3,000円 記載なし 0円
コース料金 13,000円 128,700円 16,000円 4,320円 240,000円

ふじみ野エリアのジムマップ

迷ったらココ!編集部おすすめのふじみ野パーソナルトレーニングジム

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニング


※写真はイメージです

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングはどんな人におすすめか?

年齢を理由に、ぬるいトレーニングと食事制限ばかりは嫌だなあという人におススメのジムがこちらです。筋肉を鍛えることが中心で筋肉を鍛えることで様々なメリットを得られるようになっており、精神も鍛えられます。

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの特徴1.食事制限はいらない


ジムアドバイザー
効率の良い筋力トレーニングを最も重要視していらっしゃるこちらのジムでは「食べない」とか「我慢する」という考え方をするのではなく「栄養補給」をするという考え方で食事をとらえます。何を食べるかなのです。

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの特徴2.60分集中プログラム


ジムアドバイザー
科学的にも人間が本気で集中できる時間が約60分だということで、こちらでのトレーニングは、5分間の筋肉の血流を促すクッションを使用し全身をほぐす筋トレ後のケアも含めてたったの60分です。短期集中ですね。

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの特徴3. 筋力トレーニングに最大限の集中


ジムアドバイザー
200回以上もバーベルを持ち上げ、腕立て伏せも200回行う程にハードなトレーニングが行われますがそのトレーニングにしっかり集中できるようにこちらのジムには「パーソナルトレーニングスペース」があります。

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの人気のコース・料金・値段

入会金 記載なし
コース料金 128,700円
期間 4ヶ月以内
回数 20回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの人気の在籍トレーナー

このジムの人気トレーナーは、三吉勇治さんです。
ご自身がたった3ヵ月で身体を変えたという経験をもつ三吉さんは、そのご自身が効果を実感されたメソッドを、訪れる人それぞれに合わせる形で享受してくださいます。。

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの評判・口コミ

お客様の声トレーニングはきついが、目に見えて自分の身体が変わったという40代から50代の声が寄せられています。筋肉が大きく太くなるだけでなく、体温が高くなり健康になったことを実感するという声も多かったです。

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 無し
手ぶら通い 不可

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングのオプション・設備

・各種トレーニングマシン

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングの住所・アクセス

住所 埼玉県川越市泉町 1-1(ウニクス南古谷内 フィットネス棟 1F)
アクセス 南古谷駅から徒歩5分

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングを動画で紹介

40代から始める肉体改造専門パーソナルトレーニングのカウンセリングが今なら無料で受けられる!

このパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらから申し込みできます。

女性専用や主婦・ママおすすめ・子連れOKなど女性におすすめふじみ野パーソナルトレーニングジム

マッスルジムふじみ野

マッスルジムふじみ野はどんな人におすすめか?

 
加圧トレーニングを受けられるジムなので、ただただ身体を絞りたいというよりは、トータルで美しくなりたいという女性におススメです。加圧トレーニングをすると顔のリフトアップまで叶い、若返ることができます。

マッスルジムふじみ野の特徴1.パーソナルトレーニングだけじゃない


ジムアドバイザー
パーソナルトレーニングも受けられますが、あわせて24時間のジム利用をしたり、加圧トレーニングを受けたりもできるので、かなり自由度が高いです。自分なりのトレーニングをしっかりと確立していけそうですよね。

マッスルジムふじみ野の特徴2.短期集中プログラムがある


ジムアドバイザー
専門のトレーナーさんが食事取り方やサプリメントの選び方、トレーニング後のマッサージやストレッチまでしっかり指導して下さって、かなりの短期間であなたの目標をかなえさせてくれるというプログラムがあります。

マッスルジムふじみ野の特徴3.24時間フィットネスと組み合わせることができる


ジムアドバイザー
24時間利用できるジムとパーソナルトレーニングを組み合わせたプランを選択することで、パーソナルトレーニングで習ったトレーニングを自分で、どんな時間帯にも復習することができ、効果をより、あげられます。

マッスルジムふじみ野の人気のコース・料金・値段

入会金 10,000円+事務手数料3,000円
コース料金 13,000円
期間 1ヶ月
回数 4回
時間 記載なし

※ご紹介のコースは一例です

マッスルジムふじみ野の人気の在籍トレーナー

専門性の高いトレーナーさんばかりで、しかもみんなかなりのマッチョ!笑顔が爽やかな方ばかりで、どのトレーナーさんもかなり人気が高いようです。

マッスルジムふじみ野の食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 要お問合せ
手ぶら通い 要お問合せ

マッスルジムふじみ野のオプション・設備

導入事例の少ないバワーミルクライマーから定番のベンチプレス、新マシンなどトレーニングマシンは充実しており、シャワー室、ロッカールームは完備。

マッスルジムふじみ野の住所・アクセス

住所 埼玉県ふじみ野市うれし野2丁目16-1LCモール・うれし野1階
アクセス ふじみ野駅より徒歩6分

マッスルジムふじみ野を動画で紹介

マッスルジムふじみ野の体験トレーニングが今なら無料で受けられる!

このパーソナルジムの無料体験トレーニングはこちらから申し込みできます。

ヒップアップ・脚やせ・下半身などパーツ痩せにおすすめふじみ野パーソナルトレーニングジム

わらわら ふじみ野店

わらわら ふじみ野店はどんな人におすすめか?

自分のことをしっかり分析してもらって、自分自身の状態を理解した上でトレーニングに臨みたいという方にぴったりのジムがこちらです。SOAPというシステムが、あなたに、あなたのことをしっかりと教えてくれるのです。

わらわら ふじみ野店の特徴1. SOAP


ジムアドバイザー
こちらのジムでは、SOAPというシステムを通して、病院でいうところの診療のようなものを行い、あなたの身体の情報をしっかりと把握してから、あなたの今の状態に合ったトレーニングプログラムを作成して下さいます。

わらわら ふじみ野店の特徴2.生活改善の指導


ジムアドバイザー
こちらではダイエットといっても食事制限をするわけではありません。減量以外でも、食事を改善していくという指導をして下さいます。そして、わらわらの外でも、理想に近づくために暮らしを改善してくださるのです。

わらわら ふじみ野店の特徴3.説明が丁寧


ジムアドバイザー
トレーニングをはじめる前に、診療のようなカウンセリングが行われた後、あなたの身体は今どんな状態で、その状態をどう変えていくべきなのか、またどうすればその身体がかわっていくのかを丁寧に説明してくれます。

わらわら ふじみ野店の人気のコース・料金・値段

入会金 10,000円+事務手数料3,000円
コース料金 16,000円
期間 1ヶ月
回数 4回
時間 記載なし

※ご紹介のコースは一例です

わらわら ふじみ野店の人気の在籍トレーナー

このジムの人気トレーナーは、安田芹花さんです。
笑顔が素敵な安田さんは、TRXサスペンショントレーニングコースからはじまりJCCAコアコンディショニングベーシックインストラクターや、シナプソロジーコーポレートインストラクター、はてはNESTAキッズコーディネーショントレーナーの資格まで所有されていて、とにかくボディメイクに関する知識が豊富。

わらわら ふじみ野店の食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 無し
手ぶら通い 不可

わらわら ふじみ野店のオプション・設備

各種トレーニングマシン

わらわら ふじみ野店の住所・アクセス

住所 埼玉県ふじみ野市うれし野 2-10-35ショッピングセンターソヨカ E – 2F
アクセス ふじみ野駅より徒歩5分

わらわら ふじみ野店を動画で紹介

わらわら ふじみ野店のカウンセリングが今なら無料で受けられる!

このパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらから申し込みできます。

安い・格安・コスパ抜群のふじみ野パーソナルトレーニングジム

UPs!-FitnessExpress


※写真はイメージです

UPs!-FitnessExpressはどんな人におすすめか?

川越市・狭山市・所沢市・入間市・坂戸市・ふじみ野市の希望する場所に出張してトレーニングして下さるので、交通の便が良くないところにお住まいの方や、通うことに抵抗があって躊躇しているという方におすすめ。

UPs!-FitnessExpressの特徴1.低価格


ジムアドバイザー
一回60分で、たったの3780円です。しかも入会金はなし。広告費などを削ることで実現されているこの低価格はとにかくトレーニングをはじめて、そして続けていってほしいというこちらのジムの考え方によります。

UPs!-FitnessExpressの特徴2.外と内から整えてくれる


ジムアドバイザー
トレーニングすることで、体重を減らすだけでなく腰痛や膝痛を改善してくれたり、骨粗鬆症や偏頭痛、高血糖」などが改善できるような食事指導もして下さいます。スタイルアップと悩み解決が叶うなんて嬉しいですね。

UPs!-FitnessExpressの特徴3.カウンセリングが丁寧


ジムアドバイザー
身体についての悩みも聞いて丁寧にカウンセリングをしてくださるので、とても安心できるし、常にエクササイズの効果をしっかりとモニタリングして下さるので、 モチベーションを保ち続けていくことができます。

UPs!-FitnessExpressの人気のコース・料金・値段

入会金 記載なし
コース料金 4,320円
期間 2ヶ月
回数 16回
時間 75分

※ご紹介のコースは一例です

UPs!-FitnessExpressの人気の在籍トレーナー

どのトレーナーさんも大手のジムで活躍されていて、パーソナルトレーニングの最高峰ライセンスであるNSCA-CPT、CSCSをもっていらしゃっるので、信頼できるし、介護予防やスポーツの指導もしていただけます。

UPs!-FitnessExpressの評判・口コミ

トレーナーさんのおかげでモチベーションを保てたし、先生がきさくで話しやすかったという口コミがあります。

UPs!-FitnessExpressの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 可能

UPs!-FitnessExpressの住所・アクセス

自分の希望した場所に来てもらえます。

UPs!-FitnessExpressのカウンセリングが今なら無料で受けられる!

このパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらから申し込みできます。

内装が綺麗・おしゃれなふじみ野パーソナルトレーニングジム

レグネス4H

レグネス4Hはどんな人におすすめか?

 
元ミスユニバースジャパンファイナリストと同じトレーニングが受けられるこちらのジムは、外観がとてもオシャレで、まるで美容院やカフェのよう。オシャレにジム通いをしたい方には、かなりおすすめです。

レグネス4Hの特徴1.たった四時間


ジムアドバイザー
誰にも見られずに、落ち着いた空間でプロのトレーナーさんがマンツーマンで行ってくださるトレーニングがとても効果的なため、1ヵ月に合計4時間トレーニングするだけでスタイルアップやダイエットが叶うのです。

レグネス4Hの特徴2.食べても太らない身体に


ジムアドバイザー
食事制限をするのではなく、食べ方をかえるようにというアドバイスをして下さるので、我慢ばかりをする必要はありません。そして、我慢をしない「食事変革」は一生続けていけるので、食べても太らなくなるのです。

レグネス4Hの特徴3.リバウンドを見越したトレーニング


ジムアドバイザー
集中的に頑張った後は、かならず気が緩んだり、ご褒美として美味しいものを食べたりしてしまうだろうということを先からしっかり想定した上で、そうなっても持ち直せるようなトレーニングメニューを考えてくれます。

レグネス4Hの人気のコース・料金・値段

入会金 0円
コース料金 240,000円
期間 4ヶ月以内
回数 24回
時間 60分

※ご紹介のコースは一例です

レグネス4Hの食事指導の有無(管理栄養士在中)・保証の有無・手ぶらOK

食事指導 あり
保証 あり
手ぶら通い 不可

レグネス4Hのオプション・設備

各種トレーニングマシン

レグネス4Hの住所・アクセス

住所 埼玉県熊谷市籠原南1丁目39 1F南
アクセス 籠原駅南口から徒歩1分

レグネス4Hを動画で紹介

レグネス4Hのカウンセリングが今なら無料で受けられる!

このパーソナルジムの無料カウンセリングはこちらから申し込みできます。

ジム選びにお悩みの方はご気軽に無料相談を


多くのパーソナルジムがあると迷ってしまいますよね。
パーソナルジム選びに不安がある方は、ジムアドバイザーがあなたに最適なジムを無料でご紹介いたします。
ジムカツからの最大4万円のキャッシュバックでお得にジムに入会しましょう!

ふじみ野であなたにピッタリのパーソナルトレーニングジムを選ぶ3つのポイント

何歳からでも効果が出るか

前半と、40代では当然、痩せ方や筋肉の付き方が変わります。代謝も20代と40代ではもう全然違うので、20代と同じようなメニューでいい訳がありません。
口コミや、成果を出した方の体験談などを読んで、あなたと同じような年齢の方が成果を出しているかどうかはしっかり確認しましょう。
しばらくトレーニングすれば、20代と同じようなメニューでも効果をあげられるようになりますが、トレーニングをはじめるときは、あなたの年齢にふさわしいものから始めなければいけません。
そんな対応をしてくれるジムを探しましょう。

暮らしの中にジム通いを組み込めるか

ジムには、仕事の後に通う方もいれば、お子さんが小学校や幼稚園に行った後で通うという方もいらっしゃるでしょう。
今ある暮らしの中にジム通いを新しく組み込むのだから、自分にとって都合の良い時間帯に通えなければきっと挫折してしまいます。
また、ジムの後に食事に行ったり遊びに出かけたりすることの多い方なら、シャワーがあってすっきりしてから通えるジムの方がいいですね。もっといえばジムの後に出かける方は、着替えもすべて貸し出してくれて手ぶらでむかえるのが望ましいはず。
ダイエットやスタイルアップという目標を実現させるためには、生活の中にそのジムが溶け込めるかどうかが大切!
パーソナルトレーニングをしてもらえる時間帯、シャワールームがあるかどうか、いけない日にどんなサポートがあるのかどうかをチェックするとともに、自分が今の暮らしのどこにジム通いを組み込むつもりなのか考えましょう。

トレーナーさんがどんな人か

通ってみなければわからないといえばそれまでですが、今お読みになっているようなサイトや、トレーナーさん自身のブログなどを読んで、なんとなく雰囲気をつかむことはできます。
トレーナーさんという人たちは基本的にみんな、あなたのためにあなたの身体のことを考えてトレーニングメニューを組んだり、食事の管理をして下さいます。
でも、ほんの些細な言葉がけや、価値観の違いで、その方のことを信頼できなかったり、その方から連絡が来るのがちょっと嫌だなあと思ってしまうようなら、そのトレーニングや、そのボディメイクは成功しません。
また、引っ込み思案で、初めて会う人と二人きりでのトレーニングは辛いなあと感じる方は、そんなあなたの気持ちを慮ってくれるトレーナさーんがいらっしゃるか、パーソナルと言いつつもお友達やご夫婦でペアトレーニングを受けられるシステムがあるかのどちらかだとありがたいですね。

ふじみ野エリアのパーソナルトレーニングジムの特徴や料金相場は?

ふじみ野のパーソナルトレーニングジムの傾向

都心から三十キロメートルという首都圏に位置しているのに、豊かな緑がひろがっているふじみ野は、今、密かに人気が高まっている街です。交通の利便性を生かした商品流通業や首都近郊農業などが盛んで、SHOPPING CENTER SOYOCA FUJIMINOには多くの方が休日になると集まっています。そしてそんなふじみ野では、パーソナルトレーニングジムは隆盛期。これからきっと様々な新しいパーソナルジムができてくるだろうと予測されていますが、今現在も実は、様々なヴァリエーションに富んでいます。似たようなジムがいくつかあるのではなく、そんなに数は多くないのに、それぞれのジムが、それぞれの特色をかなり色濃く打ち出しています。だからこそ、選ぶ方はかなり慎重に選ばなければならないと言えますね。女性なら、美肌にもなれる加圧トレーニングなど一挙両得なトレーニングが嬉しいし、運動が得意か苦手かによってもジムの選び方は変わりますよね。ジムに行ける時間帯などにも差があるので、ホームページなどでしっかり確認して選びたいですよね。

ふじみ野のパーソナルトレーニングジムの料金相場

入会金は5000円~10000円程度のところが多く、月会費は10000円以上のところが多いです。

まとめ

 
ふじみ野は、まだまだパーソナルトレーニングジムが育っていく時期。昨年末に出来たばかりのジムもあるので、これから発展していくことが見込まれるのではないでしょうか。まだ手ぶらOKというジムはありませんが、今後変化していくかもしれませんね。都心からとても遠いわけではないのできっとそのうちライザップなどの大手のジムもやってくるでしょう。それでも、「大手」に惑わされずに、自分にぴったりのジムを探していきたいですね。

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談