川崎ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

執筆者

フリーライター・介護職

ばしみ

東海学園大学スポーツ健康科学部卒業 筋肉についての専門知識や機能解剖学、トレーニング関係、障害者スポーツ、スポーツ栄養学について勉強しておりました。 トレーニングや有酸...

川崎ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

2019.11.11

【最終更新日:2021年7月3日】

川崎市は、大人も子供も楽しむことができる『藤子・F不二雄ミュージアム』、『電車とバスの博物館』などの観光スポットや、川崎のシンボル的存在である『ラゾーナ川崎』、ゆっくりと散歩を楽しむことができる『江川せせらぎ遊歩道』、『大師橋右岸堤防桜並木』など、魅力いっぱいの土地です。

名物料理はコラーゲン豊富な『豚美めし』や、『相模湾ひもの』『自然薯とろろ』などがあり、おしゃれなお店や、美味しい料理屋さんが数多くあります。

今回はダイエット中でも楽しむことのできる川崎ランチをご紹介いたします。

ジムカツは皆さんのダイエット・ジム活動を応援します!

ジムカツの特徴

  • 全国800店舗以上のパーソナルジムが比較・検索できる
  • 最大4万円入会キャッシュバッククーポン有り
  • 産後ダイエットや結婚式前のダイエットからトレンドの部分痩せが得意なジムを探せる
  • 専門ジムアドバイザーによる人気ジムのご紹介

川崎の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ4選

ダイエット中は野菜を多く食べるようにしているという方はたくさんいると思います。
野菜は低カロリーでお腹を満たすことができるだけではなく、食事の前に食べることで血糖値をコントロールし、太りにくい食事にすることができます。
そこで、川崎で食べることができるおすすめの野菜ランチをご紹介いたします。

川崎ヘルシーランチNo.1 やさい家めい ラゾーナ川崎プラザ店


全国の契約農家から毎日新鮮な野菜が届けられるため、甘みや風味など、野菜本来の味を堪能することができるお店です。
ランチメニューは「鶏と豆腐のふわふわメンチカツ」や「ふわとろ茄子の天丼と冷やしとろろ」「ズッキーニと千両茄子のみぞれおろし豆腐つくねハンバーグ」などの定食メニューや、御膳メニューがあります。
ご飯は雑穀米を使用しており、どのメニューも身体に優しくヘルシーで美味しい料理となっています。

やさい家めいの口コミ

やさい家めいの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ
[ランチ時間] AM11:00~PM4:00
[定休日] なし

川崎ヘルシーランチNo.2 幸町 満留賀


香り豊かなお蕎麦を食べることができるお店です。
ランチセットで食べることができるメニューは『かえし』に漬け込んだ濃厚な玉子を味わうことができる「漬け玉子ご飯セット」や、大人気「親子丼セット」、数量限定の「カツ丼セット」などがありますが、ダイエット中に食べていただきたいのが「野菜たっぷりそば」です。名前の通り、温かいお蕎麦の上にたくさんの野菜が乗っています。
栄養が偏りがちな麺類は、野菜を積極的に摂ることが大切です。

幸町 満留賀の口コミ

幸町 満留賀の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市幸区幸町2-680
[ランチ時間] AM11:00~PM2:00
[定休日] 日曜・第一、第三月曜

川崎ヘルシーランチNo.3 イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティの口コミ

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ
[ランチ時間] 11:00~15:00(LO 14:00)
[定休日]無休(ラ・チッタデッラ川崎に準ずる)

川崎ヘルシーランチNo.4 kawara CAFÉ&DINING 川崎モアーズ店


「和」をトータルコンセプトとしているカフェダイニングで、ソファー席や絨毯のお席など、シーンに合わせて楽しむことができるお店です。
ランチは「週替わりkawara定食」や「牛カルビ挽き肉と10品目野菜のサラダ定食」などの定食メニューの他に、丼ぶりメニューやカフェ飯など、様々なジャンルから選ぶことができます。
サラダ定食は普段不足しがちな栄養素をふんだんに摂取することができるダイエットメニューです。

kawara CAFÉ&DININGの口コミ

kawara CAFÉ&DININGの店舗データ

[住所] 川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ7F
[ランチ時間] AM11:00~PM5:00
[定休日] 川崎モアーズに準ずる

川崎の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ4選

和食は日本人が昔から親しんで食べてきた食文化であると同時に、健康食としても知られています。
発酵食品を多く使用し、バランスの取れた和食はダイエットにも美容にも健康にも最適な食事法です。
川崎で食べることができる美味しい和食ランチをご紹介いたします。

川崎ヘルシーランチNo.1 上田家


川崎の東田町にある海鮮居酒屋さんです。
お昼には脂の乗った美味しい定食メニューを食べることができ、サラリーマンの方や地元の方で賑わっています。
メニューは外の看板に記載されており、外で決めてから店内に入るスタイルです。
定食メニューはさばやさんま、たこ刺し、イカ刺し、カツオ、いわしなど、仕入れによって内容が異なります。
新鮮で美味しい魚の脂は血液をさらさらにしてくれる効果があります。

上田家の口コミ

上田家の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区砂子2-8-5
[ランチ時間] AM11:00~PM2:00
[定休日] 不定休

川崎ヘルシーランチNo.2 炭焼き漁師小屋料理 ひもの屋


漁師小屋をイメージした店内で定食やどんぶりを食べることができるお店です。
その日に仕入れた魚を干物にし、そのおいしさを最大限に引き出すことができるように備長炭で焼き上げています。
ランチには「サバ2種盛り定食」や「あじの開き定食」、「シマホッケ開き定食」などの定食メニューを1000円未満で食べることができます。
定食メニューにはご飯、みそ汁、小鉢、お新香、納豆がセットでついてきます。

炭焼き漁師小屋料理 ひもの屋の口コミ

炭焼き漁師小屋料理 ひもの屋の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-8 川治ビルB1
[ランチ時間] AM11:00~PM3:00
[定休日] なし

川崎ヘルシーランチNo.3 TETO-TEO 溝の口


ウッディーな内装のカフェ空間で、自分の時間をゆったりと過ごすことができるお店です。
ランチメニューは季節によって内容が変わる「SEASON LUNCH」や、食物繊維豊富な「とろろ定食」、ダイエット中には嬉しいヘルシーな「農家さんの畑でとれた旬野菜サラダランチ」など、たくさんの種類があります。
ダイエット中はサラダランチが気になるところですが、今回おすすめするのは「TETO-TEO えらべるお惣菜ランチ」です。栄養バランスの良い料理が少しずつ小鉢に入っており、6種類のお惣菜を楽しむことができます。

TETO-TEOの口コミ

TETO-TEOの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市高津区溝口1-18-4 プラウド溝の口1F
[ランチ時間] AM11:30~PM4:00
[定休日] 不定休

川崎ヘルシーランチNo.4 日本大漁物語きじま 川崎店


川崎モアーズの8階にある日本料理屋さんで、豪華な料理がランチではお得に食べることができるお店です。
入り口には大きな水槽があり、たくさんの旬の魚が出迎えてくれます。
ランチには「大漁きじま膳」や「華ちらし」「旬彩にぎり御膳」など、新鮮で美味しい魚料理を食べることができます。
他にもしゃぶしゃぶを味わうことができる料理やお子様用の料理など、種類が豊富であるため、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができます。

日本大漁物語きじま 川崎店の口コミ

日本大漁物語きじま 川崎店の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ8F
[ランチ時間] AM11:00~PM2:30
[定休日] なし

最大4万円ジムカツ限定キャッシュバッククーポン有り!全国のダイエットジムを探すならジムカツ

ジム検索サイトジムカツのイメージ
「ダイエットのやり方は分かったけど、自分では続ける自信がない…」
「今やっているトレーニングや食事管理が、本当に合っているのか分からず不安」
そんな方は、ぜひジムカツで自分に合ったパーソナルジムを探しましょう!
ジムカツでは日本全国のジムから、女性におすすめのパーソナルジムを厳選してご紹介しています。
最大4万円のキャッシュバックを活用して、お得にジムに通いましょう!

川崎のお肉メニューのあるヘルシーランチ3選

お肉は太るというイメージを持ち、ダイエット中は控えるようにしている方も多いかもしれませんが、実は、ダイエット中だからこそ食べていただきたい食材です。
お肉にはタンパク質が豊富に含まれており、タンパク質は筋肉を作るための重要な栄養素です。
タンパク質が不足すると、基礎代謝が低下し太りやすくなるだけではなく、髪や爪にも影響がでてくるため、食べても太りにくいお肉をご紹介いたします。

川崎ヘルシーランチNo.1 宮崎ステーキハウス霧峰 川崎アゼリア店


関東地方に初出店したお店で、宮崎県産の『霧峰牛』を食べることができるお店です。
お肉をブロック単位で仕入れ、毎日仕込みを行うことで鮮度や品質を保ったままの美味しいお肉を食べることができます。
平日限定ランチは宮崎霧峰牛の「厳選赤身ステーキランチ」やUS産の「チャックアイステーキランチ」を食べることができます。
ライスやスープもついているため、少ない量でも満足することができるメニューです。

宮崎ステーキハウス霧峰の口コミ

宮崎ステーキハウス霧峰の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリアB1F
[ランチ時間] AM11:00~PM2:30
[定休日] 不定休

川崎ヘルシーランチNo.2 Beef Bank


JR川崎から徒歩2分程の立地にあるステーキ丼専門店です。
アンガス牛をじっくりと低温調理したローストビーフを食べることができ、お肉の量もXS(100g)、S(150g)、M(200g)など、徐々に増えていき、最高700gまで選ぶことができます。
トッピングメニューも豊富にそろっているため、飽きることなく、自分の好みに合わせて味を変えることが可能です。
ローストビーフはダイエット中に嬉しい低カロリー高タンパク食材であるため、気にせず食べることができます。

Beef Bankの口コミ

Beef Bankの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 DKビル1F
[ランチ時間] AM11:00~PM2:00
[定休日] 土曜・日曜

川崎ヘルシーランチNo.3 焼肉や とんちゃん亭 川崎店


川崎駅から徒歩5分未満の場所にある焼肉屋さんで、ランチタイムにはお得に美味しいお肉を食べることができるお店です。
ランチメニュー人気No.1は「まんぷくランチ」です。お肉が豚カルビ・鶏カルビ・薄切りカルビの内容で150gもついています。
ダイエット中におすすめのメニューは「やわらかハラミランチ」「やわらかロースランチ」です。
ハラミやロースは低カロリーで、柔らかい赤身肉です。

焼肉や とんちゃん亭の口コミ

焼肉や とんちゃん亭の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区砂子1-6-8
[ランチ時間] AM11:30~PM2:30(L.O.PM2:00)
[定休日] なし

川崎の安いメニューのあるヘルシーランチ3選

低コストで食べることができるランチや、コストパフォーマンスのいいランチをご紹介いたします。

川崎ヘルシーランチNo.1 ガパオキッチン CHOPSPOON


タイを中心とした東南アジアのお惣菜やオリジナル惣菜などを食べることができ、使用する食材の安全性にもこだわっているお店です。
ランチメニューは「オリジナルチキンフォー」「チキンガパオライス」「グリーンカレーライス」など、アジアン料理がそろっています。
おすすめは「カオマンガイ」です。茹で鶏はとてもヘルシーでたくさんのタンパク質を含んでいます。厚みのある鶏肉と、特製ソースの相性がばっちりであるため、最後まで美味しくいただくことができます。

ガパオキッチン CHOPSPOONの口コミ

ガパオキッチン CHOPSPOONの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
[ランチ時間] AM7:00~PM10:00
[定休日] アトレ川崎に準ずる

川崎ヘルシーランチNo.2 ソウル食堂


鷺沼駅から徒歩1分ほどの好立地にある韓国料理屋さんです。
本格的な韓国料理をリーズナブルなお値段で味わうことができます。
ランチメニューは「スンドゥブ定食」や「ユッケジャン定食」、「石焼きビビンバ」などの韓国の定番料理を1000円未満で食べることができます。
ソウル食堂では「半鶏湯」を提供しており、鶏の半身を使用した参鶏湯を食べることができます。柔らかく煮込まれたお肉は絶品ですよ。

ソウル食堂の口コミ

ソウル食堂の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-38 鷺沼TQビル2F
[ランチ時間] AM11:30~PM2:30
[定休日] 火曜

川崎ヘルシーランチNo.3 雲吞房


中華風の軽食レストランで、雲呑や中華粥、飲茶などを味わうことができ、テイクアウトもできるお店です。
ランチに食べることができるメニューは「香港風海老雲呑」860円、「牛肉雲呑」800円などの雲呑料理や、「香港風ピータン豚肉粥」800円、「レバー粥」800円などの中華粥、他にもご飯系や点心など、単品メニューは数十種類あります。
ランチのセットメニューはAセットとBセットがあり、定食スタイルで中華風料理を食べることができるお得なコースです。

雲吞房の口コミ

https://twitter.com/2aekh/status/1093769371980247045

雲吞房の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリアB1F
[ランチ時間] AM11:00~PM11:00(L.O.PM10:30)
[定休日] なし

川崎のおしゃれなヘルシーランチ3選

おしゃれな空間や、安心する場所でランチを食べるとお腹だけではなく心まで満たすことができます。
川崎で食べることができるおしゃれなランチをご紹介いたします。

川崎ヘルシーランチNo.1 Tino Cafe


カフェでもあり、喫茶店でもあり、ダイニングバーでもあるお店で、契約農家から仕入れた無農薬野菜や、こだわりのお肉を食べることができます。
空間を『オシャレに大切に』しており、のんびりとくつろぐことのできるお店です。
ランチメニューは「週替わりランチ」や「平日限定カフェ飯」「平日限定生パスタ」など数種類ありますが、週替わりランチには雑穀米が食べ放題という特典があります。
メイン料理とサラダ、2種のデリ、スープなどがついて1000円で食べることができます。

Tino Cafeの口コミ

Tino Caféの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区本町1-10-1
[ランチ時間] AM11:00~PM3:00
[定休日] 不定休

川崎ヘルシーランチNo.2 生姜軟骨料理 がらがら


店内のインテリアの大部分が手作りというこだわりで、その1つ1つに愛情がにじみ出ているため、居心地よく、自分の時間をゆっくりと過ごすことができるお店です。
生姜を使用した創作料理を食べることができます。生姜には身体を芯から温めてくれる効果があり、冷え対策に必須の食材です。
ランチの時間には「日替わりランチセット」を食べることができます。ランチセットは旬の食材を使用したメニューを食べることができ、おかずを1品と生姜のお惣菜2品選ぶことができます。

生姜軟骨料理 がらがらの口コミ

生姜軟骨料理 がらがらの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 新百合ヶ丘マプレB1F
[ランチ時間] AM11:30~PM2:00
[定休日] 月曜

川崎ヘルシーランチNo.3 茶思味

茶思味の口コミ

茶思味の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区宮本町4-1
[ランチ時間] [月~金] ランチ  11:45~14:00
[定休日] 日・祝(ご要望がございましたら日・祝も特別対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。)

川崎のその他おすすめヘルシーランチ3選

上記で紹介しきれなかったダイエット向けのおすすめランチをご紹介いたします。

川崎ヘルシーランチNo.1 黒豚しゃぶしゃぶ 羅豚 ラチッタデッラ川崎店


厳選された黒豚を味わうことができるお店です。
美味しさだけではなく安全性を追求しているため、安心して食べることができる料理がそろっています。
ランチ限定の「黒豚しゃぶしゃぶランチコース」は、有機野菜のサラダや季節の野菜、玄そばなどがついて約1600円で食べることができます。
他にも「鶏と有機野菜 せいろ蒸し膳」や「黒豚と有機野菜 せいろ蒸し膳」など、ヘルシーで美味しいランチメニューが多くあります。

黒豚しゃぶしゃぶ 羅豚の口コミ

黒豚しゃぶしゃぶ 羅豚の店舗データ


[住所] 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ1F
[ランチ時間] AM11:00~PM4:00(L.O.PM3:30)
[定休日] なし

川崎ヘルシーランチNo.2 モナリザン


川崎で最も長く続いているイタリア料理店です。
昭和39年から地元の方に愛され続けており、店内はどこか懐かしいような温かさを感じることができます。
ランチには「本日のスパゲティ」や「本日のドリア」「本日のピッツァランチ」など、様々な料理を食べることができます。
チーズはカロリーが高く、ダイエット中には控えるようにしている方も多くいますが、タンパク質が豊富に含まれている優秀な乳製品であるため、食べ過ぎない限り食べても大丈夫な食材です。

モナリザンの口コミ

モナリザンの店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市川崎区東田町4-10
[ランチ時間] AM11:00~PM3:00
[定休日]  無休(年末年始 12月31日~1月4日迄)

川崎ヘルシーランチNo.3 山薬 清流庵 新百合ヶ丘エルミロード店


自然薯を使用した料理やおばんざいを食べることができるお店です。
ランチには旬の食材を活かした和食料理や、お肉を使用した満腹メニューなど様々あります。
おばんざいが選ぶことができるメニューはお野菜を使用したもの、お肉を使用したもの、いろいろな種類を食べることができるものがあります。
880円で食べることができる「バリューランチ」は、選べるメイン料理、お味噌汁、おばんざい、そしておかわり無料の麦めしがついています。

山薬 清流庵の口コミ

山薬 清流庵の店舗データ

[住所] 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード5F
[ランチ時間] AM11:00~PM10:30
[定休日] 新百合ヶ丘エルミロードに準ずる

ダイエットにはパーソナルジムがおすすめ

食事に気を遣っているが効果がでない・・・
運動しなきゃと思っているが続かない・・・

そんな方はぜひパーソナルジムを検討してみてはいかがでしょうか。
パーソナルジムではあなたに寄り添ったあなただけのトレーニングが実現可能です!
何かしたいと思っていても何をしたらいいのか分からない・・・
そんな悩みを抱えているならば、まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

ジムカツ編集部がオススメするパーソナルジム特集

そうは言っても年々増えていくパーソナルトレーニングジムの中から自分にぴったり合うジムを探すのは中々大変です。
そこで、まずはジムカツが紹介する400店舗以上のジムの中からジムカツ編集部がオススメするいちおしのパーソナルジムをご紹介します!

PLAY GRAND

PLAY GRAND

詳細情報

  • 入会金:無料
  • コース料金:198,000円(税別)〜
  • 最寄りの駅:元住吉駅より徒歩3分
  • 所在地:神奈川県川崎市中原木月1-30-31

ダイエットにはパーソナルジムがおすすめ!無料相談で最大4万円のキャッシュバック適用のお得なジムを探す


食事に気を遣っているが効果がでない・・・
運動しなきゃと思っているが続かない・・・
そんな方はぜひパーソナルジムを検討してみてはいかがでしょうか。
パーソナルジムではあなたに寄り添ったあなただけのトレーニングが実現可能です!
パーソナルジム選びに不安がある方は、ジムアドバイザーがあなたに最適なジムを無料でご紹介します!
ジムカツからの最大4万円のキャッシュバックでお得にジムに入会しましょう。

まとめ

川崎市には美味しいお店がたくさんあります。
「これを食べたら太る」「カロリーどれくらいだろう」などと考えすぎてしまうと、美味しい食事も美味しく感じなくなり、罪悪感を残すランチになってしまいます。

ストレスが溜まってくると体調不良や、肌の質の低下など、様々な悪影響を起こしてしまうこともあります。

ヘルシーなランチや栄養バランスのとれた食事は、ストレスなく食べることができ、ダイエットの味方になります。

食べる順番や内容を考え、食べるときは最大限に楽しんでください。

参考になった方は是非シェアをお願いします。

執筆者

フリーライター・介護職

ばしみ

東海学園大学スポーツ健康科学部卒業 筋肉についての専門知識や機能解剖学、トレーニング関係、障害者スポーツ、スポーツ栄養学について勉強しておりました。 トレーニングや有酸素運動は毎日行っており、自身も部活を引退して体重が増加した際にダイエットを始め、理想体重まで落とすことに成功いたしました。 トレーニングや健康に関する運動、食生活は趣味として日々勉強しております。 現在は介護職として運動指導を行っており、体力・筋力の向上や日常生活を支える支援しております。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談