【管理栄養士が教える】人形町ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

執筆者

管理栄養士

ゆかりんすきー

美味しいものと可愛いものが大好きな主婦管理栄養士です。色んなお店に行き、美味しかったものを家で再現したりするのが趣味です。食べ物の情報にはいち早く食い付きます!!笑よろしく...

【管理栄養士が教える】人形町ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

2019.11.19


今回は、ダイエットや糖質制限をしている人でも楽しめる、人形町のヘルシーランチをご紹介していきます。
人形町にはお店がたくさんありますが、ダイエット中でも気にせず入れそうなヘルシーなメニューのあるお店を、おすすめメニューと共に「肉」や「魚」など料理のジャンルごとに分けて順番に紹介しています。
お店の情報も、所在地やランチの営業時間、定休日なども細かく載せていますので、行くときの参考にしてくださいね。
ランチを楽しみながら、ダイエットも頑張りましょう。

人形町の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ3選

人形町ヘルシーランチ(No1)(ユニオンサンドヤード)

野菜や自家製のパンやハム、パスタなどにこだわりを持ったお店です。
契約農家が手塩にかけて育てた朝採れ野菜を使った料理は絶品で栄養素も高く、お店の雰囲気もおしゃれで大人な雰囲気で入りやすいです。
野菜不足だなと感じた時や、野菜をしっかり食べたい時は、ぜひ行ってみてくださいね。
おすすめは「たっぷり温野菜と自家製ローストビーフのサラダ~大葉と豆乳のビーガンドレッシング~」1350円です。

ユニオンサンドヤードの口コミ

ユニオンサンドヤードの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋富沢町2-5 SUビル 1F
人形町駅A4出口より徒歩3分
[ランチ時間]11:30~14:00
[定休日]不定休

人形町ヘルシーランチ(No2)(ビンチェ)

箱崎の路地裏のちょっとおしゃれな社員食堂として人気を集めるお店です。
ビンチェの看板メニューはなんといっても「10種類の焼き野菜サラダヘルシーランチ」850円です。
ヘルシー系のランチで1,000円はかたい人形町で、このお値段はとてもお手頃です。
糖質制限をかけている方でも、「選べるニョッキの少量ランチ」790円を注文すれば罪悪感が薄れます。
そして店頭では、1個単位でお野菜を購入することもできるので、美味しいランチメニューで出会ったお野菜を自宅で料理もできるので、おすすめです。

ビンチェの口コミ

ビンチェの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋箱崎町34-9大久保ビル1F
東京メトロ人形町駅より徒歩9分
[ランチ時間]11:00~17:00
[定休日]土曜日・日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No3)(ウェルカムカフェ)

ウェルカムカフェは、サラダをたくさん食べたい時におすすめのメニューを提供してくれます。
野菜がたくさん摂取できる「マンスリーサラダディッシュ(ミートorシーフード)1300円がおすすめです。
セットのランチでは少量の炭水化物とたんぱく質、野菜のビタミンと食物繊維をバランスよく摂取できるので、ダイエット中の人でも来店しやすいです。
明るく開放感のある店内は女性にも人気で、駅からのアクセスもとても便利なのでリピーターもたくさんいます。

ウェルカムカフェの口コミ

ウェルカムカフェの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋3F
地下鉄日本橋駅よりコレド日本橋3F
[ランチ時間]11:00~21:00
[定休日]定休日なし

人形町の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ4選

人形町ヘルシーランチ(No4)(鳥料理玉ひで)

秘伝の味を受け継いだ250年以上続く老舗で、鶏や卵を使った料理が自慢です。
元々は軍鶏を使った親子丼がこのお店の始まりでした。
こだわりの鶏を使った鶏肉や卵料理は他とは違った味わいでとても美味しいと人気です。
卵がふわふわとした親子丼は店の看板メニューで、行列が絶えませんが回転が早いので5分もしないうちに配膳されます。
おすすめは「親子丼~3種そぼろ~」1500円です。

鳥料理玉ひでの口コミ

鳥料理玉ひでの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町1-17-10 
人形町駅より徒歩2分
[ランチ時間]11:30~13:30
[定休日]不定休

人形町ヘルシーランチ(No5)(よし梅 人形町本店)

美味しい和食をリーズナブルにいただけるお店です。
昭和二年創業で、江戸名物のねぎま鍋の店として雑誌やテレビでも紹介されている有名店です。
季節ごとにメニューが変わるのも特徴的で、何度行っても飽きないお店となっています。
掘りごたつや座敷の個室もある落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくりとランチタイムを過ごしたい時などにおすすめです。
おすすめは、季節限定で提供される御膳です。

よし梅 人形町本店の口コミ

よし梅 人形町本店の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町1-18-3 
人形町駅より徒歩1分
[ランチ時間]11:00~14:00(L.O.13:30)
[定休日]土曜日・日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No6)(日本橋だし場 はなれ)

鰹節専門店の「にんべん」が出汁のうまみをふんだんに活かした料理を提供しています。
鰹節の出汁のうまみを感じられるメニューはどれもヘルシーで身体にも良くとてもおすすめです。
出汁で炊いた「出汁炊き込みご飯」は店の看板メニューで、のれんの風情や情緒のあるお店の雰囲気とマッチします。
おすすめは、おかずもしっかり食べられるヘルシーな和食メニューの「一汁三菜膳」1200円です。

日本橋だし場 はなれの口コミ

日本橋だし場 はなれの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 室町2 1F
地下鉄銀座線・半蔵門線三越前駅A6出口より徒歩約1分
[ランチ時間]11:00~14:00
[定休日]不定休

人形町ヘルシーランチ(No7)(京の馳走 はんなりや)

金時人参や加茂那須といった京野菜、若狭の甘鯛を使った四季折々の京料理とおばんざいが人気のお店です。
なつかしいおふくろの味で、京都人の食卓のおかずをにぎわせてくれるお料理を楽しめます。
おすすめランチは「お昼のせっと」1000円で、京料理には欠かせない「だし巻き卵」が大人気です。
ほかにも「焼き魚付きお昼のせっと」1600円や「おつくり付きお昼のせっと」1700円もあるので、ダイエット中のヘルシーメニューとしてだけでなく、京都のおばんざいを手軽に体験した方にもおすすめです。

京の馳走 はんなりやの口コミ

京の馳走 はんなりやの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋室町1-11-15 日本橋UNOビル2F
地下鉄三越前駅から徒歩3分
[ランチ時間]11:30~14:00
[定休日]日曜・祝日(土曜は月2回営業。詳細は店舗に要問合せ)

人形町のお肉メニューのあるヘルシーランチ3選

人形町ヘルシーランチ(No8)(洋食キラク)

駅からのアクセスが良く、美味しい洋食がしっかりと堪能できるお店です。
少し高めの値段設定ですが、その分とても美味しいです。
メニュー数も豊富で、ビフカツやポークソテーなどが人気となっています。
店内はカウンター席のみでこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気なので、女性一人ででも行きやすくおすすめです。
おすすめは余所では食べられない美味しさが自慢の「ポークソテー」2000円です。

洋食キラクの口コミ

洋食キラクの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-6-6 
人形町駅より徒歩すぐ
[ランチ時間]11:00~15:00(L.O.14:45)
[定休日]日曜日・第2第3月曜日(祝日の場合は営業)

人形町ヘルシーランチ(No9)( SESSiON)

ジャンルレスで色んな料理が楽しめる地域密着型のダイニングです。
ホテルのゲストはもちろん、お馴染みのお客さんや、子連れのママさんなど、様々なお客さんが集まる下町らしさと新しさが入り混じった空間で入りやすくなっています。
喫茶店のような、それでいてホテルらしくしっかりとした自慢の味のメニューがたくさん並んでいます。
ダイエット中のおすすめは、あっさりとした「もち豚ロースのグリル」1480円です。

SESSiONの口コミ

SESSiONの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋浜町3-20-2 HAMACHO HOTEL&APARTMENTS 1F
東京メトロ人形町駅 徒歩9分
[ランチ時間]11:30~14:00(L.O)
[定休日]定休日なし

人形町ヘルシーランチ(No10)(人形町 今半本店)

人形町駅すぐにある老舗の「今半」は、美味しいお肉を使ったすき焼きなどが評判です。
落ち着いた雰囲気の店内は、個室もあり、とても使い勝手が良いのですが、値段が高いため、普段使いというよりかはお祝い事や女子会などで使う方が多いようです。
ダイエット中のおすすめは、あっさりとした「しゃぶしゃぶ御膳」2625円です。
値段が高い分、お肉の旨味は他にはないもので、絶品となっています。

人形町 今半本店の口コミ

人形町 今半本店の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-9-12
東京メトロ人形町駅A1出口より徒歩1分
[ランチ時間]11:00~15:00
[定休日]毎年1月1日

人形町の安いメニューのあるヘルシーランチ2選

人形町ヘルシーランチ(No11)(SHIKOKU バル 88屋 コレド室町2)

「味のSHIKOKU88か所巡り」をモットーに、四国の海の幸と山の幸をふんだんに取り入れた四国料理を楽しめるお店です。
約400年の歴史を持つ小豆島の手延べそうめんは人気の一品となっています。
こちらの手延べそうめんはオリーブオイルでコーティングしているので、ヘルシーかつ健康的でダイエット中でもおすすめです。
おすすめは「香川・小豆島のオリーブソーメン 季節野菜ぶっかけ(冷)」750円です。

SHIKOKU バル 88屋 コレド室町2の口コミ

SHIKOKU バル 88屋 コレド室町2の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F
JR新日本橋駅COREDO室町ビル直結
[ランチ時間]11:00~15:00(L.O.14:30)
[定休日]定休日なし

人形町ヘルシーランチ(No12)(御清水庵 清恵)

人形町にいながら、福井名物「越前おろしそば」を850円というお手頃価格で堪能できる隠れ家レストランです。
提携先の農場でとれた100%国産のそば粉を毎日手打ちしています。
旬の素材にこだわっていて、食器も越前焼福井を使用するほどのこだわりぶりです。
見晴らしの良い2階席の掘りごたつの個室に入れることができれば、日本橋川を眺めながらゆったりと福井の越前そばを満喫できます。
東京にいながらにして落ち着いた雰囲気を楽しめる大人の贅沢空間がおすすめです。

御清水庵 清恵の口コミ

御清水庵 清恵の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋末廣ビル1F
都営地下鉄浅草線 日本橋駅B6番出口徒歩1分
[ランチ時間]11:00~14:30
[定休日]土曜日・祝日

人形町のおしゃれなヘルシーランチ4選

人形町ヘルシーランチ(No13)(京町家 小伝馬町店)

どこか懐かしく優しい味わいがする京料理が美味しい和食のお店です。
大人っぽくムーディーな雰囲気のお店で、お昼からおしゃれにいきたい時におすすめです。
雰囲気があるのに、リーズナブルなランチメニューがあるのも魅力となっています。
季節を楽しめるおばんざいは、季節によって内容が異なるので、季節ごとに行っても楽しめます。
おすすめは、ヘルシーなお豆富を使った「豆富のおばんざい御膳」1000円です。

京町家 小伝馬町店の口コミ

京町家 小伝馬町店の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町KDKビル 5F
人形町駅より徒歩1分
[ランチ時間]11:00~14:00
[定休日]土曜日・日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No14)(北陸料理 新越)

和風の落ち着いた雰囲気の大人のお店です。
新越では、のどぐろや富山のみで手に入る幻の「氷見牛」をはじめとする厳選された北陸料理が楽しめます。
期間限定のランチメニューは御膳となっており、3000円と少し高いですが、味、質ともに満足できる内容です。
1000円代で食事がしたいという方でも、刺身定食1300円など、御膳よりもリーズナブルなランチメニューがあるので安心して入ることができます。

北陸料理 新越の口コミ

北陸料理 新越の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町3-3-9 久米ビル 1F
地下鉄日比谷線人形町駅A5出口徒歩1分
[ランチ時間]11:30~14:00
[定休日]日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No15)(キチヤ)

「旬の美味しいものをお届けしたい」をモットーに、その日仕入れた食材で日替わりメニューを提供してくれるお店です。
おしゃれな雰囲気のお店で、駅からのアクセスも便利なため、女子会にもぴったりです。
お値段もリーズナブルで、肉と野菜をバランスよく摂れるので、ダイエット中でも安心して食べられます。
おすすめは、野菜と豚肉の生姜焼きなどが楽しめる「日替わりランチ」1000円です。

キチヤの口コミ

キチヤの店舗データ

[住所]東京都中央区東日本橋3-8-1 ポーセレンビル1F
都営浅草線東日本橋駅A3出口を出てすぐ左
[ランチ時間]11:30~14:30(L.O.14:00)
[定休日]土曜日・日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No16)(豆腐料理 双葉 人形町)

ヘルシーなお豆腐料理が人気のお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は、女性でも入りやすい作りになっています。
豆腐は良質なたんぱく質が豊富で、カロリーも低いのでたくさん食べたい人でも満腹感が得やすいおすすめ食材です。
また、双葉で人気ナンバーワンの「ジャンボがんも」は、食べ応え抜群です。
お豆腐メインの定食も数種類あるので、お豆腐が苦手な方でも好みに合わせて選ぶことができます。

豆腐料理 双葉 人形町の口コミ

豆腐料理 双葉 人形町の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-4-9人形町双葉ビル2・3F
東京メトロ人形町駅 徒歩1分
[ランチ時間]11:30~14:00(L.O.13:45)
[定休日]日曜日・祝日

人形町のその他おすすめヘルシーランチ4選

人形町ヘルシーランチ(No17)(魚久 イートイン あじみせ 本店)

新鮮な魚料理の定食が味わえるお店です。
少しお値段ははりますが、その分新鮮で癖もなく、美味しいお魚料理が堪能できます。
キッチンが魚臭くなったり、さばき方やわたの取り方がわからないなど、自宅で調理するにはハードルの高い魚料理を堪能できます。
なかなか作るのが面倒な美味しい魚料理を食べたい時におすすめのお店です。
「銀だらの京粕清定食」1400円が、ヘルシーでダイエット中の女性にもおすすめです。

魚久 イートイン あじみせ 本店の口コミ

魚久 イートイン あじみせ 本店の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町1-1-20 
人形町駅より徒歩2分
[ランチ時間]11:00~14:00(L.O.13:30)
[定休日]土曜日・日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No18)(鳥元 人形町三丁目店)

焼き鳥とおそばが人気のお店です。
あっさりヘルシーな焼き鳥と、ルチンが2倍含まれたお蕎麦の組み合わせはダイエット中でも安心して食べられます。
期間限定ランチの「すだちとそばの芽の冷やしそば」や「さっぱり生姜!香味野菜と2種のお揚げのきつめそば」は880円とリーズナブルなので、普段使いにもおすすめです。
ローカロリー600kcal以下のヘルシーメニューとして、「冷たいそば」や「温かいそば」もあります。

鳥元 人形町三丁目店の口コミ

鳥元 人形町三丁目店の店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町3-11-10
地下鉄 人形町駅 A4出口 徒歩1分
地下鉄都営浅草線 人形町駅 A4出口 徒歩1分
[ランチ時間]11:30~14:00
[定休日]12月31日~1月3日

人形町ヘルシーランチ(No19)(いわさき)

人形町で人気のお魚が美味しいお店です。
店長おまかせの「オススメ定食」を注文すれば、お客さんのリクエストに応じてヘルシーなお刺身や焼き魚を出してくれます。
小鉢も3つつけてくれるので、お魚のたんぱく質と副菜のバランスもとても良いです。
お魚は脂の乗った鯖やさんまが出てくることもありますが、お魚の脂はヘルシーで身体にも良いので気にせず食べて大丈夫です。
ご飯の量も店長に言えば減らしてもらえるので、ダイエット中の方のカロリー調整もバッチリできます。

いわさきの口コミ

いわさきの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町1F A-103
水天宮前駅から231m
[ランチ時間]11:00~完売終了
[定休日]日曜日・祝日

人形町ヘルシーランチ(No20)(ふうれん)

根室出身のご主人が、北海道の地元の味をそのまま届けてくれるお店です。
産地から直送している食材はどれも鮮度がとても良く、季節ごとの旬の美味しさを楽しむことができます。
「エスカロップ」という根室の名物料理があり、これはケチャップ又はバターライスの上にトンカツとドミグラスソースがのったものです。
エスカロップはダイエット中にはカロリーが高く、おすすめできませんので、ダイエット中のおすすめは、根室の新鮮な魚を使った「本日の焼き魚」950円です。

ふうれんの口コミ

ふうれんの店舗データ

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-30-5 エイム人形町1F
東京メトロ人形町駅 徒歩4分
[ランチ時間]11:30~13:30
[定休日]日曜日・第一月曜日・祝日の月曜日

中央区のパーソナルトレーニング・ダイエットジムはこちら

ジムカツではダイエットに興味のある皆さんに向けて、役に立つ様々なコラム記事を掲載しています。

今回は人形町のヘルシーランチについてご紹介させていただきました。
ジムカツが自信を持って紹介するパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムで理想の体を手に入れませんか?

中央区のパーソナルトレーニング・ダイエットジムはこちら

【最大4万円キャッシュバック実施中】女性の向けの人気おすすめのパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムを探すならジムカツ

まとめ

今回はダイエット中や糖質制限中でも楽しめる人形町のランチメニューのあるお店を20件ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
人形町もランチのお店の激戦区で、たくさんお店があるので、その都度の用途に合わせてうまく選べば、ダイエット中でも楽しめるお店がたくさんあります。
ほとんどが駅からのアクセスも良く、行きやすい環境にあるので、この機会に色んなお店に行ってみて、お気に入りを見つけてシェアしてくださいね。

執筆者

管理栄養士

ゆかりんすきー

美味しいものと可愛いものが大好きな主婦管理栄養士です。色んなお店に行き、美味しかったものを家で再現したりするのが趣味です。食べ物の情報にはいち早く食い付きます!!笑よろしくお願いいたします(^^)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談