【管理栄養士が教える】大井町ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

執筆者

管理栄養士

ゆかりんすきー

美味しいものと可愛いものが大好きな主婦管理栄養士です。色んなお店に行き、美味しかったものを家で再現したりするのが趣味です。食べ物の情報にはいち早く食い付きます!!笑よろしく...

【管理栄養士が教える】大井町ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

2019.12.01


今回は、ダイエットや糖質制限をしている人でも楽しめる、大井町のヘルシーランチをご紹介していきます。
新橋にはお店がたくさんありますが、ダイエット中でも気にせず入れそうなヘルシーなメニューのあるお店を、おすすめメニューと共に「肉」や「魚」など料理のジャンルごとに分けて順番に紹介しています。
お店の情報も、所在地やランチの営業時間、定休日なども細かく載せていますので、行くときの参考にしてくださいね。
ランチを楽しみながら、ダイエットも頑張りましょう。

大井町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ2選

大井町ヘルシーランチ(No1)(唐揚げと手作り家庭料理 あおば 大井町酒場)

大井町駅から徒歩すぐで、家庭料理と絶品のから揚げが評判のお店です。
「おふくろの味」と呼ばれるようなあたたかいお惣菜がおすすめで、リピーターも多いです。
味付けもとても優しく、身体にも優しいお惣菜はダイエット中におすすめとなっています。
特におすすめなのは「あおばのヘルシーランチ」990円で、こちらはお惣菜をビュッフェ形式でいただくことができます。
普段不足しがちな野菜メニューを中心にしっかりと食べると、ダイエット効果アップです。

唐揚げと手作り家庭料理 あおば 大井町酒場の口コミ

唐揚げと手作り家庭料理 あおば 大井町酒場の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-24-10 KOAビルB1F
JR 東急大井町線 りんかい線 大井町駅 徒歩3分
[ランチ時間]11:45~14:15(L.O.13:15)
[定休日]日曜日・祝日

大井町ヘルシーランチ(No2)(木もれび)

たくさん食べても健康的な和風の定食がいただけるお店です。
野菜をふんだんに使っていますので、ダイエット中でもお腹いっぱい食べられると女性にも人気です。
また、豆腐を使ったメニューもあり、かなりヘルシーになっています。
とにかく野菜にこだわっていますので、野菜が食べたい時などにおすすめです。
店内はアットホームな雰囲気で、こじんまりとしていて女性一人でも入りやすいです。

木もれびの口コミ

木もれびの店舗データ

[住所]東京都品川区東大井5-14-16
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩2分
[ランチ時間]11:30~21:00
[定休日]日曜日・祝日

大井町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ4選

大井町ヘルシーランチ(No3)(魚菜 由良~鼎~ 由良3号店)

和食や新鮮な魚料理がおすすめのお店です。
普段なかなか家では作るのが大変な魚料理を美味しくいただけるとあって、女性にも人気のお店です。
値段は少し高めですが、内容は豪華でお腹いっぱいになりますし、魚も新鮮でとても美味しいです。
おしゃれな雰囲気なので、女子会にもぴったりですし、お子様用のランチメニューなどもあるので、ママさん同士などでも行きやすくなっています。
おすすめは、新鮮な鯛をぜいたくに使った「鯛めし御膳」1500円です。

魚菜 由良~鼎~ 由良3号店の口コミ

魚菜 由良~鼎~ 由良3号店の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-25-1 第二河野ビル1F
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩3分
[ランチ時間]11:00~14:00(L.O.13:15)
[定休日]日曜日・祝日

大井町ヘルシーランチ(No4)(大井三ッ又 吉田家)

こだわりの手打ちそばと旬な季節のお料理を楽しめるお店です。
そば粉は、農林水産大臣賞を受賞している群馬県産の無農薬のものを使用しており、のど越しがとても良く、コシのある蕎麦は、薫り高く風味豊かで他では食べられない味わいです。
普段使いにぴったりのお店で、女性でも入りやすい雰囲気になっています。
ランチメニューは1000円ほどで食べられるので、リーズナブルなのでリピーターも多いです。

大井三ッ又 吉田家の口コミ

大井三ッ又 吉田家の店舗データ

[住所]東京都品川区大井3-6-7
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩8分
[ランチ時間]11:00~15:00(L.O.14:30)
[定休日]火曜日(祝日は営業)

大井町ヘルシーランチ(No5)(王寿庵 大井町店)

「お風呂の王様」というスーパー銭湯内にあるレストランですが、クオリティは高くリピーターも多くいるようです。
ダイエット中のおすすめは、「胡麻香る鯛茶漬け」880円です。
はじめはそのままで、後半は出しをかけてお茶漬けに、色んな味わい方ができるので楽しめます。
お茶漬けなので、あっさりとしっかり楽しめます。
定食や、そば・うどんなどもあるので、その日の気分によっていろんなメニューが楽しめます。

王寿庵 大井町店の口コミ

王寿庵 大井町店の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-50-5
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩3分
[ランチ時間]10:30~23:45
[定休日]定休日なし

大井町ヘルシーランチ(No6)(和食 瑞花 アトレ店)

大井町駅直結の好立地にある和食が楽しめるお店です。
鮮魚は全国の漁港や築地市場から鮮度にこだわっていて、肉は適度な霜降りで赤身の美味しい北海道の「宗谷黒牛」を使用し、お米は食味ランキングで連続特Aを受賞した山形県イチ押しの「つや姫」を使用しています。
素材本来の旨味を引き出す優しい味付けが楽しめます。
ランチは御膳メニューが豊富で、特に「瑞花 季節のお刺身御膳」1280円は、ボリューム満点でかつ美味しいお刺身が楽しめるのでおすすめです。

和食 瑞花 アトレ店の口コミ

和食 瑞花 アトレ店の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町6F
JR京浜東北線「大井町駅」より直結
[ランチ時間]11:00~22:30
[定休日]不定休

大井町のお肉メニューのあるヘルシーランチ4選

大井町ヘルシーランチ(No7)(大井町銭場精肉店)

国産のA5ランク牛にこだわったお店で、溶岩プレートの遠赤外線でじっくりと柔らかく焼き上げていただくお肉は最高の贅沢です。
その他にもお肉の鮮度を活かした、刺身や肉料理がたくさんあり、肉料理をしっかりと食べたい時におすすめのお店です。
おすすめは、「和牛100%のハンバーグランチ」で、サラダとスープが付いて850円ととてもリーズナブルになっています。
コスパがとても良いと、リピーター続出のお店です。

大井町銭場精肉店の口コミ

大井町銭場精肉店の店舗データ

[住所]東京都品川区東大井5-14-19 ISOLA大井町2F
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩3分
[ランチ時間]11:30~15:00(L.O.14:30)
[定休日]不定休

大井町ヘルシーランチ(No8)(豚のいろ葉)

大井町駅から徒歩1分の好立地にある「牛タンいろ葉」の姉妹店です。
豚肉にこだわりをもったメニューが豊富で、お肉を食べたいけどカロリーが気になる方は、「やわらか白煮豚」699円などがおすすめです。
「炙りもん」として、炙り野菜などもあるので、野菜と一緒に食べられるのもダイエット中におすすめのポイントです。
普段食べている豚肉とは一味違ったこだわりの豚肉を楽しむことができるのでおすすめです。

豚のいろ葉の口コミ

豚のいろ葉の店舗データ

[住所]東京都品川区東大井5-4-14
JR京浜東北線「大井町駅」 東口より徒歩2分
[ランチ時間]12:00~22:00
[定休日]定休日なし

大井町ヘルシーランチ(No9)(炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店)

産地直送の絶品な特選飛騨牛は、社長自らが現地に足を運び厳選したもので、映画「カイジ2」にも登場しました。
とろける飛騨牛と、希少で油がのったホルモンなど、他では味わえない美味しいお肉がたくさんあります。
ランチメニューは、750円からで様々な定食があり、リーズナブルに美味しいお肉が食べられるので、女性にも人気です。
サラダもついていますので、野菜と一緒に食べましょう。

炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店の口コミ

炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-27-6 川田ビル1F
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩2分
[ランチ時間]11:30~14:00(L.O.13:45)
[定休日]不定休

大井町ヘルシーランチ(No10)(黒ぶたや)

大井町駅より直結のアトレ内6階にある豚肉料理が専門のお店です。
鹿児島県黒豚生産者協会会員の指定農場にて飼育された「六白黒豚」を使用しており、きめが細かく、歯切れが良い豚肉はアミノ酸の量も多くてコクがあります。
おすすめは、あっさりヘルシーな「とろろわさびぶた丼」1080円です。
人気の黒豚にヘルシーなとろろをのせていて、あっさりと食べられると女性に人気です。
他にもランチ定食など、ランチメニューがとにかく豊富なので普段使いにもおすすめです。

黒ぶたやの口コミ

黒ぶたやの店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町6F
JR京浜東北線「大井町駅」より直結
[ランチ時間]11:00~22:30
[定休日]不定休

大井町の安いメニューのあるヘルシーランチ4選

大井町ヘルシーランチ(No11)(華林)

本格的な中華料理を手軽に、リーズナブルに食べることができるお店です。
中華は太ると思いがちですが、香辛料を使っていて代謝を上げてくれるものもあり、食べ過ぎなければ気にする必要はありません。
このお店では「お手軽小皿メニュー」として、小皿でいろんなメニューを用意してくれているので、食べ過ぎも防ぐことができます。
おすすめは、毎日5種類ほどの中から選ぶことができる「本日の定食」780円です。

華林の口コミ

華林の店舗データ

[住所]東京都品川区東大井5-3-13
JR根岸線大井町駅東口から 徒歩1分
[ランチ時間]11:30~01:00
[定休日]定休日なし

大井町ヘルシーランチ(No12)(だし茶漬け・肉うどん えん エトモ大井町店)

女性にもヘルシーで人気のだし茶漬けのお店です。
だし茶漬けだけでも数種類あり、色んなトッピングと組み合わされていて、選ぶのが楽しいです。
お茶漬けはヘルシーかつあっさりとしているので、ダイエット中や糖質制限中でも安心して食べられます。
680円からで提供されていますので、リーズナブルにランチを済ませたいときや、あっさりしたものを食べたいときにおすすめのお店となっています。

だし茶漬け・肉うどん えん エトモ大井町店の口コミ

だし茶漬け・肉うどん えん エトモ大井町店の店舗データ

[住所]東京都品川区大井町1-1-1 エトモ大井町1F
JR京浜東北線「大井町駅」 より徒歩すぐ
[ランチ時間]8:00~23:00
[定休日]定休日なし

大井町ヘルシーランチ(No13)(龍 刀削麵)

大井町駅から徒歩4分のところにある、刀削麵はもちろん本格四川料理もリーズナブルに楽しめるお店です。
辛い食べ物が大好きな方におすすめで、数種類のスパイスを使用した熱々激辛の麻婆豆腐が大人気です。
四川料理はスパイスにより新陳代謝が上がるので、ダイエット中にもおすすめです。
辛い物が苦手な方には「五目野菜刀削麺」770円など、野菜たっぷりメニューもありますので、色々とチャレンジしてみてください。

龍 刀削麵の口コミ

龍 刀削麵の店舗データ

[住所]東京都品川区大井4-1-3 宗輝ビル1F
JR京浜東北線「大井町駅」 中央口より徒歩4分
[ランチ時間]11:30~14:30
[定休日]年末年始

大井町ヘルシーランチ(No14)(ギグレット)

倉庫を改装してできた小さなお店で、北欧をイメージしたような作りで開放感があるカフェです。
エスプレッソコーヒーをアレンジしたドリンクがたくさんあり、女性にも人気です。
パンを使ったトーストやサンドイッチなどもありますが、タコライスなどのメニューもあります。
パンだと300円ほどで、ごはんものは700円ほどで食べれてとてもリーズナブルです。
お店おすすめのコーヒーといただくランチは少しリッチな感じがしておすすめです。

ギグレットの口コミ

ギグレットの店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-27-1
JR「大井町駅」から徒歩すぐ
[ランチ時間]平日8:00~19:00 日祝11:30~19:00
[定休日]土曜日

大井町のおしゃれなヘルシーランチ3選

大井町ヘルシーランチ(No15)(Osteria Tutto Sole(オステリア トゥット ソーレ))

白を基調とした清潔感のある雰囲気のお店で、季節の野菜やフルーツを使用したサラダなど、シェフがこだわりぬいたイタリアンをいただくことができます。
デートや記念日、女子会など様々な用途で使いやすいお店です。
また、上品な雰囲気にもかかわらず、値段はリーズナブルになっているので、リピーターも多くいます。
おすすめは、季節によって食材が変わり女性にも人気の「サラダランチ」980円です。

Osteria Tutto Sole(オステリア トゥット ソーレ)の口コミ

Osteria Tutto Sole(オステリア トゥット ソーレ)の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-49-12 ライオンズマンション1F
JR京浜東北線「大井町駅」中央口から 徒歩2分
[ランチ時間]11:30~14:00
[定休日]月曜日(祝日の場合は振替で翌火曜日)

大井町ヘルシーランチ(No16)(プティタプティ)

大井町駅から歩いて5分ほどで、街のど真ん中の好立地にありながらも店内はほっこり落ち着いた、居心地の良い雰囲気となっているフレンチのお店です。
カウンターに座れば、シェフの腕さばきを眺めながら、食事を楽しむ事が出来るようです。
ランチのコースは4種類あり、全体的にポークソテーや魚のポワレなど、あっさりとしたメニューになっているので、ダイエット中に少し良いものを食べたい時におすすめです。

プティタプティの口コミ

プティタプティの店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-43-5 ソレイユ大井1F
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩5分
[ランチ時間]12:00~15:00(L.O.14:00)
[定休日]月曜日

大井町ヘルシーランチ(No17)(タントチッタ アトレ大井町店)

大井町駅直結の好立地にあるリーズナブルに楽しめるイタリアンのお店です。
ランチセットは1000円と少しで色んなメニューが選べるので、女性に人気です。
落ち着いたおしゃれな雰囲気の店内は、デートや女子会にも向いています。
こだわりの本格もちもち生パスタや、店内で焼き上げる窯焼きピッツァや、小皿で提供されるオーブン料理なども人気で、気取らない雰囲気の店内とメニューは普段使いにもぴったりです。

タントチッタ アトレ大井町店の口コミ

タントチッタ アトレ大井町店の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町6F
JR京浜東北線「大井町駅」より直結
[ランチ時間]11:00~22:30
[定休日]不定休

大井町のその他おすすめヘルシーランチ3選

大井町ヘルシーランチ(No18)(タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店)

女性にも人気のタイ料理のお店が、大井町駅から徒歩すぐのところにあります。
タイ料理は数種類のスパイスを使用しており、新陳代謝を上げてくれるので、ダイエットにもぴったりでおすすめです。
ランチメニューも豊富で、特に「カオ・マン・ガイ(タイ風ゆで鶏炊き込みご飯)」は、あっさりとした鶏ガラスープで炊いたご飯と、たんぱくなゆで鶏の愛称が抜群でおすすめします。
めずらしいタイ料理のメニューが多く、リピーターも多いお店です。

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店の口コミ

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店の店舗データ

[住所]東京都品川区東大井5-1-14 K-52
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩3分
[ランチ時間]11:30~15:00(L.O.14:30)
[定休日]定休日なし

大井町ヘルシーランチ(No19)(シバ(SHIVA))

インド料理とネパール料理が楽しめるお店が、大井町駅を出てすぐのところにあります。
ナンでいただく大人気のカレーはもちろんですが、数種類のスパイスを使ったドレッシングのかかったサラダなども女性に人気です。
サラダのついたランチセットは1000円でボリュームがあり、人気となっています。
従業員の方は現地の方でとても愛嬌のある親しみやすい感じなので、初めてでも気にすることなく入れます。

シバ(SHIVA)の口コミ

シバ(SHIVA)の店舗データ

[住所]東京都品川区大井1-1-6
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩すぐ
[ランチ時間]11:00~23:00
[定休日]定休日なし

大井町ヘルシーランチ(No20)(菜と魚の旬 とき)

View this post on Instagram

菜と魚の旬 とき です! 今日は晴れやかな青空が広がっていますが、寒いですね❄️ 皆さまお体にお気をつけて下さいませ! さて、ときのランチの「海鮮ちらし」をご紹介! 自家製の玉子焼き、江戸前アナゴ、マグロ、ヒラメ、シメサバ、アジ、明太子、タコ、あん肝などなど その日におすすめのお魚をたくさん味わえます! お味噌汁とフルーツ付きで1500円 土日祝もランチやってます! ぜひ、お越しください #菜と魚の旬とき 0337780077 #火水定休 昼12:00〜14:00 夜18:00〜21:00 品川区大井4-7-10 #大井町ランチ#大井町お寿司#お寿司#お寿司ランチ#本格お寿司#日本料理#カード払いOK#旧とき寿司

A post shared by 菜と魚の旬 とき (@saitosakananoshuntoki) on

美味しいお寿司がリーズナブルに食べられるお店です。
ランチメニューは、「にぎり」と「ちらし」の2種類があり、それぞれ750円ととてもリーズナブルとなっています。
お店は昔ながらの雰囲気になっていて、女性一人でも気軽に入れます。
お寿司のネタは大きいだけでなく、とても新鮮で、ボリューム満点です。
生魚はローカロリーで脂肪も少ないので、ダイエット中には積極的に摂取したい食材です。

菜と魚の旬 ときの口コミ

菜と魚の旬 ときの店舗データ

[住所]東京都品川区大井4-7-10
JR京浜東北線「大井町駅」 徒歩5分
[ランチ時間]12:00~14:00
[定休日]火曜日・水曜日

品川区のパーソナルトレーニング・ダイエットジムはこちら

ジムカツではダイエットに興味のある皆さんに向けて、役に立つ様々なコラム記事を掲載しています。

今回は大井町のヘルシーランチについてご紹介させていただきました。
ジムカツが自信を持って紹介するパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムで理想の体を手に入れませんか?

品川区のパーソナルトレーニング・ダイエットジムはこちら

【最大4万円キャッシュバック実施中】女性の向けの人気おすすめのパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムを探すならジムカツ

まとめ

今回は大井町のダイエット中にも行けるヘルシーメニューがあるお店を20件ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ほとんどのお店が駅から徒歩数分で行ける便利さで、色んなジャンルがあるので楽しめると思います。
和食や魚料理はカロリーも低く、同時に良質なたんぱく質も摂取できるので、ダイエット中には積極的に食べましょう。
日々のランチを楽しみながらもうまくダイエットをして、お気に入りのお店を見つけてシェアしてくださいね。

執筆者

管理栄養士

ゆかりんすきー

美味しいものと可愛いものが大好きな主婦管理栄養士です。色んなお店に行き、美味しかったものを家で再現したりするのが趣味です。食べ物の情報にはいち早く食い付きます!!笑よろしくお願いいたします(^^)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談