上野ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グ...

上野ヘルシーランチ20選!ダイエット中や糖質制限中の方にオススメ

2019.10.29


【最終更新日:2021年8月16日】
本当は毎日栄養バランスがとれた食生活を送りたいと思っていても、どうしても外食が多くなってしまうことで体型が大きく変化してしまう女性も増えています。
そのため、同じ外食でも、せめてランチはヘルシーに、そして糖質制限を考えたメニューにしたいと思っている方も少なくありません。
低カロリーの食事を摂取することができれば、現在の体型を維持する、あるいは糖質制限によってダイエットを実現させることができるかもしれませんね。
そこでここでは、毎日食べるランチこそ、低カロリーかつヘルシーに食べることができる、上野を中心とした「上野ヘルシーランチ」のお店を20選ご紹介します。

ジムカツは皆さんのダイエット・ジム活動を応援します!

ジムカツの特徴

  • 全国800店舗以上のパーソナルジムが比較・検索できる
  • 最大4万円入会キャッシュバッククーポン有り
  • 産後ダイエットや結婚式前のダイエットからトレンドの部分痩せが得意なジムを探せる
  • 専門ジムアドバイザーによる人気ジムのご紹介

上野の野菜・サラダメニュー のあるヘルシーランチ 3選


ここからは、上野で野菜やサラダメニューを美味しく贅沢に楽しめるヘルシーランチのお店を3店舗ご紹介します。
新鮮野菜をたっぷりと食べたい方は必見です。

上野の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ1.大地の贈り物


「大地の贈り物」はJR上野駅から徒歩5分というアクセスの良さに立地しているお店です。
このお店では、ビュッフェスタイルで新鮮野菜をたっぷりと味わえる贅沢なランチを楽しめます。
個室もBOX席もあるため、女子会や家族連れの方でも安心して利用することができます。
お店の雰囲気も明るく、スタッフの対応もとても良いと高い評判を得ているお店ですよ。
サラダを存分に楽しめるだけではなく、スイーツにも目が離せません。
ぜひ、大地の贈り物を訪れてみてはいかがでしょうか?

大地の贈り物の口コミ

大地の贈り物の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野1-20-11 上野鈴乃屋本店ビル 4F
[ランチ時間]
11:00~16:00
[定休日]
無休

上野の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ2. Okatte


Okatteは青果店に併設されたクッキングスタジオです。
全てのメニューで美味しい野菜の和食ランチを1000円でいただくことができます。
Okatteのベジプレートは彩も豊かで見た目でも味でも楽しめるお店です。

Okatteの口コミ

Okatteの店舗データ

[住所]
東京都台東区谷中1-1-31
[ランチ時間]
10:00~18:00
[定休日]
記載なし

上野の野菜・サラダメニューのあるヘルシーランチ3.火鍋 眞巴石


火鍋 眞巴石は、都営大江戸線上野御徒町駅を出て3分ほど行ったところにあるお店で、アクセスの良さから美味しいヘルシーランチを楽しめるお店としてもおすすめです。
辛いもの好きの方にはたまらない味で、発汗効果を促す分、身体の新陳代謝を高める作用のある絶品火鍋です。
店内も落ち着いた高級感溢れる雰囲気がとても魅力的です。
デートで訪れるお店としてもおすすめですよ。
特に、ヘルシー野菜をたっぷりと使用したキノコ鍋や美肌トマト鍋がおすすめです。
ぜひ、美味しいヘルシー野菜のランチを食べたい方は、火鍋 眞巴石を訪れてみてはいかがですか。

火鍋 眞巴石の口コミ

火鍋 眞巴石の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野2-12-23 上野ユーワン 3F
[ランチ時間]
[月〜金]12:00~15:00
[定休日]
無休

上野の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ4選


この後は、上野で食べられる和食や玄米メニューを中心としたヘルシーランチが食べられるお店をご紹介していきます。
もしかするとあなたが知っているお店も登場するかもしれません。
それでは4店舗ご紹介していきます。

上野の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ1. 山家 上野店


上野にあるとんかつのお店と言えば「山家」です。
山家はこだわった豚肉を使用したとんかつで、実にその風味は絶品です。
特にランチは750円という破格のお値段でロースカツを満足いくまで楽しめますよ。
とても柔らかい豚肉が口のなかいっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれそうになります。
上ロースかつ定食は上品な味わいで、お店独自のさっぱりとした揚げ上がりになるため、たくさん食べても胃が苦しくならず、美味しくいただけるはずです。

山家 上野店の口コミ

山家 上野店の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野4-5-1
[ランチ時間]
[昼] 11:00~15:00
[定休日]
無休

上野の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ2.まぐろ人(まぐろびと) 御徒町出張所


まぐろ人御徒町出張所は、立ち食い寿司を食べられるヘルシーランチのお店です。
立ち食い寿司店のため、一人ランチも大歓迎です。
とても新鮮なネタのお寿司を食べられるため、平日のランチタイムは行列ができるほどの人気店です。
少し早めに行くと混雑を避けることができますよ。
こちらのまぐろ人では、平日限定のランチセットが、お寿司10貫と巻物、そしてお椀付き1000円というとてもリーズナブルな価格で楽しめます。

まぐろ人(まぐろびと) 御徒町出張所の口コミ

まぐろ人(まぐろびと) 御徒町出張所の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野6-3-7
[ランチ時間]
11:00~14:00
[定休日]
無休

上野の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ3.韻松亭(いんしょうてい)


韻松亭は、老舗会席料理店として、上野公園口徒歩5分の場所にあるお店です。
店内はとても落ち着いた雰囲気で、気持ちゆったりと過ごせる空間が嬉しいですね。
和食のヘルシーランチを楽しみたい方におすすめですよ。
特にランチタイムとは言え、本格会席料理となる、新鮮野菜をたっぷりと使用して作った前菜をはじめとした10種類以上ものメニューをいただけるため、贅沢ヘルシーランチを心ゆくまで楽しめますよ。

韻松亭(いんしょうてい)の口コミ

韻松亭(いんしょうてい)の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野公園4-59
[ランチ時間]
【月~土】 [昼] 11:00~16:00
[定休日]
年末年始

上野の和食・玄米メニューのあるヘルシーランチ4. 上野 寄せ家


上野で和食や玄米メニューをたっぷりと味わえるヘルシーランチを提供してくれるお店が「上野 寄せ家」です。
上野 寄せ家では、新鮮な海鮮をたっぷり使用したランチメニューはとてもリーズナブルですよ。
実際のランチタイムの価格は600〜750円と低価格のため、お得に新鮮海の幸を堪能することができます。
ボリュームや内容もきっと満足することができるでしょう。
その他、丼は100円追加で大盛に、また、150円追加で特盛とすることができ、存分にヘルシーランチを楽しめますよ。

上野 寄せ家の口コミ

上野 寄せ家の店舗データ

[住所]
東京都台東区東上野4-12-1 KTビル 1F
[ランチ時間]
【月~土】 [昼] 11:30~14:00
[定休日]
日曜日・祝日

上野のお肉メニューのあるヘルシーランチ4選


そして次にご紹介したいのが、上野で食べられるお肉メニューのあるヘルシーランチを提供しているお店をみていきましょう。
お肉は糖質制限中の方にとって、良質なたんぱく質摂取に必須です。
ぜひ、お肉メニューのヘルシーランチが食べられるお店をしっかりとチェックしてみてくださいね。

上野のお肉メニューのあるヘルシーランチ1. 鉄板焼き ステーキダイニング 鷹


鉄板焼き ステーキダイニング鷹では、最高級となるA5ランクの黒毛和牛を調理してくれるため、思わず舌つづみしてしまいそうになるお店ですよ。
最高級の素材を使用した低カロリーかつヘルシーランチを提供してくれるお店ですが、なんと1000円という安さでたっぷりとお肉を味わえるため、とてもリーズナブルだと言えるでしょう。
ランチセットにはスープやサラダ、お漬物、そして食後のコーヒーまでセットになってこの破格なお値段です。
その他、フォアグラ丼もとても人気ですよ。
まろやかな口当たりがより一層黒毛和牛の味も楽しむことができますね。

鉄板焼き ステーキダイニング 鷹の口コミ

鉄板焼き ステーキダイニング 鷹の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F
[ランチ時間]
【月~金・祝前】 [昼] 11:30~14:00
【土・日・祝】 [昼] 11:30~14:30
[定休日]
無休

上野のお肉メニューのあるヘルシーランチ2.肉めし かとう


上野駅前の大通り沿いに立地する「肉めし かとう」は、美味しいハンバーグを食べられるお店として人気です。
ランチメニューにはステーキやハンバーグ、焼肉など、あらゆる種類を食べることができるため、どのランチを食べようか思わず迷ってしまいますよ。
お肉なら糖質制限中の方でも美味しくたっぷりと食べることができます。
とてもボリューム満点のため、お腹いっぱいになること間違いありません。
ふっくらとしたハンバーグからとても柔らかいステーキまで、あなたのお好みで低カロリーヘルシーお肉ランチをチョイスしてみてくださいね。

肉めし かとうの口コミ

肉めし かとうの店舗データ

[住所]
東京都台東区上野7-5-8 ワイズオービル 1F
[ランチ時間]
[昼] 11:00~15:00
[定休日]
無休

上野のお肉メニューのあるヘルシーランチ3.ハードロックカフェ 上野駅

お肉メニューのヘルシーランチが食べられるお店としてハズせないのが「ハードロックカフェ 上野駅」です。
上野駅前にあるハードロックカフェは、アメリカを思わせる店内と、お店の中に所せましと飾られるアメリカンな雑貨類など、見て楽しむこともできます。
店内はとても開放的な雰囲気で、ゆっくりとランチをいただくことができますよ。
アメリカンなボリューム満点なお肉メニューのヘルシーランチをお探しの方は、ぜひ、ハードロックカフェ上野駅を利用されてみてはいかがでしょうか?

ハードロックカフェ 上野駅の口コミ

ハードロックカフェ 上野駅の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
[ランチ時間]
7:00~23:00
[定休日]
無休

上野のお肉メニューのあるヘルシーランチ4. 肉の大山


「肉の大山」は、食肉卸専門店直営のお店として営業しています。
毎月29日はそのゴロ合わせとして肉の日としてカレーやステーキ、そしてハンバーグなど、すべて290円で楽しむことができます。
絶品のお肉をヘルシーに食べこなすヘルシーランチは、多くの女性のみならず、最近では多くの男性からの支持も高く、肉の大山は人気店となっていますよ。
ぜひ一度お肉のヘルシーランチを食べてみてはいかがでしょうか?

肉の大山の口コミ

肉の大山の店舗データ

[住所]
東京台東区上野6-13-2
[ランチ時間]
【月~土】 11:00〜15::00
[定休日]
元旦

最大4万円ジムカツ限定キャッシュバッククーポン有り!全国のダイエットジムを探すならジムカツ

ジム検索サイトジムカツのイメージ
「ダイエットのやり方は分かったけど、自分では続ける自信がない…」
「今やっているトレーニングや食事管理が、本当に合っているのか分からず不安」
そんな方は、ぜひジムカツで自分に合ったパーソナルジムを探しましょう!
ジムカツでは日本全国のジムから、女性におすすめのパーソナルジムを厳選してご紹介しています。
最大4万円のキャッシュバックを活用して、お得にジムに通いましょう!

上野の安いメニューのあるヘルシーランチ3選


ここからは、上野でリーズナブルに食べられるヘルシーランチを3店舗ご紹介します。
毎日のランチを安く食べられるお店を知っているととてもお得感を感じますね。
それではみてみましょう。

上野の安いメニューのあるヘルシーランチ1.うみブタ


とても安くて美味しいと評判の「うみブタ」では、「炙りとんちゃん丼定食」がダントツ人気を誇っています。
その名の通り、海の幸とほっぺが落ちそうなくらい柔らかいブタをたっぷりと丼にしてランチメニューでいただくとてもリーズナブルなヘルシーランチです。
濃厚な蒲焼風の味付けが食欲をそそります。
卵の黄身を潰し、より濃厚な味わいを楽しめるランチです。
その他、マグロをふんだんに使用した「まぐろ尽くし定食」はなんと980円というリーズナブルな価格でいただくことができます。
その他、「バラちらし定食」780円など、お手頃価格のヘルシーランチを堪能してみてください。

うみブタの口コミ

うみブタの店舗データ

[住所]
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル1〜2F
[ランチ時間]
【月〜日・祝日】 11:00~17:00
[定休日]
なし

上野の安いメニューのあるヘルシーランチ2.沼津港 海将 上野1号店


新鮮な海の幸を食べ放題にして楽しめる平日限定で行われるランチバイキングを開催している沼津港 海将 上野号店は、長蛇の列を作るほど人気となる低価格&低カロリーヘルシーランチを楽しめるお店です。
静岡の産地直送となる絶品新鮮お刺身を存分に味わうことができますよ。
ランチタイムはご飯とみそ汁のお替りが自由となっています。
平日限定45分間1200円のランチバイキングはぜひ利用してみてくださいね。

沼津港 海将 上野1号店の口コミ

沼津港 海将 上野1号店の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野6-8-4 五味ビルB1F
[ランチ時間]
11:30~14:15(最終受付 13:30)
[定休日]
12月31日18:00閉店 1月1日休み
1月2日・3日 ランチバイキングは休み

上野の安いメニューのあるヘルシーランチ3. 生パスタの店 エッコエッコ


上野駅近くにある生パスタ専門店では、なんと400円のパスタから1000円までのパスタを楽しめるコストパフォーマンスに優れたお店です。
とても食べやすく、思わず何度も訪れたいと感じる女性も多く、たくさんの方から支持されています。
とても食べやすく、落ち着いた味が癖になりそうですよ。
ランチセットはドリンクバー付きで820円という価格が嬉しいだけではなく、なんと14種類ものランチメニューからチョイスすることができますよ。
ぜひ、美味しい生パスタを食べたいと思ったら、エッコエッコを訪れてみてはいかがでしょうか?

生パスタの店 エッコエッコの口コミ

生パスタの店 エッコエッコの店舗データ

[住所]
東京都台東区東上野4-10-8
[ランチ時間]
【月~金】11:00~15:00
【土・日・祝】 11:00~15:30
[定休日]
無休

上野のおしゃれなヘルシーランチ3選


さらに、上野には、街並みに合ったおしゃれなヘルシーランチを楽しめるお店があります。
ここからは、上野で食べるおしゃれなヘルシーランチを3店舗ご紹介します。
デートでも利用できるお店なので、ぜひチェックしておいてくださいね。

上野のおしゃれなヘルシーランチ1.ブラッスリー・レカン


上野でおしゃれなヘルシーランチを楽しめるお店のひとつに「ブラッスリー・レガン」があります。
こちらは高級フレンチ「銀座レガン」の姉妹店として、3種類のランチコースをチョイスすることができます。
メインディッシュは魚料理と肉料理からチョイスできるため、その日のあなたの気分に合わせて好きなコースを選択してみてくださいね。
また、16;30までの長時間ランチタイムとしているため、ブランチとして楽しむこともできますよ。

ブラッスリー・レカンの口コミ

ブラッスリー・レカンの店舗データ

[住所]
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 EAST 1F レトロ館
[ランチ時間]
[昼] 11:00~16:30(L.O)
[ティータイム] 13:30~16:30(L.O)
[定休日]
年中無休

上野のおしゃれなヘルシーランチ2.ラ ココリコ


上野で思わずお友達とご飯を食べたくなるおしゃれなヘルシーランチを楽しめるお店に「ココリコ」があります。
ココリコは、新鮮な鶏肉をジューシーな味わいで提供してくれる人気のお店です。
料理のより詳しい説明やチキンの上手な食べ方を教わってから食べるとより美味しくいただけますよ。
お肉メニューはダイエット中の方も糖質制限中の方もたっぷりと味わうことができますよ。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ラ ココリコの口コミ

ラ ココリコの店舗データ

[住所]
東京都台東区上野7丁目71 ホテルサンルート ステラ上野1F
[ランチ時間]
11:00〜14:00
[定休日]
無休

上野のおしゃれなヘルシーランチ3.パークサイドカフェ


上野でおしゃれにそしてヘルシーなランチを楽しむために訪れたいお店に「パークサイドカフェ」があります。
こちらはとても広大なテラスでゆったりとヘルシーランチを楽しむことができます。
とても閑静な雰囲気のため、カップルのデートやファミリー層にも人気のお店です。
スタッフの印象も良く、美味しいランチがより一層美味しくいただけますね。

パークサイドカフェの口コミ

パークサイドカフェの店舗データ

[住所]
東京都台東区上野公園8-4
[ランチ時間]
[月~金]
11:00~14:00
[定休日]
無休

上野のその他おすすめヘルシーランチ3選


上野には、さらにおすすめしたいヘルシーランチのお店があります。
様々なジャンルのお店を3店舗ご紹介します。

上野のその他おすすめヘルシーランチ1.過門香 上野バンブーガーデン店

JR上野駅から徒歩1分のところにある「過門香 上野バンブーガーデン店」は、本格中華料理専門のお店です。
テーブル席や円卓、個室、カップルシートなど、多くの方が訪れることができる様々なタイプの席があるのも特徴です。
気になるヘルシーランチメニューのひとつに「重慶式麻婆豆腐」ランチがあります。
食べやすく深い味わいを楽しめるヘルシーランチとして高い評判を得ています。
本格中華料理のヘルシーランチを楽しんでみたい方は、ぜひ、過門香 上野バンブーガーデン店を訪れてみてください。

過門香 上野バンブーガーデン店の口コミ

過門香 上野バンブーガーデン店の店舗データ

[住所]
東京都台東区上野公園1-52 上野バンブーガーデン1階
[ランチ時間]
【平日】11:00-15:30 (15:00L.O)
【土曜】11:00-15:00(15:00L.O)
【日曜・祝日】11:00-15:00(15:00L.O)
[定休日]
12/31

上野のその他おすすめヘルシーランチ2.小料理 東山


小料理 東山は落ち着いてランチを食べたい方にぴったりのお店です。
逸品ランチは1500円、日替わりランチは1000円からとなっていて、
日替わりランチでは、お肉とお魚メニューのどちらかから選ぶことができます。

小料理 東山の口コミ

小料理 東山の店舗データ

[住所]
東京都台東区元浅草1-19-4 ポセイドンテラス 104
[ランチ時間]
11:30~14:00(L.O)
[定休日]
日曜・祝日

上野のその他おすすめヘルシーランチ3.シーフードバー IBUKI


シーフードバー IBUKIは、上野エリアで美味しい海鮮料理がいただけるお店です。
ランチメニューは日替わりパスタランチが900円、シーフードカレーランチが1100円、気まぐれシェフのグラタンランチが1200円となっています。
それぞれにサラダ・コーヒーがついていて、シーフードカレーランチにはパンもついてきてとってもお得です。
ランチ営業時間が11時~13時と短めなので、早めにお店に向かうのがおすすめです。

シーフードバー IBUKIの口コミ

シーフードバー IBUKIの店舗データ

[住所]
東京都台東区松が谷3-12-12
[ランチ時間]
11:00~13:00(L.O)
[定休日]
無休

上野のパーソナルトレーニング・ダイエットジムはこちら

ジムカツではダイエットに興味のある皆さんに向けて、役に立つ様々なコラム記事を掲載しています。

今回は上野のヘルシーランチについてご紹介させていただきました。
ジムカツが自信を持って紹介するパーソナルトレーニングジム・ダイエットジムで理想の体を手に入れませんか?

Lyubovi

詳細情報

  • 入会金:35,000円(税別)
  • コース料金:45,000円~(税別)〜
  • 最寄りの駅:駅より徒歩分
  • 所在地:

ダイエットにはパーソナルジムがおすすめ!無料相談で最大4万円のキャッシュバック適用のお得なジムを探す


食事に気を遣っているが効果がでない・・・
運動しなきゃと思っているが続かない・・・
そんな方はぜひパーソナルジムを検討してみてはいかがでしょうか。
パーソナルジムではあなたに寄り添ったあなただけのトレーニングが実現可能です!
パーソナルジム選びに不安がある方は、ジムアドバイザーがあなたに最適なジムを無料でご紹介します!
ジムカツからの最大4万円のキャッシュバックでお得にジムに入会しましょう。

まとめ


今回は、上野で食べられるヘルシーランチをご紹介しました。
ヘルシーランチだからこそ、ダイエット中の方でも糖質制限中の方でも躊躇することなく美味しいランチを食べることができますね。
また、新鮮野菜でビタミンや食物繊維を豊富に摂取することで、美容と健康効果を期待することができるでしょう。
あなたはそんな上野で食べられるヘルシーランチについてどう思われましたか?
私は、毎日の食事は栄養バランスを考慮して摂取すべきであると感じているため、たとえダイエット中であっても、しっかりと美味しく食べることがとても大切なことだと思いました。
ぜひ、この記事の中でご紹介した低カロリーなヘルシーランチのお店で、栄養をたっぷりと補給し、美容と健康を維持しながら素敵な女性を目指していきましょう。

執筆者

女性向けパーソナルトレーニングジム検索サイト

ジムカツ編集部

ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談