【-7kg!?】綾瀬はるかのダイエットとは?ウエスト周りも劇的に改善した方法とは?!

執筆者

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー...

【-7kg!?】綾瀬はるかのダイエットとは?ウエスト周りも劇的に改善した方法とは?!

2020.01.23


現在、テレビで綾瀬はるかさんを見ない日はないのでは?と感じるほど、多くのコマーシャルに登場し、ドラマにも出演しています。視聴者の人気もさることながら、多くのスポンサーが起用したい好感度の高い女優さんにまで昇りつめました。急に売れたのではなく、彼女なりの苦難の道がありました。痩せなければ芸能界を辞めるとまで追い詰められていた綾瀬はるかさん。女性らしい丸みを保ったボディメイクと美しい肌を手に入れた彼女の努力の賜物をみていきます。

綾瀬はるかさんのプロフィール

2000年にホリプロのスカウトキャラバンに出場し、特別賞を受けとり華々しいデビューを飾るものだと思っていたはずです。
ですが待ち受けていたのは、過酷なダイエットでした。
慣れない都会での一人暮らしは、10代の少女には過酷すぎました。孤独な心を埋めようとコンビニでお菓子を買い込んでは、夜な夜な食べる生活していたため、急激に太ってしまいました。
負けず嫌いの彼女は、痩せなければ芸能界を辞めて実家へ帰らなければいけないことを事務所から命じられると闘争心をむき出しにし、必死に痩せようと奮起するのです。
ダイエットに成功をすると瞬く間に、今や日本を代表する女優さんにまで昇りつめました。
あのとき、諦めて田舎へ帰っていたら綾瀬はるかさんの未来は違っていたでしょう。

綾瀬はるかさんのBefore&After比較!


ほんわかした雰囲気が特徴的な綾瀬はるかさんは、憧れの美ボディとして世の女性たちから現在注目を浴びています。ダイエット、美容、健康の3つの観点から綾瀬はるかさんのダイエット成功をみていきます。

綾瀬はるかさんのダイエット


不規則な生活を続けていたせいか、痩せにくい体になっていました。それを体質改善し痩せていくようにするためには、まずは今ある脂肪を減らすことに挑みます。極力摂取カロリーを減らして燃焼するように促しています。その結果、見事に短期間で約7kgの減量に成功し、スレンダーかつ女性らしい丸みを保つ美ボディを手に入れました。

綾瀬はるかさんの美容面


綾瀬はるかさんといったら毛穴のない透明感あふれる美肌ではないでしょうか。短期間のダイエットに挑んでも、きちんと管理をしたダイエット方法でお肌の潤いも逃さないようにボディメイクをしています。余分な老廃物を外へ出すことで、お肌の透明感もアップし肌荒れなどトラブル起こすことなく、スレンダーな体と美肌をゲットしています。

綾瀬はるかさんの健康面


食事だけでなく、運動も積極的に摂り入れました。主に有酸素運動を行い、蓄積された脂肪を燃焼させるように挑みました。その結果、筋肉ムキムキにならず適度に引き締まった体を手にします。
ダイエット企画として、テレビ放映されていたために多数の運動をこなしています。適度に体を動かすことはダイエットにも健康にも効果的です。

綾瀬はるかさんの行ったダイエットのやり方や種類は?


見事に魅力的なボディメイクを成功させていますが、一体どんなダイエット方法を行っていたでしょうか。順番にみていきます。

水ダイエット


よくスーパーモデルでもミネラルウォーターを2Ⅼ飲むとインタビューしているのを見かけますが、綾瀬はるかさんは、それよりも多い3Ⅼを飲んで、余分な老廃物を流しています。
一気に飲むことは難しいので、常に持ち歩いてこまめな摂取をしています。
ポイントは常温であることです。体を冷やしてしまっては、せっかくのダイエットも台無しです。体の中のエンジンを冷やすことなく脂肪を燃やすため飲用していました。
小腹が空いたなと感じたとき、少しづつ水分を飲むことで一時的ではありますが、空腹感を紛らわせることができます。

寝ている時間もダイエットに


寝ている時間は、成長ホルモンがたくさん分泌されています。ただ体の活性化に使われるのではなく、脂肪を燃やす役割も受け持ってくれる頼もしいホルモンなのです。
綾瀬はるかさんは、このことに着目し、しっかりと睡眠時間を確保しています。
しっかり睡眠をとることで目の下にできやすいクマ防止にもなり、自慢の美肌作りにも効果を発揮します。
また寝不足の状態は、体が危機信号を出すため食欲増進の傾向があるのです。寝不足は健康面だけでなくダイエットにも影響を及ぼしていました。

ビタミンCとこんにゃくで美肌とボディメイクを一度に


ビタミンCというと、美肌作りに効果的なイメージが強いですがダイエットにも重要な働きをすることがわかっています。
綾瀬はるかさんは、グレープフルーツを毎食に摂り入れて、ビタミンCを積極的に摂取しています。アメリカの研究によると、ビタミンCを摂取した人としなかった人の脂肪燃焼効果を検証した結果、ビタミンCを摂取した人の方が、25%ほど燃焼作用はアップしているのです。
また、ローカロリーであるこんにゃくは水分をたくさん含むので少量で満腹感が得られます。デトックス効果も高いので、ダイエットに優れた効果を発揮します。

綾瀬はるかさんが行ったダイエットの効果を徹底比較!

綾瀬はるかさんの痩せる方法は、特別な道具もサプリメントも使わないシンプルな方法といえます。ナチュラルビューティーな彼女に、ピッタリなダイエット方法ではないでしょうか。
多くのダイエット方法が流通する中で、綾瀬はるかさんのダイエットは、楽さが目立ちダイエット中も楽しんで過ごすことができます。
ダイエットは、継続していくことで成果が表れます。お金ばかりがかかるダイエット方法や、苦痛を伴うボディメイクでは、続けること自体が難しく感じてしまうでしょう。
その点、綾瀬はるかさんの実践したダイエットは、用意するのはミネラルウォーター、こんにゃく、グレープフルーツといったスーパーで入手できる食材ばかりです。
ダイエット酵素ドリンクのような値の張る物品ではなく、シンプルでコストの良さが特徴的です。
常備がなくなったとしても、すぐに買い出しへ行けることが続けやすい点です。
睡眠もベッドがあれば寝ることができますし、お金のかからないダイエット方法といえるでしょう。
ダイエット以外にも、健康や美容面でも効果を発揮する睡眠は、生きていく上で重要な生活の一部です。忙しい彼女にとっても、寝ている時間が痩せ時間に変わることは、好都合だったはずです。
ダイエット効果はといいますと、実際に綾瀬はるかさんは1か月ほどで7kgもの減量に成功しています。やる気になれば効果が抜群なことがうかがえます。
水分摂取も寝ることも、生活習慣となっている日常であり、ダイエット成功しても、生きていくために続ける行動の一部となっています。
リバウンドのしにくいボディメイク方法といえるでしょう。
ただ、食事面ではこんにゃくなどの低カロリーを主に摂取していたため、極限まで摂取カロリーを減らしています。
短期間の減量方法ではありますので、注意が必要です。綾瀬はるかさんもダイエット企画として体験しているので、実際に試される方は、期間をあらかじめ決めておいてからスタートするようにしてください。

コンビニで代替できる綾瀬はるかさんの食事改善とは?

View this post on Instagram

きゃ!!! #綾瀬はるか #ana

A post shared by 食いしん坊万歳 (@stoshi0718) on


手軽で身近な食材で、試しやすい綾瀬はるかさんのダイエット方法ですが、24時間営業のコンビニでも入手できるヘルシー食材で代用も可能です。ダイエットに適したコンビニ食材をご紹介します。

おでんのこんにゃく


肌寒い時期になってくると、コンビニのレジ付近に並ぶおでんは、たくさんの種類があります。
油を使わずに調理するため、ヘルシーです。中でも、こんにゃくは綾瀬はるかさんも愛用したダイエット食材です。大根も、ビタミンCが豊富で体を温める作用がある食材ですので、おすすめです。
ただ塩分が多いのでお湯をかけて薄めて食べるようにしましょう。
むくみ予防にも役立ちます。

サラダチキン

View this post on Instagram

お弁当🍴 . ダイエットしてると、みんなからどうやったの? と聞かれまくります😊 お昼はお弁当で、こんな感じですって言うと マッチョが食べるものじゃん! とよく言われます😂 でもこれが1番痩せると思うんです🍴 . レタス*50〜70g ブロッコリー*50〜60g ゆで卵*1個(50〜60g) 鶏胸肉*80〜110g マヨネーズ*10g . いつもこんな感じ😆 その日の体調や食事によって量は増減します🙆 . 朝はマグロ🐟お刺し身大好きです🌼 夜は昨日と全く同じwお皿だけ変えてみた😂 . トレーニングも大事だけど、食事はもっと大事☺️ . . . さてさて、秋に楽しみができました😆😆😆 早めに準備しなきゃいけないこともあるから計画的にやろ〜 . 最近毎日、仕事中眠たくなっちゃうから 今日は早く寝たい〜 . . #筋トレ #筋トレ女子 #トレーニング #トレーニング女子 #ダイエット #フィットネス #フィットネス女子 #エニタイム #エニタイムフィットネス #低糖質ごはん #低糖質 #低糖質ダイエット #糖質制限 #糖質制限弁当 #糖質制限ダイエット #お弁当 #サラダチキン #ワンプレート #ワンプレートごはん #北欧食器 #アラビア食器 #ブラックパラティッシ

A post shared by yumi (@yumiyumi2843) on


袋から取り出せばそのまま食べられるヘルシーな優秀たんぱく質です。筋肉量を維持することで代謝を高める効果があるので、ダイエット中もたんぱく質は摂取したい栄養素です。
サラダの上にトッピングしたり、小腹が空いたおやつにも最適です。
温野菜と一緒に食べると、体を冷やすことなく代謝アップに繋がり食べながら痩せられるメニューになります。

するめ

お酒のお供に食べる方が多いと思いますが、実はダイエットにも役立つ食材です。固いので咀嚼回数が必然的に増えます。
満腹中枢に働きますので、少量でもお腹は満たされるようになります。
よく噛むことで、顔痩せにも効果的な意外な一面もあり、お父さんのお酒のおつまみの定番ではありますが、美容にも効果がある優れたパワーを秘めているのです。

綾瀬はるかさんの行ったダイエットの注意点とデメリット

 
試しやすい綾瀬はるかさんダイエットですが、注意する点はどんなことでしょうか。4つまとめました。

続けること

ダイエットは継続して成果として表れます。体の中から改善して痩せやすい環境に作り出すため、諦めずに続けることが大切です。

極端な食事制限に注意


綾瀬はるかさんは、テレビ企画で行ったこともあって、多少苦しい食事制限を摂り入れています。ダイエット成功後の体型をキープしていくためには、ゆっくりと体重を減らすことです。極端に食べないダイエットは避けましょう。

肌荒れの危険も


厳しい食事制限は、お肌にも影響を及ぼします。乾燥肌になりハリも失われます。栄養バランスを考えながら痩せていくメニュー作りが大事です。

貧血になりやすい


ヘルシーな食事は、カロリーが少なく痩せるメニューではありますが、貧血になりやすいです。鉄分入りのチーズやサプリメントで予防ができます。

綾瀬はるかさんの行ったダイエットのSNS上の声

 


世間では、綾瀬はるかさんの痩せたことに注目をしています。売れっ子女優さんでありながらも、ほんわかした癒しのオーラは、見ている側に安らぎを与えてくれる存在です。世間の反応をまとめました。

体型キープに感銘


痩せないアイドルから一変し、ドラマや映画の主役を堂々と演じるトップ女優にまで昇りつめました。不規則な仕事ですから、体重変動しがちですが綾瀬はるかさんは一定して素晴らしいボディメイクをキープしています。
やはり本人の努力の賜物でしょう。
ダイエットをやめることは簡単ですが続けることの難しさをそつなくクリアしています。

痩せすぎ?


多忙を極める彼女に、痩せすぎ?と心配の声も挙がっています。役作りもあって体重を落とした時期があったようですが、体を這って役を演じる女優魂を感じます。ほんわかした印象とは反対で、真の強い一面がうかがえます。
仕事に対して熱い情熱を注ぎ、真摯に向き合う姿があることから、綾瀬はるかさんの人気は衰えないのでしょう。

自分でも真似できそう


手軽な食材と水泳やジョギングといった誰でもできそうなダイエット方法を実践していることから、自分でも出来そうと親近感を持っています。

憧れボディ


胸は痩せることなく、ボディメイクを成功しています。女性らしいラインで憧れの体としてダイエットの目標にしている人も多いのです。

まとめ

View this post on Instagram

#綾瀬はるか

A post shared by 山本健次 (@yamanmoto.k) on


綾瀬はるかさんを見かけない日はないほどの人気ぶりを長年キープしていることは、浮き沈みの激しい芸能界で、凄い功績です。
癒される笑顔の裏では、努力をし続けていることでしょう。毎日の積み重ねが大事なダイエットですので、綾瀬はるかさんは習慣にしやすい方法を選んで実践しています。
結果、体型を乱すことなく一定のスタイルを維持しています。
ぜひ、綾瀬はるかさんのような女性らしいボディメイクにチャレンジしてみませんか?

執筆者

ジムカツ編集部

【最大4万円入会お祝い金・キャッシュバック実施中】ジムカツは女性のためのボディメイク・ダイエットに関する総合情報サイトです。全国の人気パーソナトレーニングルジム・トレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、フード、グッズに至るまでの豊富なダイエット情報で、あなたのダイエット・ボディメイクを徹底サポートします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Ranking ランキング

Recommend おすすめ記事

Campaignキャンペーン

トップに戻る

Contact無料相談

あなたにぴったりのジムを私たちと一緒に探しませんか?
お気軽にご相談ください!

LINEで相談

LINEで無料相談